2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 栃木県芳賀町 天満宮のロウバイ | トップページ | 大洗 めんたいパーク »

2010年1月29日 (金)

茨城県筑西市宮山のロウバイ

宮山ふるさとふれあい公園で、ロウバイが咲いています

2009_01_24_103

公園の北側斜面に約30本植えられています。

(北側なので、夕方行くと、日差しがありません・・・)

2009_01_24_105

でも、木の間から漏れた光もいいもです。

2009_01_24_101 2009_01_24_102

ロウバイは、今 満開ですが

遅咲きの品種もあるので2月下旬まで楽しめるみたいです。

その横には、梅が植えられ、こちらは 1分咲きくらいです

2009_01_24_106

この公園のいいところは、筑波山がきれいに見えることです

この角度から見た筑波山が一番いい形をしています。

2009_01_24_107 このあたりは、山が無いので

夕日もきれいです。

筑波山に行って遊んだ後に

ロウバイもいいでしょう。

明日は天気もいいみたい

なので、ちょっとお出かけしてみるものいいでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 栃木県芳賀町 天満宮のロウバイ | トップページ | 大洗 めんたいパーク »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

我が家の盆栽の梅も
咲いてきましたよ

これからの季節 
色んな花が咲き始めて 楽しいですよね

ランままさんへ

 育てた花が咲くと”何かいい事がありそう”
ですよね(^^♪
 今から春に咲く花が待ち遠しいものです・・・
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木県芳賀町 天満宮のロウバイ | トップページ | 大洗 めんたいパーク »