2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 日光の戦場ヶ原周辺 | トップページ | えびすまつりと新年SL »

2010年1月11日 (月)

市貝町 観音山梅の里

今日から、先週の日曜日の記事を書きます。

もう早咲きの梅が咲いていないか?

栃木県市貝町の観音山梅の里に行ってきました。

2009_01_10_03

ここは、村上城跡に植えられているので、傾斜がきつい。

2009_01_10_10

城郭内の永徳寺に木造十一面千手観音立像があります。

2009_01_10_01

ここで、今年 何回目かのお参りををする。

(ママさんは、はじめて・・・・)

2009_01_10_06

小雪ちゃんは、何を願ったのかな!?

2009_01_10_04 2009_01_10_05

古い神社で、木彫りも凝っています。

2009_01_10_02

坂道を登ると、梅が植えられていましたが、

寒紅梅とかの品種がなく、3月まで咲きそうもありません。

2009_01_10_07

小雪は、梅の花が咲いていなくても、

木の根で 梅の香りを楽しんでいました。

2009_01_10_08

帰りには、身体全身に梅の匂いを染み込ませています・・・・

2009_01_10_09

もう、帰ろうとすると小雪は、もっと遊びたい!と

帰りたくないビームを送っていたが、無視。

次回は、梅のシーズンに来ようね。

観音山梅の里梅園梅まつり 2010.03.14(日)~03.28(日)
※野点、餅つきなどが催されます。

約4ヘクタールの敷地に5種 2000本の紅白の
梅の花が咲くので、分かり難い場所ですが、

お勧めスポットです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 日光の戦場ヶ原周辺 | トップページ | えびすまつりと新年SL »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

城跡がある位の処ですから
急なんでしょう

小雪ちゃんが ママさんとお参りする姿が
とっても可愛いです
お願い事 叶うと良いね!

我が家の梅も蕾を持ってますよ

ランままさんへ
 このあたりに城跡は多くあり、その多くが
公園とかの観光地になっています。
 ママさんは、小雪の健康を祈り、小雪は??
 梅が咲くと 春は、もうすぐかな!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光の戦場ヶ原周辺 | トップページ | えびすまつりと新年SL »