2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 浅草 リベンジ | トップページ | 東京スカイツリー:建設途中 »

2010年2月24日 (水)

向島百花園

江戸時代後期からある由緒正しい向島百花園は当時から”新梅屋敷”と呼ばれていたそうです。

2009_02_22_217 2009_02_22_203

2月7日から3月8日まで、”梅まつり”を開催しているのを確認したので、行ってみました。入園すると、三毛猫が背伸びしながら梅を見ていました

2009_02_22_218 2009_02_22_216

期間中は、いろいろな催しを行っているのでイベントを確認していけば、より一層楽しめるでしょうね。春の七草が植えられていました。実際、栽培しているのを目で見えれるからいいですね※せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな

  すずしろ これぞ 春の七草

2009_02_22_219

めじろが梅の蜜を美味しそうに吸っていました(^^♪

2009_02_22_213 2009_02_22_214

梅のいろんな品種が植えられています。

2009_02_22_205 2009_02_22_211

ボケの花や三叉も咲きはじめています。

2009_02_22_202 2009_02_22_204

この庭園からも建設中の新東京タワーが見えます。

2009_02_22_207

かわいい節分草も咲いています。

2009_02_22_209

スイセンは今が旬で、福寿草は終わりかけでした・・・

2009_02_22_210

小さな庭園だと思っていましたが、いろいろな花があちらこちらに植えられており、グルグル巡ると面白い花に出逢えます。梅の香りやその他の早春の花をいっぱい楽しめるのでお勧めの庭園だと思います。

« 浅草 リベンジ | トップページ | 東京スカイツリー:建設途中 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

沢山の春の花
今日も見られて嬉しいです

梅に目じろ とってもステキですね
ポチッとね!

ランままさんへ
 庭園に遊びに行くと、花がいっぱいで
いもんいですね。
 梅にも小鳥さんがいっぱい遊びに
来ていました(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅草 リベンジ | トップページ | 東京スカイツリー:建設途中 »