2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ちょっと早めのバレンタイン・デー | トップページ | 上野公園 »

2010年2月15日 (月)

上野 東照宮ぼたん苑

先週から今日まで東京へ行ってました(^^♪

今日やっと帰ってきたので、先週行った場所をしばらく書きたいと思います。(今回は小雪はおいてぼり・・)

上野公園に向かうと、土曜日は小雪が舞っていました。上野駅に降りると日本人と異国の人の割合が7:3くらいで、異国の人が多く、ちょっとびっくり!!(日光も異国の人が多いが、上野の方がずっと多い)

上野公園は、雪で動物も元気がないと思い、雪でもOKのぼたん苑に行くと人が少なくゆっくり見れました(^^♪

2009_02_13_05 2009_02_13_12

入園料 800円

2009_02_13_01 2009_02_13_02

ここの写真ポイントは、上野公園の5重の塔をバックに撮影することだそうです。

2009_02_13_06

牡丹には、俳句が添えられており、ゆっくり読みながら進むと、風流です。(私は、ほとんど読んでいませんが・・)

2009_02_13_07

泡雪エリカ

2009_02_13_08 2009_02_13_09

この季節の黄色い花は貴重です。(満作と三叉)

2009_02_13_03 2009_02_13_10

梅と寒桜

2009_02_13_11

赤花満作(通常黄色い満作ですが、赤い万作です)

2009_02_13_04

このぼたん苑は、地図で見ると小さな感じですが、小さいながらきちんと見え方を考えて作られており入園料は、高くないと思います。

今回は、小雪もしくは霧雨の中の観賞でしたが、小雪の中の入園もいいものです。

(撮影日 2010年2月13日)

« ちょっと早めのバレンタイン・デー | トップページ | 上野公園 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

こうして 見ると とても風情がありますね
寒ボタンなんでしょう

上野公園 ここ数年 行った事がないですよ

ランままさんへ

今回は、パパさんが長年お世話になった眼鏡と
さよならするために都心に行きました、
なので私と小雪はお留守番でした 久しぶりの母子家庭でしたがそれなり?(笑)に過ごしましたよ
素顔になったパパさんは、少し若く見えました
少しね!ほんとに少しだよ(笑)eyeshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと早めのバレンタイン・デー | トップページ | 上野公園 »