2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 宇都宮の羽黒山神社のロウバイ | トップページ | 奥日光 冬の光徳牧場編 »

2010年1月23日 (土)

冬の奥日光 竜頭の滝編

先週 竜頭の滝が結氷していると、

TVで報道していたので、早速 行ってみる。

 この季節の竜頭の滝は人気がありません。
滝の目の前のお茶屋駐車場から滝を見に行いきました

2009_01_23_03

この日の気温は宇都宮は8度で、奥日光は氷点下2度です

宇都宮の標高が110mくらいで、ここは約1300m。

気温だと10度くらいは違うのです。

2009_01_23_022009_01_23_08

 ここ2~3日温かい日が続いたので、

竜頭の滝の氷は少し溶けましたが、

雪と氷の両側から滝が流れる姿もいいものです(^^♪

2009_01_23_04

気温次第ですが、3月上旬まで凍った姿を見ることが

できるそうですが、今が一番凍っていると思います。

2009_01_23_052009_01_23_06

小雪が滝の水音が嫌で近くに寄り付きません・・・

2009_01_23_07

ここから見る男体山は近くて迫力がありますね。

冬の竜頭の滝もなかなか普段見れない姿なので、

私は、年に1回は来ています。

冬の晴れた日は、特に気持ちがいい空の色ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 宇都宮の羽黒山神社のロウバイ | トップページ | 奥日光 冬の光徳牧場編 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

こうして全部 凍ってしまうのでしょうね
見ただけで 寒さが伝わります

小雪ちゃん ポイントしてるけど 
何か見つけたのかな・
それとも雪が冷たいのかな・

ランままさんへ
 日中でも氷点下は結構寒い!!
 小雪も車から降りた直後は寒がります。
 小雪は、山の中ではいつも何かを見つけて
警戒モードとなります。
 でも、熊なんか出ると私達を置いて真っ先に
逃げそうです・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇都宮の羽黒山神社のロウバイ | トップページ | 奥日光 冬の光徳牧場編 »