2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 奥日光 冬の光徳牧場編 | トップページ | 日光・湯元雪まつり »

2010年1月25日 (月)

冬の奥日光 湯滝編

冬期は、駐車場が無料です。

でも、行くまでの道は、あまり除雪がされていないので

チェーンが必要な場合があります。

2009_01_23_102 2009_01_23_103

湯滝までの国道にはほとんど雪がないのに

湯滝への道を入ると、もういきなり凍った下り坂なので

チェーンの準備がない人はお勧めできません。

2009_01_23_1_02 2009_01_23_104

当然 売店も営業していません・・・

2009_01_23_1122009_01_23_101

ママさんは、袋田の滝より湯滝がお気に入り

小さな時 生まれてはじめて湯滝を見た時は、

恐いイメージが強かったが、その後滝の雄大さに

今は感動している。

(滝の流れるのを目の前で見れるし、硫黄の独特な

 匂いがするので、印象に残る滝です。)

2009_01_23_1_01

小雪は滝の音と寒さで、早くこの場を去りたい感じでした・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 奥日光 冬の光徳牧場編 | トップページ | 日光・湯元雪まつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雪の中での
大自然の風景は圧巻ですね!

滝は落差がかなりあって
迫力がありそう
小雪ちゃんがびっくりしちゃうのも
仕方ないかな(^ー^*)

ま~やさんへ
 近くで見る滝は迫力あります(^^♪
 ※私達は、この滝が好きです。

 小雪は、最近ちょっと臆病になった感じ
がします・・・・
 前は、もっと堂々としていたのに!
 (ちょっと寒かったのかもしれませんが・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥日光 冬の光徳牧場編 | トップページ | 日光・湯元雪まつり »