2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年 出来事

   2009年いろんな事がありました。

  今年、あらためて写真を整理していると

 結構 いろんな所へお出かけしていたのですね。

今年1年の総集編

200920

1月 新年の始まりです。我が家は、小雪を囲んで 新年のお祝い

(お酒飲みだ~!!)

200905

お花もロウバイからスタート

200901

2月は、豆まき。小雪に豆を投げると、豆を全て食べるので途中で中止・・・

200902

3月 パパさんのママさんが虹の橋を渡りました。※パパさんの両親は、共に虹の橋の向こうで元気に過ごしている事でしょう。

200906

3月 桃の里

200907

4月 桜と菜の花とSL

200908

チューリップ畑

200909

つつじ園

200910

6月 雨引観音

200903

7月 夏まつり

200911

8月 ゆり園

200912

ひまわり畑

200913

9月 ヒガンバナ

200916

10月 コキア

200915

夏の終わりは、花火で締めくくり

200919

秋は紅葉

200904

雲海(拡大すると山の上にバルーンが飛んでいます)

200921

12月 雪遊び

200922

そしてクリスマス

  この1年いろんな事があり、小雪と一緒に楽しいお出かけばかりしていたので、あっと言う間に1年が過ぎました。

 犬を飼うとお出かけできないと言う人もいますが、我が家は、小雪と一緒にどこへでもお出かけしています

 愛犬と一緒にお出かけする事で、せわしい観光は無くなり 四季折々の自然と接する機会が増えました。

 おかげさまで、写真に 少しだけ目覚め、四季の移り変わりを写真に収めています。(2009年は、望遠レンズと夜用カメラを購入しました)

来年も 小雪共々 よろしくお願いいたします。

2009年12月30日 (水)

茨城県 大竹海岸と菜の花

大洗海岸で遊ぼうとしたが、先週行ったので、

今回は、数年前に行った大竹海岸へ久々遊びに行く。

2009_12_29_05

何しているの?早く遊ぼう! と 海へ誘います。

この季節、誰もいない海。

楽しいですね。

2009_12_29_01

前に日本海へ行った時は、波の音が恐くて近ずかなかったが

今回は、波が静かなので、大丈夫みたいですね。

2009_12_16

波際まで出て、早くおいで!と誘います。

(遊びの時は、結構 悪い顔に変身します・・・・)

2009_12_12

波しぶきで、手足も光っています。

2009_12_29_02

海の馬鹿ヤロー!と沖に向かって遠吠え!

って訳はありませんが・・・

2009_12_10

どうだった?海の香りは?

2009_12_29_04

帰り道 菜の花が咲いていました。

2009_12_07

寒さに強い品種でしょうが、もう菜の花が咲く時期なんですね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月29日 (火)

あみプレミアム・アウトレット

今日は天気も良く、ドライブ日和。

大洗海岸へ遊びに行ったついでに、

あみプレミアム・アウトレットに寄ってきました。

2009_12_18

アメリカのアウトレットの感じのままです。

2009_12_06

早速我が家も小雪と一緒にショップ巡り・・・

2009_12_01

でも、一番時間をかけるのはワンちゃんショップ。

小雪に合うちょうどいいサイズがありませんでした^_^;

2009_12_09

このすぐそばに、牛久大仏があります。

(私は行った事がありませんが・・・)

帰りに、クレープを買うと小雪の鼻が伸びます。

2009_12_03

欲しい! 欲しい! 早く頂戴!

2009_12_04

もう小雪の目には、クレープしか見えていません。

2009_12_05

最後に一緒にクレープを食べ、

みんなで美味しい思い出で、アウトレットから帰りました。

新年は“あみプレミアム・アウトレット”
初めてのHappy Bag(福袋)キャンペーンがあるそうです。

まだ行っていない人は、一回お出かけしてみるもの

いいかもしれませんが、ワンちゃん施設は少ないです。

 (私が行ったアウトレットの中では、

  那須が一番ワンちゃんに優しい施設だと思います)

