2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 七草粥と寒梅 | トップページ | 恋空のロケ地:千手山公園 »

2010年1月 8日 (金)

リードを拾ってくれるしつけ

今日は、天気も良かったですが、寒かった!

その寒い中の散歩中の出来事です。

2009_01_08_072009_01_08_01

芝生まで散歩すると、必ずローリングをします。

”ヒャー 気持ちい~いっ!!”とご満悦のお顔です。

そうすると、リードが絡まって、手を離す事があります。

2009_01_08_03 2009_01_08_02

そんな時は、"リードを取って!”と教えておくと、

リードを咥えて持ってきてくれます。

2009_01_08_04

でも、近くまで持ってきてくれても、リードが私の手元まで

咥えて取り易い位置まで持ってこないと受け取りません。

2009_01_08_06

再度、"リード”と指示をすると、持って来たのに何で!と不満顔

2009_01_08_05

じっと見ていると、リードを取って、早くおやつを下さい!と

手渡してきたので、この愛嬌のある姿に負けて、

いっぱいおやつをあげました。

今年も少しずつ 芸をバージョンUPさせる予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 七草粥と寒梅 | トップページ | 恋空のロケ地:千手山公園 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

やはり小雪ちゃんもとっても嬉しい時にローリングしますよね
ラン達もよくしますよ

小雪ちゃん見る度に新しい事が出来て
本当 頭の良い子です
おねだりする顔もとっても可愛いよ

迷子ちゃんの件 本当にありがとうございました 

ランままさんへ
 散歩中、芝生の上を見ると走って行って
ローリングをします。
 天気もいいし、散歩中は、あれ駄目これ駄目
とか言わず、好きなようにさせています
 小雪は、芸達者みたいなので、覚えられるうちに、いろいろ教えようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七草粥と寒梅 | トップページ | 恋空のロケ地:千手山公園 »