2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 豆まき | トップページ | 道の駅 よつくら港 »

2010年2月 3日 (水)

恵方巻

今年は、西南西向かって食べると言われ、
一気に食べなくちゃいけないと言われているそうだ。

2009_02_03_08 2009_02_03_09

小雪とお決まりの記念撮影

今日は撮影風景を載せます。

 ママさんかパパさんが”良し”と言って欲しくて

じっと交互に見つめます

2009_02_03_11 2009_02_03_12

”早く、早く!”と欲しくて欲しくてたまりません。

2009_02_03_13

この真剣な眼差し!

いつもこんな顔でいて欲しいものです・・・・

2009_02_03_07 2009_02_03_14

小雪は、隙を見て、ちょっと味見。

2009_02_03_15 2009_02_03_16 2009_02_03_17

鬼は外、福は内で、小雪は豆を投げた瞬間真っ先に

豆を食べに走ります。

今年も、やっぱり年以上の豆をゲットした小雪であった

恵方巻は、我が家は小さな時から風習は無いので、

美味しくおしゃべりしながら食べ、小雪もおこぼれを

もらって、ニコニコさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 豆まき | トップページ | 道の駅 よつくら港 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

そりゃ~、こんだけ
美味しそうなモノが目の前にあれば
早く!!撮影終わらしてよ!!
って、そわそわしちゃいますよ。

ちょこっと味見しちゃった
小雪ちゃん可愛いな~(笑)

私も、恵方巻き食べましたが
おしゃべりしながらでした。
ま、雰囲気だけでも楽しみながらって
ゆーのもアリかなと(*´ω`*)

ま~やさんへ

 ブログ用にお決まりの写真を撮る時に
さすがに待てなかったみたいですね・・・
(よだれだらだらの小雪に悪い事をしました。)
 いつもお利巧さんと言われている小雪のちょっといじらしいお顔をたまには載せてみました。
 恵方巻きモ美味しければどんな食べ方でも
いいと、私も思っています(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆まき | トップページ | 道の駅 よつくら港 »