2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 井頭公園の春 (梅以外) | トップページ | ひなまつり »

2010年2月28日 (日)

四季の森 星野:セツブンソウ

栃木県栃木市にあります星野の里のセツブンソウが有名だと聞いており、午後から晴れたので、行ってみました。

201004 201003

どこに咲いているか?分かりますか?小さな花が一面咲いているのですが、はじめての人は気付かないかもしれないくらい小さな花です。

201001_2

その小さな花を拡大して撮るのです。

201009_2

結構な望遠レンズが必要です。

201010

この日は、雨上がりだったので、セツブンソウもあまり元気がない感じでした・・・

201002_2 201007_2

その代わり、マンサクや梅など元気に咲いている花もあり、楽しめました。

201005 201008_2

ロウバイもまだ花盛りでした

201006

福寿草やセツブンソウが売店で売られていたので、興味のある人はどうぞ!

 星野の里はこんなに花をきれいに、地元の人がメンテされており、無料で見れるのはありがたいことですね

 犬連れもOKなので、愛犬家の人はマナーを守って頂きずっと犬OKであって欲しいものです。※今回の星野の里では、花が囲いの中にあったので、小雪の登場シーンがありませんでした・・・

(撮影日 2010年2月28日 日曜日 曇りのち晴れ)

« 井頭公園の春 (梅以外) | トップページ | ひなまつり »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

去年も確か 行かれましたよね
セツブンソウ
本当に小さくて 可憐な花ですね

沢山のお花 
これから又 楽しみですね

ランままさんへ
 去年は、かたくりの花を見に行きましたが、
その時、”来年は、センブツソウを見たい!”
と思ってやっと今年 念願がかないました。
 今からいろいろな花の開花が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 井頭公園の春 (梅以外) | トップページ | ひなまつり »