2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ブロードウェイのクリスマスパーティー | トップページ | クリスマス »

2009年12月23日 (水)

浅間牧場と匂い桜

前日 浅間牧場に行ったが、夕方で 景色も曇りだったので

次の日も行ってみる。

2009_12_20_03 2009_12_20_04

この日は朝から晴天で、小雪も楽しく雪遊び。

2009_12_20_05

誰も居ない雪の中 小雪も大喜びです。

2009_12_20_01

晴れた日の浅間牧場はいいですね。

2009_12_20_07

風も強く、小雪も耳もなびいています。

2009_12_20_06

遠くを見ながら警戒モードになっていたので、

林の中を黒い大きな物体が走っていました。

熊かもしれないので、さっさとこの場を離れました。

12月25日から、この場所は”浅間高原スノーシュ天国 aspara”

になるので、人も増えるでしょうね。

お昼に お店に入ると匂い桜のいい匂いが漂っていました

2009_12_20_08

アッサム ニオイザクラ:匂い桜
この桜は、インドのアッサムと思わせる名前ですが、

ヒマラヤ~中国雲南が原産地だそうです

日本でもかなり前から栽培されるようになり、上品な香りと

さくら色なので植木鉢で人気があるみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« ブロードウェイのクリスマスパーティー | トップページ | クリスマス »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

大きな耳がゆれている
小雪ちゃん とってもステキです
本当に熊がいたのかしら・
小雪ちゃんの緊張感が伝わってきますね

そして匂い桜 とっても可愛いお花ですね

寒いときにピンク色を見ると
ほっこりします♪

たっぷり雪遊びを堪能して
小雪ちゃん寒くても
元気いっぱいですね(^ー^*)

ランままさんへ

 この日は風が強く寒かった!!
 熊注意の看板があり、遠くに黒い大きな影が
動いていたので、何か?確認する事無くこの場を
去ることにしました。
 匂い桜って香りがいいですね。

ま~やさんへ

 小雪の服はおととしの服ですが、我が家は
あんまり服を着せないので、いつも新品に
近い状態で使えます
 小雪も最近太り気味だったので、
ダイエットでいっぱい走らせました・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロードウェイのクリスマスパーティー | トップページ | クリスマス »