2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 寒紅梅 | トップページ | 茨城県筑西市宮山のロウバイ »

2010年1月28日 (木)

栃木県芳賀町 天満宮のロウバイ

満開を迎えたロウバイは、あたり一面に花の香りを漂わせて

紅梅も3分咲きくらいで、一緒の写真が撮れます。

2009_01_24_04 2009_01_24_06

平成21年6月25日に奉納された
"天神様のお使い願掛け撫で牛"です

2009_01_24_05 2009_01_24_08

頭をなでれば賢くなり、体の痛む場所をなでれば
病気が回復すると、ここに来た人が思い思いの
場所をなでていました。

2009_01_24_07

小雪は、ロウバイの香りに少し酔っています。

2009_01_24_09

満開のロウバイは、香りもいいです。

2009_01_24_10

ここは、学問の神様。

今の季節は、合格祈願が多いです。

ママさんは、少し物忘れが多くなったので、

神様に、物忘れがひどくならないようにお祈りしていました。

天満宮のイベント

2月 3日 節分祭・節分講社祭 
2月25日 祈年祭・太々神楽奉納  があります。

神社にはお花もあるので、お参り以外にも楽しめますよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 寒紅梅 | トップページ | 茨城県筑西市宮山のロウバイ »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

あらあら まだお若いママさん
物忘れものが多いなんて・
私は 年だから仕方ないですけど・

小雪ちゃんじっと 牛さんを
見てますね

もう梅が咲いてるんですね
こちらは、まだまだです。
紅梅と黄色のロウバイが
とても華やかですね。
寒い時期だけに、見てると
ほっこりします♪

小雪ちゃん牛さんガン見してますけど
何かお願いごとでもあるのかな?
なでなでしましたか?(^ー^*)

ランままさんへ

 ママさんは、立ち上がって小雪をなでたら
もう何しに立ち上がったのか?忘れる事も
あるみたいです・・・・
 小雪は、牛に興味があったのかな!?


ま~やさんへ

 こちらの方が寒いのですが、この季節は、
寒紅梅で、寒い時期にしか咲かない梅で
普通の梅は、やっぱり3月くらいから咲きます。
 小雪は、いつも夜 牛の人形に噛み付いて
いるので、復習されるか?身構えていたのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒紅梅 | トップページ | 茨城県筑西市宮山のロウバイ »