牛久だいぶつ情報

今年も元旦午前0時より、「奉納花火」を108発限定で実施。

その他 大晦日&三が日

…お名號下付・写経・書き初め・暮れの市・初市
 

 【テラス&ステージ】
  1/1(金)城中源太ばやし・餅つき・ポニーの曳き馬・アヒルのレース
  1/2(土)新川はやし・餅つき・ポニーの曳き馬・アヒルのレース
  1/3(日)牛久かっぱ太鼓・餅つき・ポニーの曳き馬・アヒルのレース

 【りすとうさぎの小動物公園】
  1/1(金)マジックショー・お猿さんの曲芸・らく焼
  1/2(土)・1/3(日)マジックショー・お猿さんの曲芸

また、夕方5時以降であれば、シャトーカミヤの

イルミネーションが,1月31日まで点灯します。

こちらもきれいなので、ぜひどうぞ!

(どちらの施設もワンちゃんは、入れないみたいですが・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月28日 (月)

遊びの時は本気で勝負

今日は、午前中天気も悪かったのですが、

2009_12_28_07 午後から少し天気も

回復してきましたので、

お散歩へ。

広場では、遊びの時でも、

本気で毛を逆立てているので、他の人からは野犬が

襲っているようにも見えるかもしれませんね。

2009_12_28_01

猫の様に、背中の毛を逆立てます。

(背中の毛が立っているのが判りますか?)

2009_12_28_02

実際、すごい顔で迫ってきます(ちょっと恐いですね・・・)

2009_12_28_05

遊びが終わると魂を捕られた様に”ポー”とした表情になります

2009_12_28_03

2009_12_28_08 鴨が小雪のあまりのうなり声で

叫んでいるので

驚いて飛び上がっています

水辺では、ヒメガマの種が

飛んでいました。

漢方では止血の効能があり、

鼻血や外傷などあらゆる出血

に用いられているそうです。

今日も 外で遊べてよかったね!

2009年12月27日 (日)

オデブな小雪?

この休みに家でゴロゴロしていると太ってしまう。

そこで、訓練士さんところへ遊びに行きました。

2009_12_27_14

こんな感じになったら、もうショックです。

2009_12_27_01 2009_12_27_02

小雪も楽しく走り回ります。

2009_12_27_05 2009_12_27_04

いつものローリングも決して忘れずに!

2009_12_27_13

いっぱい走り回ったら、もう満足です。

2009_12_27_15

おかげで、ちょっとはスリムな感じになりました。

2009_12_27_12 軽井沢のお土産の

花畑牧場の新作

メロンとマンゴーを

みんなで頂きました

期待するほどインパクトがありませんでしたが、

土産としてはいいかも知れませんね。

2009年12月26日 (土)

青空の下の散歩

今日は午前中 曇りでしたが、午後から晴れきたので、

いつもの公園へ散歩へ行きました。

2009_12_26_07 2009_12_26_08

楽しそうに走りまわります。

2009_12_26_09

広場では、いつも楽しそうにします。

2009_12_26_12

走り回った後は、気分爽快!

2009_12_26_11

ママさんも小雪と青空の下 楽しそうです。

2009_12_26_01

遠くに不審者を見つけたみたいで、じっと見ています。

何か興味があったり、警戒するときだけ顔が引き締まります

2009_12_26_10

いっぱい走って楽しかったかい!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月25日 (金)

1日遅れのクリスマス・イブ

本当なら クリスマス・イブに書くはずであった記事です。

この日は遅く帰ってきたのでブログの更新が出来ませんでした。クリスマス・イブ(聖夜の夜)行きたかったイルミネーション。東北自動車道の佐野SAではイルミネーションがきれいです

2009_12_24_303 2009_12_24_301

カップルが、イルミネーションに吸い込まれていきます。2月のバレンタインデーまで、点灯しているみたいなので 夜になったら、寄ってみるものいいでしょうね。

2009_12_24_302

小雪もイルミネーションの中 何を思っているのかな!?

2009_12_24_304 クリスマスにはチキンが

食卓にあがるので、

小雪は、クリスマス=チキン

と覚えているかも!?

でも寒い日でもイルミネーション

が点灯していると

少しは暖かくなりますよね!

クリスマス

昨日はクリスマスイブに、用事が出来てお出かけとなりました

2009_12_24_02 2009_12_24_03

この日は富士山もきれいで

ゆっくり富士山で遊びたかったな!

