2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 市貝町 観音山梅の里 | トップページ | どんど焼き »

2010年1月12日 (火)

えびすまつりと新年SL

栃木県真岡市にある大前恵比寿神社に行きました。

2009_01_10_107

2009_01_10_102ここは、“日本一のえびす様”

で知られる神社です。
商売繁盛のほか健康長寿の

御利益もあるといい、
10年ぶりとなる 

えびす様の化粧直しの

完成記念と

青年部などによるチャリティー

の「えびす鍋」や演歌公演など

の催し一緒に行っていました。

2009_01_10_105 2009_01_10_106

※今年から「ペット御守」が

 加わっています。

(ペットのお守りは、

 犬のイラストが良かったな!)

2009_01_10_108

ここでは、少しだけ梅が咲いていました。

2009_01_10_110 2009_01_10_109

骨董市も行われており

かなりの人が多かった!

(出店もあって、いつもの

お参りより楽しいもんです)

2009_01_10_111

1月9日~11日は蒸気機関車に日の丸の旗
を掲げていました。

1月17日は、重連運転を実施致します。
 C1266号機とC11325号機の2輛の
 蒸気機関車を連結しての運転なので、
 煙も多く 迫力のある写真が撮れますよ。

昨年の写真

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-9caf.html

2009_01_10_101

大前神社近くでは、陸橋を渡るSLが撮れます。

2009_01_10_12

五行川では、黒鳥が飛来して来ています。
2羽いるそうですが、この日は、1羽 優雅に
泳いでいました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 市貝町 観音山梅の里 | トップページ | どんど焼き »

祭り」カテゴリの記事

コメント

えびす祭り こちらの方では余り
見た事ないですね

ペットのお守りまであるなんて
やはりペットブームに便乗ですね

ランままさんへ
 商売繁盛のえびす祭りは、お店の人とかが
よくお参りにくる神社です。
 ペットのお守りは、今年から出来たみたいですが、結構熟れていました。
 (ちゃっかり、神社もペットブームにあやかって商売していました。さすが、えびす神社です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市貝町 観音山梅の里 | トップページ | どんど焼き »