2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 大洗 めんたいパーク | トップページ | 雪だるまと梅 »

2010年2月 2日 (火)

笠間PAと中郷SA

北関東自動車道:笠間PA
平成20年12月20日(土)真岡IC~桜川筑西ICの
開通に合わせて笠間PAが完成しています

2009_01_30_07 2009_01_30_05

ここのいいところは、休日だけだと思いますが、

露天で笠間焼きや地域の物産が買えるところです。

今回は、たこ稲荷寿司を食べました。

2009_01_30_06 2009_01_30_01

トンネル工事の際に出てきた大きな石が岩瀬の石を見立て、
笠間焼きの巨大なオブジェが、焼き物の街をPRしています。

また、水戸の偕楽園の梅祭りの案内もしていました。

常磐自動車道:中郷SA
1月7日より3月下旬にかけて改装工事で売店もちょっとしか

ないしハイウェイ情報ターミナルコーナーもありませんでした

2009_01_30_03 2009_01_30_04

野口雨情を紹介した看板と童謡「青い目の人形」の歌碑
がありますし、ちょっとした散歩道もあります。

2009_01_30_08

ここでは、ワンちゃんの撮影ポイントがあります。

岩に登らせると、こんな写真が撮れます。

(背中に飛行機と一緒に撮ったのですが飛行機は見難い・・)

2009_01_30_02

逆光の中の遠吠え。

気持ち良さそうに、吠えています。

ワンちゃんと一緒のドライブは、適時休憩を入れないと

車の中に飽きてしまうので、我が家は、よくSAのたびに

休憩を入れます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 大洗 めんたいパーク | トップページ | 雪だるまと梅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大洗 めんたいパーク | トップページ | 雪だるまと梅 »