2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 雪だるまと梅 | トップページ | 豆まき »

2010年2月 3日 (水)

太平洋側でも紅ズワイカニ

日本海側では、島根県から北海道太平洋側では、
銚子以北の太平洋側に紅ズワイガニは捕れます.

日本海側は、境港、香住港、氷見港などの漁港が有名で、

お店もいっぱいあるが、太平洋側はあまり知られていません

太平洋側の水揚げは福島県の相馬港がメインなので

相馬にかにを食べに行くこともありましたが、今回は、

いわき沖でカニ籠漁を行っている船の直売所に行きました。

2009_01_30_108 2009_01_30_103

店頭でもカニを販売し食べれます。※全国発送もしています。

2009_01_30_102 2009_01_30_101

土日限定のかにみそ丼を目的だったのですが、

既に売り切れでした・・・・

今回は、かにの味噌汁100円だけ・・・・

2009_01_30_104 2009_01_30_107

樽のかには、2500円で、かにの頭だけの袋は600円

食後、ママさんのお姉さんが小雪を連れて散歩。

2009_01_30_105

ママさんのパパも小雪を連れての散歩です。

※小雪を連れての散歩は、夢だったみたいです。

2009_01_30_106

美味しいかにの味噌汁を頂き楽しいドライブです。

« 雪だるまと梅 | トップページ | 豆まき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やはりカニは美味しいですよね
こうしていわきでも採れるなんて
初めて知りましたよ

家族皆でおでかけですね
小雪ちゃんも楽しかったでしょうね

ランままさんへ
 かには、お味噌汁にしても美味しいです。
 福島のかにはあまり知られていないですよね。
(ほとんどが日本海へ出荷するので・・・)
 
先週の土日は、ママさんの両親とドライブでした

 まだ、しばらく先週の記事をUPするので
お付き合いをお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪だるまと梅 | トップページ | 豆まき »