でも、意外と早く用事が終わり、

家でクリスマスイブを祝う事ができました。

2009_12_24_05 2009_12_24_04

小雪も待ちすぎたのか?

少しオネムさんです。

そして、今日はクリスマスです。

2009_12_25_02

小雪もサンタになって、プレゼントを配ってくれます

2009_12_25_03

でも、君が居てくれた事が一番のプレゼントだよ!

これからも ずっとそばにいてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月23日 (水)

浅間牧場と匂い桜

前日 浅間牧場に行ったが、夕方で 景色も曇りだったので

次の日も行ってみる。

2009_12_20_03 2009_12_20_04

この日は朝から晴天で、小雪も楽しく雪遊び。

2009_12_20_05

誰も居ない雪の中 小雪も大喜びです。

2009_12_20_01

晴れた日の浅間牧場はいいですね。

2009_12_20_07

風も強く、小雪も耳もなびいています。

2009_12_20_06

遠くを見ながら警戒モードになっていたので、

林の中を黒い大きな物体が走っていました。

熊かもしれないので、さっさとこの場を離れました。

12月25日から、この場所は”浅間高原スノーシュ天国 aspara”

になるので、人も増えるでしょうね。

お昼に お店に入ると匂い桜のいい匂いが漂っていました

2009_12_20_08

アッサム ニオイザクラ:匂い桜
この桜は、インドのアッサムと思わせる名前ですが、

ヒマラヤ~中国雲南が原産地だそうです

日本でもかなり前から栽培されるようになり、上品な香りと

さくら色なので植木鉢で人気があるみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月22日 (火)

ブロードウェイのクリスマスパーティー

宿の周辺は、雪が多かった。

2009_12_19_216 2009_12_19_218

でも、クリスマスには雪が似合います

クリスマスの季節は、イルミネーションがきれいです。

2009_12_19_217

2009_12_19_211

昼間は、こんな雪の寒い感じも、夜にはイルミネーションが

点灯し、クリスマスを盛り上げてくれます。

2009_12_19_212 2009_12_19_213

少し早いクリスマスパーティーが、9時から開催です。

みんな、食後 愛犬を連れて楽しいイベントがあります。

2009_12_19_214

今回は、かぶりもので、小雪は獅子舞に変身!

2009_12_19_215

みんなと楽しい夜を過ごさせてもらいました。

2009_12_19_222

朝食は、和食と洋食が選べ、別々でもOKです。

2009_12_19_223

朝食後、みんなでまた愛犬を囲んでゲームをします。

2009_12_19_219 楽しいゲームもあっと

言う間に終わり、この日

だけは、チェックアウトが

11:00になります。

ブロードウェイのオーナーさん

楽しいクリスマスパティーを

ありがとうございました。

また、来年機会があれば参加させてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

軽井沢ブロードウェイの夕食

今回のお宿は、何回もお邪魔しているブロードウェイさんです

はじめてクリスマスパティーに参加しました。

到着後、いつもの記念撮影。

2009_12_19_224

小雪は、ここ数年たいした変化もない同じ顔でのショット。

お風呂に入り部屋でのんびり夕食を待ちます。

夕食は、6時30分から。

2009_12_19_2_01 2009_12_19_204

前菜から美味しいです。

2009_12_19_202 2009_12_19_201

小雪は、いつもの様にじっとおこぼれを待ちます。

2009_12_19_221

2009_12_19_203

下から見つめられ食事

2009_12_19_205

2009_12_19_207

メインディッシュとデザート (美味しかった!)

2009_12_19_206 2009_12_19_208

小雪はおとなしくしていたご褒美にケーキを頂きました

2009_12_19_210 2009_12_19_209

クリスマスパティーなので、

今回サービスです。

小雪も今まで我慢していた

ので一口で食べます。

オーナーから、食べ切れなかったら明日出しますと

言われたが、小雪にそんな心配は無用。

食事も全て美味しく、小雪も満足な夕食でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月21日 (月)

