2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 冬の奥日光 竜頭の滝編 | トップページ | 冬の奥日光 湯滝編 »

2010年1月24日 (日)

奥日光 冬の光徳牧場編

2009_01_23_109_2ズミやシラカバに囲まれ、

夏は牛や馬の放牧が

見られる場所です。

冬は、一面雪で覆われます。
(道路は除雪されており、

 スタッドレスタイヤだけ

 問題なく走行できます)

ここでは 搾りたての牛乳と、

濃いミルクのアイスクリームが人気で、冬でも味わえます

今回は、林間学校に来ている小学校の集団がアイスに

列を作って並んでいたのであきらめました・・・・

雪の中では、スノーシューを履くべきですが、

少しくらいなら行けるか?登山靴で無謀な挑戦!!

※レンタルスノーシューは、光徳の日光アストリアホテル

 &三本松駐車場にある売店2軒にあります。

2009_01_23_108

小雪は雪でも本職さんです

2009_01_23_111

たまに、雪の中に体が埋まりますが、楽しそうです。

2009_01_23_105 2009_01_23_106

何か獲物を見つけたのか?猟犬の血が騒ぎます。

2009_01_23_107

私の後ろに何か?いたのかな!?

ここは、熊が出ないと思っているが・・・・

今回雪の中では胴輪をつけました。

たまに体が雪の中に埋まって、吊り上げる時に

胴輪の方が身体に負担がかからないからです。

雪の中で いっぱい運動が出来たので、今回は

寒さで震えることもなく 楽しそうでした。

 車に帰ってから、シートに向かって穴掘りをしていたのは、

急に温かい場所に入って、手足がジンジンしていたので、

手足を温めていたのかな!?

 でも、シートが傷が付くので、車の中では控えてね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 冬の奥日光 竜頭の滝編 | トップページ | 冬の奥日光 湯滝編 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

こうして 小雪ちゃん
雪の中でも本領発揮ですね

肉球 きっとジンジンしていのかも・
可笑しいですね

ランままさんへ
 雪の中でも走れれば、嬉しくて寒さも
忘れるみたいです。
 しばらく雪の中を走りまわっているたので、
車に帰った時の小雪の行動が面白かったです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の奥日光 竜頭の滝編 | トップページ | 冬の奥日光 湯滝編 »