2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 恋空のロケ地:千手山公園 | トップページ | 市貝町 観音山梅の里 »

2010年1月10日 (日)

日光の戦場ヶ原周辺

鹿沼から日光清滝へ抜ける滝ヶ原峠山を越えて、

日光へ向かいます。

途中、小来川(おころがわ)周辺の桜は有名なので

次回、桜のシーズンに来ようと思います。

でも、この道はすごく狭く あまりお勧めできません。

途中 ドライブ休憩で、川辺で少し遊びました。

2009_01_09_05

小雪は、山でも岩を登っていましたが、今回の川の岩は

滑りやすく、一回 ずるずる岩からすべり落ちましたが、

多少の事は、いい経験だと思ってしばらく好きなようにさせます

おかげで、2回目から岩の上もスムーズに歩けるようになったら

もう、得意げでした。

小来川(おころがわ)温泉情報

「湯元 福寿荘」は小さな一軒宿の秘湯
入浴料 ・・・500円

南小来川「清流荘」
岩風呂から黒川の清流が一望できる。
入浴料 ・・・500円

どちらも、鄙びた温泉でゆっくり湯につかりたい人には

いいと思います。

2009_01_09_06

滝ヶ原峠の頂上から見た日光方面の山。

空が透き通っており、きれいでした。

日光のいろは坂を上る時は、あんまし雪がなかったのに、

いろは坂の終わりくらいからそこそこ雪が積もっています。

戦場ヶ原周辺では、雪が30cmくらい積もっていますので、

雪遊びが出来ます。

2009_01_09_04

久しぶりの雪で、大ハシャギの小雪ちゃん

2009_01_09_01

喜んで、雪の上を飛び跳ねていました。

2009_01_09_03

先ほどの小来川から20kmくらしか離れていないのに

こちらでは、雪景色。

同じ日光地方でも、違うもんですね。

奥日光方面は、私が好きな温泉が多くあります。

(こちらは、乳白色の硫黄泉です)

雪を楽しんだ後に、温泉に浸かれば、

ドライブの疲れも取れますので、ぜひ、お試し下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 恋空のロケ地:千手山公園 | トップページ | 市貝町 観音山梅の里 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日光でも少し 離れた処では こうして雪が積もっているのですね
小雪ちゃん今年初の雪ですか・
やはり嬉しいのでしょうね
はしゃいでいる姿が可愛いわ!

ランままさんへ
 奥日光と日光は、かなり雪も違います。
 車のタイヤをスタッドレスに変えても雪道を
走っていないので、雪を見に行ったのです。
 小雪も、雪の上では大ハシャギでしたが、
しばらくしたら寒くて震えだしたのを合図に
帰ることにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋空のロケ地:千手山公園 | トップページ | 市貝町 観音山梅の里 »