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

宿に向かう前に、軽井沢のアウトレットへ寄りました。

2009_12_19_106

天気は快晴でしたが、ここ数日雪が降っていたので、

芝生の上にも一面雪が積もっています。

2009_12_19_110 2009_12_19_101

ショッピングを楽しみ、クリスマス気分を味わいます。

2009_12_19_102クリスマスの買い物で人が多く

みんな楽ししそうに買い物を

楽しんでいます。

我が家もショッピングで

お店を巡ります。

2009年7月18日(土)に

”花畑牧場カフェ&ホエー豚亭”

がオープンしたので、

早速、新し物好きの我が家は、

NEW EASTエリア内にあるドーム型の建築物を

目指して行ってみました。

2009_12_19_103 2009_12_19_107

出来たばかりのときは、大人気で行列が出来ていたそうですが

雪が降った時はさすがに人が少ないですね。

Photo Photo_2

ママさんは、何がいいか?

ずっと迷って、買い物が

長かったのですが、

その間 小雪はホエー豚のいい香りをかぎながら

お腹をグーグー鳴らして、おとなしく待っていました

(お昼を食べてきたばかりだったので、ホエー豚丼はパス)

2009_12_19_108

2009_12_19_104_2

ここではホットキャラメルアイスと生コラーゲン豚まんを買います

ホットキャラメルアイスは、バニラアイスに温かい

生キャラメルがたっぷりかかっており、

外で食べるとキャラメルがすぐに固まったが美味しかった!!

2009_12_19_105 2009_12_19_109

外は寒いので、車で肉まんを

食べようと思って歩き出すと横で、小雪が早く食べたい!と、

ルンルン気分で近づいてきます。

肉まんも美味しかったのですが、480円は高い!

観光地ならではの価格だと思います。

小雪ちゃんは、味はどうだったかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月20日 (日)

雪遊び

12月19日(土)~20日(日)軽井沢に遊びに行ってきました

その時の事を しばらく書きます

一番印象に残った事。

それは 雪遊び

2009_12_19_01

雪の中を、遊びまわる姿はいいですね。

2009_12_19_02

鼻を雪の上を這うように匂いをかぐ姿

2009_12_19_03

何か?獣の匂いを感じたのか?警戒モード

2009_12_19_06

じっと 遠方を見つめる姿

2009_12_19_07

雪の中を走り満足な姿

今回 氷点下の中での雪遊び。

今まで服を着せて遊んだ事がなかったのですが、

ワンちゃんは、腹を雪につけると急速に体温が奪われます

寒さに強い品種は、毛が長く体温を低下を防ぎますが、

ビーグル犬の場合、体毛がほとんどありません。

また、雪の上を長時間歩かせると、凍傷にもなるそうです。

今回、この事を気をつけ 楽しい雪遊びをする。

でも 小雪が、こんなに雪が好きだと思わなかった。

やっぱり雪の中を走り回る姿はいいものですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月19日 (土)

寒い!

最近 寒いですね。

散歩も寒く、小雪もこんな時は、さっさと歩いて身体を

温めたいのですが、家を出た直後から匂い嗅ぎばかり・・・

 ちょっと走ってみても、すぐに草むらに・・・

”寒い!寒い!”とつい 声にでてしまう。

そんな小雪は、自由奔放に散歩を楽しむ。

2009_12_18_06 2009_12_18_01

2009_12_18_02

気持ちいい!とかなり満足なお顔。

パパさんは、飲み会でした。

2009_12_18_04 2009_12_18_05

宇都宮の街中も、イルミネーションできれいです。

(でも、寒いのでイルミネーションを楽しむのではなく、

 さっさと家路に急ぐ人ばかりでした・・・・)

今日から、プチ旅行に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月17日 (木)

コタツとストーブの前の往復

ワンちゃんって、ほんと 暖かい場所が好きですよね!

散歩から帰ってくると、ストーブの前に直行。

2009_12_17_04

ストーブの前に寝ているのに、こちらがやっとのんびり

できる時間になると、振り向きます。

やっとのんびりできるのに、もうちょっと 寝ていなさい!

2009_12_17_03

私がコタツにいると必ず寄ってきて、身体をつけて寝ます。

急に寒くなったので、家の中が快適になってきているみたい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月16日 (水)

冬の防寒対策

最近 めっきり寒くなりましたね。

 今まで、洋服が嫌いな小雪であったが、

久しぶりに着せてみました。

 2009_12_16_01

ちょっと大き目を買ったと思っていたのに、パツパツに!

