2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 寒い! | トップページ | 軽井沢・プリンスショッピングプラザ »

2009年12月20日 (日)

雪遊び

12月19日(土)~20日(日)軽井沢に遊びに行ってきました

その時の事を しばらく書きます

一番印象に残った事。

それは 雪遊び

2009_12_19_01

雪の中を、遊びまわる姿はいいですね。

2009_12_19_02

鼻を雪の上を這うように匂いをかぐ姿

2009_12_19_03

何か?獣の匂いを感じたのか?警戒モード

2009_12_19_06

じっと 遠方を見つめる姿

2009_12_19_07

雪の中を走り満足な姿

今回 氷点下の中での雪遊び。

今まで服を着せて遊んだ事がなかったのですが、

ワンちゃんは、腹を雪につけると急速に体温が奪われます

寒さに強い品種は、毛が長く体温を低下を防ぎますが、

ビーグル犬の場合、体毛がほとんどありません。

また、雪の上を長時間歩かせると、凍傷にもなるそうです。

今回、この事を気をつけ 楽しい雪遊びをする。

でも 小雪が、こんなに雪が好きだと思わなかった。

やっぱり雪の中を走り回る姿はいいものですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 寒い! | トップページ | 軽井沢・プリンスショッピングプラザ »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

やはり軽井沢 
早くもこんなに雪があるのですね

小雪ちゃんもとっても楽しいそう・
ラン達もこんな雪の中 
遊ばせてみたいわ

ランままさんへ
 この写真は、北軽井沢ですが、軽井沢も
先週末から雪で、かなり積もっています。
 雪の中で、寒くて遊ばないと思っていたのですが、やっぱり雪でも遊びは楽しんでいました。
 夏もいいですが、雪の軽井沢もいいものですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い! | トップページ | 軽井沢・プリンスショッピングプラザ »