2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 浅草と東京みあげ | トップページ | 茨城フラワーパーク 福寿草 »

2010年2月20日 (土)

掛川駅とその周辺

掛川駅には、観光案内があります。
ここで、掛川の観光と食事場所を聞きましょう。

今回、掛川での郷土料理とかの食事場所を聞くと
本丸さんと甚八さんの2ヶ所を紹介してくれました。

いも汁処 本丸
山芋料理の専門店で、山芋をごま油で揚げた
あげとろは熱いうちに食べるとすごく美味しかった。

2009_02_19_08 2009_02_19_01

駅には、巨大な芸術的モニュメントがありました。
その名も、"合体” 意味が分かりません・・・

2009_02_19_02

うなぎの甚八情報
鰻は毎朝仕入れる吉田町産を使っています。
※吉田町産の鰻は養殖時に鰹や鮪など魚のアラを
 餌にするために味がいいことで知られています。

2009_02_19_03 2009_02_19_04

観光地場産品展示販売所”これっしか処”
掛川市と周辺のいいもので、”これだっ”
”ここにしかない”  ”ここでしか買えない”
とかの地場産品を展示/販売していますので
掛川の良さや名物を味わうにはいいでしょう。

今の季節、メロンが売られていました。

2009_02_19_05
小さいお城ですが、その美しさから東海の名城と
言われている掛川城です。
現在、花庭園ではしだれ梅が満開で梅祭りを
行っていました。
また、その近くにある龍尾神社では梅が満開との事
しだれ梅(2月上旬~3月中旬)
紫陽花 (6月上旬~7月上旬) が有名です。

今、掛川への観光もいいかもしれませんね。

« 浅草と東京みあげ | トップページ | 茨城フラワーパーク 福寿草 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

観光案内所を利用したことは
ないんですけど
地元に密着した
良いところを紹介してもらえそうですね!
なかなか、犬抜きで観光を
最近していないので、今後の参考になります!!

芸術的モニュメントって
なんだか、わけわからないものが
多い気がします(笑)

ま~やさんへ
 私は、地方へ行くと、観光案内へ行き、最新の地方の情報を聞き、観光場所を決めます。
 今回、目のオペで、久々 1人でいろいろな場所を観光していますが、来週の検査までです。
 (これからは、ビーグルと一緒です・・)
 地方の変なモニュメントって、変なものが多く
別の意味で楽しんでいます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅草と東京みあげ | トップページ | 茨城フラワーパーク 福寿草 »