2009_12_16_02

あったかいと思って着せたのに、”早く脱がせて下さい!”と

ずっと目で訴えます。

2009_12_16_03

折角”かわいい!”と 思ったのに、

次回、雪が降ったら着ようね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月15日 (火)

お散歩風景(水彩画風)

今日は、天気も良く、お散歩も快適です。

2009_12_15_02

橋の上での撮影

2009_12_15_01

おねだりポーズ

2009_12_15_03

ご褒美のフードをもらい、満足な顔。

2009_12_15_04

家に帰ると、すやすやお休みです。

2009_12_15_05

ちょっと、お遊びモードでの撮影。

いろいろカメラ画像での遊びも面白いものですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月14日 (月)

海へ

”最近 海へ行っていない!” と 今日は海へ行きました。

2009_12_14_004 2009_12_14_003

大洗海岸のサーフィンの

ポイントは、水族館の近く

なので、水族館近くに車を

停めれば、海とサーファーを

見れるので、しばらく 

”ぼー” と 海を見るのに楽しめると思います。

 サーフィンをしている人を見て、何か?私も出来そう・・・

と、小雪は、感じていたみたいだ。

2009_12_14_001 2009_12_14_013

遠くのお兄さんを見ながら、

”ちょっとこっちへおいでよ!”と 軽く手招きします。

2009_12_14_002

こっちへ、サーファーが近づいてくると、しめしめ!

と、うれしそうに、舌なめずり・・・・

2009_12_14_012

でも、ふられると、悔しさを疾走に変え、ヤケ走り。

2009_12_14_005

別の海岸へ移動して、浜辺で遊びました。

(ここは、誰もいないプライベートビーチ状態でした。)

2009_12_14_006

小雪も今までの嫌な事を吹っ切れたみたいで、爽快でした。

2009_12_14_009

夜は、ツインリンク モテギで、イルミネーション(16:30~無料)

を開催しているのを、道の駅で知って行ってみました。

2009_12_14_008

 メイン ゲート前のイルミネーションに見物客は誰もおらず、

こんなきれいで無料のイルミネーションを見ないのは

もったいないと感じ、もっとPRすればいいのにと思う。

(でも、誰もいないイルミネーションを1人占め出来るのも

 優越感があって何だか いいかもしれませんね。)

2009_12_14_007 ホテルのイルミネーションは

すごくきれいでしたが、

こちらは、ワンちゃんNG

ですが、行ってみる価値がある

すごいきれいなイルミネーションです。

夜、イルミネーションを見ている時、小雪はハイテンションで

喜んでいたのですが、イルミがきれいで感動したのかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月13日 (日)

小雪の災難2と新しいカメラペンタックスK-x

  今日は、訓練士さんの所へ遊びに行きました。

そこで、いつもの様に遊んでいると小雪とじゃれあっていた

相手の犬の歯が、小雪の耳に当たり、またまた軽い負傷・・・・

先週は、左耳で、今週は右耳。

2009_12_13_011 2009_12_13_012

今回は、軽い擦り傷と毛がむしれたくらいなので、

たいした傷ではありません。

でも、2週続けての小雪の災難。

もう、これで今年は災難もなくなったかな?

(そういえば、前回 神社でおしっこをしていたのが

 神様の目に入ってお仕置きされたのかな!?)

小雪も ひどい事で、1日が終わると、

嫌な気分になるので、近くの公園で散歩をします。

2009_12_13_015 2009_12_13_016

そうすると、近くの枝をかじりながら、

これよ!これ! 楽しいな!と

今日の出来事はいい事で終わりました。

2009_12_13_017

この満面の笑みを見ると、もう 大丈夫でしょう。

家に帰り、今度は、カメラを買いに行きました。

2009_12_13_013 2009_12_13_014

いつも、お散歩で使っているオリンパスのE-510と

ペンタックスのK-Xです。(ほとんど、サイズもWTも同じ)

※ここ2週間ずっと、カメラの最新情報と機能を勉強し、

 ペンタックスのK-Xに決めました。

早速、今回のカメラの機能を試して見ます。

2009_12_13_018

今回のカメラ一番のセールスポイント:暗い室内での撮影

普通なら、ISO1600以上はノイズがすごいのに

ISO3200でも比較的 大丈夫みたいですね。

(このサイズなら、ISO6400でもOKかも!?)

