2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 復活! | トップページ | 海へ »

2009年12月13日 (日)

小雪の災難2と新しいカメラペンタックスK-x

  今日は、訓練士さんの所へ遊びに行きました。

そこで、いつもの様に遊んでいると小雪とじゃれあっていた

相手の犬の歯が、小雪の耳に当たり、またまた軽い負傷・・・・

先週は、左耳で、今週は右耳。

2009_12_13_011 2009_12_13_012

今回は、軽い擦り傷と毛がむしれたくらいなので、

たいした傷ではありません。

でも、2週続けての小雪の災難。

もう、これで今年は災難もなくなったかな?

(そういえば、前回 神社でおしっこをしていたのが

 神様の目に入ってお仕置きされたのかな!?)

小雪も ひどい事で、1日が終わると、

嫌な気分になるので、近くの公園で散歩をします。

2009_12_13_015 2009_12_13_016

そうすると、近くの枝をかじりながら、

これよ!これ! 楽しいな!と

今日の出来事はいい事で終わりました。

2009_12_13_017

この満面の笑みを見ると、もう 大丈夫でしょう。

家に帰り、今度は、カメラを買いに行きました。

2009_12_13_013 2009_12_13_014

いつも、お散歩で使っているオリンパスのE-510と

ペンタックスのK-Xです。(ほとんど、サイズもWTも同じ)

※ここ2週間ずっと、カメラの最新情報と機能を勉強し、

 ペンタックスのK-Xに決めました。

早速、今回のカメラの機能を試して見ます。

2009_12_13_018

今回のカメラ一番のセールスポイント:暗い室内での撮影

普通なら、ISO1600以上はノイズがすごいのに

ISO3200でも比較的 大丈夫みたいですね。

(このサイズなら、ISO6400でもOKかも!?)

次に このカメラの新機能を紹介!

2009_12_13_0032009_12_13_004

トイカメラとレトロ

2009_12_13_005 2009_12_13_006

ハイコントラストと色抽出。 今回は、首輪の赤を抽出して

みましたので、カーソルを合わせ、クリックすると拡大します

2009_12_13_010

私が、一番欲しかった機能である水彩画

2009_12_13_007 2009_12_13_008

パステルとベースメイク(自分で色をメイクできます)

その他、ミニチェアやソフト、モノトーン、カラー、クロス、

フィッシュアイ、スリム、HDR、カスタムといっぱいあります

撮ってから、家に帰って自分の好きな画像に

加工できるのが、とっても いいですね。

 これから、このカメラを使って面白い撮影をしたいと思います

« 復活! | トップページ | 海へ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あら 小雪ちゃん 災難続きですね
でも今回軽傷で良かったです
でも精神的には 辛いよね

カメラ 今とっても良いのがあるのですね
いずれも高嶺の花です

枝を楽しむ顔!!
すごくキュートですね(^ー^*)
災難が続いてるけど
小雪ちゃんの笑顔で吹き飛ばせたと
思いますよ♪

ランままさんへ

 年末は、小雪の厄だったみたいですね。
でも、ほとんど傷もなく小雪もケロッとしているので、精神的な傷はないと思います。
 今回のカメラはデジカメと同じ値段で買ったので、そんな購入なものではありません。


ま~やさんへ

 小雪の獲物(今回は枝)を見つけた時は、
ほんと満足そうにかじります。
(チョビ君も同じ表情をしますよね。)
 小雪は、新年前に一回 神社に謝りに行った方がいいかもしれませんね。
 (でも、またおしっこかけたら・・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活! | トップページ | 海へ »