2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« どんど焼き | トップページ | 袋田の滝の氷結 »

2010年1月14日 (木)

芳賀いちご園と とちぎ花フェスタ2010 in ましこ

栃木県芳賀郡に道の駅はが があります。

2009_01_10_301 2009_01_10_302

2009_01_10_307








1月10日は、感謝祭としてイベントを行っていました。この隣にロマンの湯があります。この玄関に、約2メートルのトラと高さ約3メートルのくま手が展示されていました。(12日までとの事でした・・)更に隣にいちご農園があります

2009_01_10_306

栃木県内はいちご出荷量日本NO1ご存知でしたか?そのいちごが安く食べられます。芳賀いちご園 028-677-0715

栃木を中心に栽培されている女峰よりも大きい甘く華やかな味わいのとちおとめと
酸味が少なく大粒のとちひめの品種です。

2009_01_10_3052009_01_10_304

直売や地方発送も行っていますので、ぜひ近くに来た時は行って見る事をお勧めいたします。箱売りや特売の傷ものもあり、傷ものが人気が高いです。

入園料(消費税別)期間:1月8日~5月末日
摘みとり時間 30分間食べ放題
1月~2月 1,100円 3月 1,000円
4月 900円 5月 800円 と月によって違います

※近くに、井頭観光いちご園 、益子観光いちご団地
 がありますが、ここが一番安いと思います。

2009_01_10_303

「うららかに 陶の里から 花便り」をテーマに、県内各地で生産される花を一堂に集めた花の総合イベント「とちぎ花フェスタ2010 in ましこ」
が開催されます

開催期間平成22年2月5日(金)~7日(日)
会   場◇益子町総合体育館・益子町民会館
入 場 料◇前売り 500円  当 日 600円

« どんど焼き | トップページ | 袋田の滝の氷結 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

これからは そちらの名産
とちおとめのイチゴが美味しいですよね

寒い毎日が続いています
風邪など ひかないでくださいね!

ランままさんへ
 とちおとめは、名前のとおり栃乙女で栃木のいちごです。
 今のシーズンが一番美味しいです。
 最近、氷点下5度くらいでかなり寒い・・・
ランままさん一家もお風邪に注意してお過ごし下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんど焼き | トップページ | 袋田の滝の氷結 »