次に このカメラの新機能を紹介!

2009_12_13_0032009_12_13_004

トイカメラとレトロ

2009_12_13_005 2009_12_13_006

ハイコントラストと色抽出。 今回は、首輪の赤を抽出して

みましたので、カーソルを合わせ、クリックすると拡大します

2009_12_13_010

私が、一番欲しかった機能である水彩画

2009_12_13_007 2009_12_13_008

パステルとベースメイク(自分で色をメイクできます)

その他、ミニチェアやソフト、モノトーン、カラー、クロス、

フィッシュアイ、スリム、HDR、カスタムといっぱいあります

撮ってから、家に帰って自分の好きな画像に

加工できるのが、とっても いいですね。

 これから、このカメラを使って面白い撮影をしたいと思います

2009年12月12日 (土)

復活!

みなさんに御心配をおかけしましたが、

やっと 怪我から完全復活をしました。

 今回の怪我は、耳の奥に深い傷があったので、

耳たぶの傷はすぐに治っていましたが、

耳の奥の傷がなかなか治らず、

ビーグル特有の耳ブルブルが出来ない状態が続いており、

散歩もあまり行かず、小雪もしばらく寝ていました。

その傷も癒え、元気に散歩へ出かけれるようになりました。

20091211_07 20091211_08

散歩中も 芝生でずっと草の匂いを楽しんでいました。

(まだ、お風呂に入れられないので、あまりローリングは

 して欲しくないものですが、今日はいいか!?)

20091211_09

全身 草まみれになりながら、気持ち良さそうです。

20091211_01 20091211_02

夜もお人形さんと格闘・・・・・

20091211_03

楽しそうに何回も勝負に挑んできます。

20091211_04

”もう おしまい!”と言うと、悲しそうな目で、

”もっと遊びたい!”と訴えてきます。

怪我で、耳プルプルが出来ず、苦しんでいた時は

悲しい気持ちしかなれませんが、治ったら治ったらで

元気に、朝から遊びに誘われるので、どうしたものやら・・・・・

でも、元気に遊んでいる姿が一番いいですね!

PS

今週の水曜日くらいから、ほぼ治ってはいたのですが、

飲み会や仕事で遅くなり、更新しようとパソコンに向かったら

何故か?ブログが書けない設定になっていました。

 本日、1日かけてやっとパソコンも復活し、

ブログを再開する事ができました。

2009年12月 6日 (日)

小雪の災難

今日は天気もよく、訓練士さんの家へ遊びに行き

そこで、小雪の災難がありました。

2009_12_06_05 2009_12_06_06

この写真、噛まれる前と噛まれた後の写真・・・・

2009_12_06_07

噛まれた後は、ちょっと顔をしかめています。

(家に帰って、写真を見て その顔を違いが判りました)

