2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« とちぎ花フェスタ2010 | トップページ | 那珂川(馬頭)の御前岩と川情報 »

2010年2月 8日 (月)

福寿草

栃木県那珂川町大山田で福寿草が咲いていると聞きました
2009_02_07_107 場所が分からなかったので、

道の駅 ばとうで案内図をもらい、御前岩物産センターを

目指すと、途中まで整備され道を進むと、昔の狭い道路では

無くなっていました。

2009_02_07_101 2009_02_07_102

御前岩物産センターの先に御前岩遊歩道の駐車場が
川沿いにあるので、ここが一番近くの駐車場です。

2009_02_07_103

高野さんのお宅では、約40年前から庭を一般に開放しており

見ごろは2月中旬くらいで、斜面いっぱい福寿草が咲くそうだ

個人のお庭なので、家の人が居ると、声をかけて

見させて頂くほうが賢明です。

(個人のお宅なので、小雪とは別行動でした)

他に福寿草が咲く場所は、小山にある みかも山公園です
約1000株が咲くそうで、今 開花し はじめたそうでうす。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« とちぎ花フェスタ2010 | トップページ | 那珂川(馬頭)の御前岩と川情報 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

こうして 個人のお宅に
沢山の福寿草 
良いですね やはりこれだけあると お手入れしてるのでしょう
黄色くて小さい 花
私も大好きな花です

ランままさんへ
 この近くには、個人のお宅でお庭を見せてくれる家が多くあるので、ちょっとびっくりです。
 はじめは、30株からスタートして今では庭一面黄色い花が咲くそうです。
 小さい黄色い花も、春を教えてくれていますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とちぎ花フェスタ2010 | トップページ | 那珂川(馬頭)の御前岩と川情報 »