2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 上野 東照宮ぼたん苑 | トップページ | 葛西臨海公園  水仙まつり »

2010年2月16日 (火)

上野公園

上野公園は、いつ行っても人が多いですね。

2009_02_13_106

今、寒桜が一部の木で咲いています。

2009_02_13_109 2009_02_13_107

小松宮彰仁親王像:明治維新”小松宮彰仁親王”の騎馬像だそうです

上野大仏:第二次世界大戦の金属供出令により胴部とかを収め 顔の部分だけが残ったそうです。

2009_02_13_102

不忍池にある徳川家康が愛用していた眼鏡が書かれた”めがね之碑”です。

 眼鏡の渡来はフランシスコ・ザビエルら宣教師が眼鏡も日本に伝えられたと言われているそうです。でも、今回、レーシックのオペで今後眼鏡を使わない事になる時に、こんな碑があるなんて偶然だろうか?今までお世話になった眼鏡さんに合唱です。

2009_02_13_103 2009_02_13_104

不忍池に行きました。夏のハスの花が有名で、鳥塚もありました。

2009_02_13_110 2009_02_13_105

確かに、カモメやカモがなどいっぱい鳥がいます。

Ueno

上野公園の桜見物は有名ですが、桜が咲かなくても散歩にはいい場所ですね。

« 上野 東照宮ぼたん苑 | トップページ | 葛西臨海公園  水仙まつり »

思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野 東照宮ぼたん苑 | トップページ | 葛西臨海公園  水仙まつり »