2009_12_06_08 2009_12_06_09

横では、ダイちゃんがママさんとじゃれて 

かわいいしぐさをしており、みんなに”かわいい!”と絶賛

2009_12_06_12みんな知っているワンちゃん

ばかりなので、安心して

おやつをあげていたところ

他のワンちゃんにおやつを

あげようとしたら、

小雪が、”私の!”と 吠えました。

吠えられたワンちゃんが、”何を!”と小雪に噛み付きました

 ちょっと安心して、”このワンちゃんならいい。”と 心を許して

油断していたので、噛まれるとは思っていませんでした。

 ドックランでのおやつは禁止のところが多く、

我が家も他の場所では注意していました。

 いつもの場所で 知っているワンちゃんと思って

ちょっと油断していました。

2009_12_06_03 また、相手の犬が吠えて

噛み付くタイミングも

今回はじめて体験したので、

今後、同じ様なケースでは、

小雪を噛ませる事は

させないでしょう。

油断は大敵。安心が慢心へ

今回、大きな傷ではなく、

多少痛い目にはあいましたが、我が家も小雪も勉強したので、

以後注意します。

 家に帰っても、小雪はちょっと痛がり、ずっと寝ていました。

耳を振る事ができないので、顔を斜めしたままです。

2009_12_06_04 やっぱり、化膿が恐いので、

行きつけの病院へ連絡し

ましたが、こんな時に限って

連絡がつきません・・・・・

以前 教えてもらっていた

別の病院に行き、抗生剤を注射してもらったので、

血も止まり、お薬ももらってきたので、これで安心して

寝かせられる事が出来ます。

2009_12_06_10

2009_12_06_11

夜は、ごんちゃんパパより頂いたパイナップルを

小雪は満足に食べていたので、ちょっと安心いたしました。

今日は、ゆっくりお休みなさい。

 明日天気だったら、今日の嫌な事を忘れる様、

いっぱい美味しいものを食べようね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月 5日 (土)

今までいい紅葉をありがとう!

ラジオで 奥日光は、昨夜から雪になっているので、

金精峠方面に行く人は、タイヤチェーンが必要だとの事です

※平成21年12月25日(金) 正午~4月23日(金) 正午まで
 冬期間全面通行止になります。

 午後から雨だと聞いていたので、午前中 いつも遊びに

行っている公園へ散歩へ

 曇り空でしたので、散歩もちょっと寒いですね。

公園内は、もうほとんど葉が落ちました。

2009_12_05_01

まだ、もみじはあったよ!

2009_12_05_03

こうして、もみじの葉を跳ね上げてあげる!と走り回る。

2009_12_05_02

今まで、いい紅葉をありがとうね。

2009_12_05_05

ここは少し残っているね!

2009_12_05_07

もみじの葉が水の中に落ちています。

2009_12_05_06

水の中のもみじは しばらくこの形をとどめている事でしょうね

あ~あ、これから寒くなりますね。

でも、我が家は 家ののんびりしたくても、

小雪が散歩に誘うので、四季に関係なく出かける事でしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月 4日 (金)

遊びの誘い

毎日繰り広げられる夜の事です・・・・・

2009_12_04_03 今日も、やっと落ち着いて

パソコンを広げていました。

 そんな時は、必ず

小雪は遊び道具を持って

これで遊んで!と

じっと見つめます。

またか!

2009_12_04_04 2009_12_04_01

それでもパソコンをしていると、視線の入る場所へ移動し

こっちをじっと見ます。

2009_12_04_02

 こんな状態で、インターネットが出来ますか?

遊んでくれるまでこんな状態が続くのです・・・・

 こうして、今日も小雪は夜の遊び相手を見つけ

嬉しそうに、唸り声を上げて人形にかぶりつきます。

 良かったね小雪ちゃん。今日も遊べて!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月 2日 (水)

いつもたいくつ

わんちゃんは、いつも退屈しています。

じっと飼い主を見つめ、一緒に遊んでくれるのを待っています

2009_12_02_03

自分の部屋でおとなしくしているか?と思ったら

布団の中にもぐりこんでいたり、

2009_12_02_04

やっと掃除が終わってくつろごうと座ると、

小雪は遊び道具を持ってじっと見つめます。

2009_12_02_01

今日は天気も良く、いい散歩日和でした。

2009_12_02_02

地面からは、ワラビ(正式名を聞きましたが忘れました・・・)

が生えていました。

春先に収穫するものですが、草木は もう来年の

春の準備をしているんですね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年12月 1日 (火)

落ち葉と冬の準備

散歩中 落ち葉が多く落ちています。

2009_12_01_04 2009_12_01_01

小雪は、ずっと落ち葉の下に

何か落ちていないか?匂い嗅ぎを行います。

でも、今日は、胴輪。

いつもと違いうかつにローリングをしようとすると、

胴輪に落ち葉がまとわりついています・・・・

2009_12_01_02

こんな時は、すぐに助けを求め、

”このうっとおしい葉っぱを取ってくれ!”と

救いの視線を送ってきます。

もっと、自分で考えて行動してほしいものです。

2009_12_01_03

日差しが強く、影がスヌーピーになっています。

顔を見ると、スヌーピーは連想しにくいですが、

影をみると、”あっ、スヌーピーだ!”とすぐに判りますよね!

2009_12_01_05

アゲハチョウがゆずの木にカモフラージュしながら

越冬の準備をしていました。

昆虫は準備が早いですね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »