2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

星野の里の春 2010

今年も星野の里へ行ってきました。

昨年のブログ

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f032.html

2010__06

サクラがちょうど満開でした。

2010__07

ちょっと おすましの小雪ちゃん。

2010__11

ショウジョウバカマも咲いています

2010__09

三叉も満開です。

2010__04

三叉の由来を説明していると、”小雪のミツマタ” と

ママさんは、楽しそうに小雪を抱き上げていました。

2010__02

この日は、寒くかたくりの花はしぼんだままでした・・・・

2010__01

それでも、小雪は、”あの花美味しいかな!?”と

しげしげ眺めていました・・・・

2010__10

かたくりの花は、楽しめませんでしたが、

サクラが見れたので、良かったね!!

2月のセツブンソウ

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-06a6.html

この里は、いつ来ても楽しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年3月29日 (月)

大柿花山の春2

前回は、かなり歩く(急斜面あり)コースのお花達でしたが、

今回は、20分くらいで周れるコースを紹介します。

※山全体が花のコースとなっており、

 全てを周ると6~7kmくらい歩く事になります。

2010__14

駐車場横の桃の花は、今が満開。

2010__18

入り口のすぐそばのレンギョ

2010__21

黄色い花が空から降ってくる感じです。

2010__12

いろいろな種類のスイレンも咲いています。

2010__20

入ってすぐの野草園には、かたくりの花が咲いています。

もうすぐ、珍しい黄花かたくりも咲き始めるそうです。

2010__16

三叉も赤くなっていました。

2010__07

小雪は、この山が大好きになったみたいです。

”次は何があるのかな!?” と 期待しながら前に進みます

嬉しくて嬉しくて あちらこちらの花や木々の匂いを

ずっと嗅いでいました。

2010__06

いっぱい種類がありすぎて、全ての花を載せる事ができません

2010__09

今回は、全て周ってはいませんが、

それでも4~5kmくらいは歩いたと思います。

2010__17

疲れた後は足湯があります。※入園料で入れます。

(この日は、寒かったので特にありがたかったですね)

小雪も、いろいろな草花に香りを楽しめ充実した1日です

帰り道、花之江の郷でも桃の花が満開でした。

春は いろんな花の開花が楽しみですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年3月28日 (日)

栃木県下都賀郡:大柿花山の春

今日の天気予報は、午後から雨でした。

午前中、古河の桃まつり経由鹿沼のよさこいへ 

行こうと思い、朝早く出かけたのですが、高速を走っていると、

雨がパラついたので、都賀町にある栃木植物園(大柿花山)に

急遽予定を変更し、行ってきました。

2010__19

大柿里山の古城と深沢布袋ケ岡城跡の山一面を買い取り
H10年4月~オープン後、ずっと今も造園中だそうです。

2010__22

園主は、栃木ではツツジの栽培家で有名な大出さんで、

園内にツツジもいっぱい植えられています。

2010__13

小雪は、山の中が大好き!!

2010__01

今まで体験した事がない春の匂いで、大ハシャギです。

2010__03

入り口のストックは、かなりの急な坂道なので、これくらいは

大丈夫だと思わないで、若くても恥を忍んで必ず借りましょう。

ちょっとでも私達が歩くのが遅いと”まだなの!”と睨まれます

(山の中では、小雪が鬼教官になります・・・・)

2010__02

同じ花が 一ヶ所に植えられているのではなく、散らばって

植えられているので、楽しながら きつい坂も登れます。

2010__05

この時期は、山桃がきれいです。

2010__11

小雪は、”次は何!”と期待しながら進みます。

2010__08

江戸ヒガンサクラがきれいに咲いていました。

場所は、花之江の郷のすぐ近くにあります。

 また、園内は広く、急な坂も多いので、

土の坂道でも滑らない靴で行った方がいいですね。

Map

ワンちゃんの入園はOKなので、愛犬家の人にマナーを

守ってもらい、ずっと犬の入園OKでいて欲しいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年3月27日 (土)

春の花

今日は、いい天気でしたね。

陽気に誘われて、井頭公園へ散歩しに行きました。

2010_2_06

入り口では、ミツバツツジが咲いていました。

2010_2_16

ミツバツツジとこぶしの花

どちらも もうすぐきれいに咲いてくれることでしょうね。

2010_2_07

レンギョは、まだつぼみでしたが、

こぶしの花は、かなり咲いていました。

2010_2_10

すみれの花がきれいです。

2010_2_11

トサミヅキの花が満開でした。

2010_2_13

梅は、ほとんど散りましたが、スイスンが咲き始めました

2010_2_14

遅咲きの梅は満開でした。

2010_2_15

もうすぐヒガンサクラが咲き始めます。

(梅のバックに写っているピンク色は、ヒガンサクラです)

2010_2_02

帰り道の校庭で、サクラが満開でした。

春は、散歩をしていても楽しいですね(^^♪

今日は、昼から夕方まで ずっと散歩していましたが、

小雪はまだ、帰らない!と踏ん張っていました・・・・・

春は いろいろな匂いがあって、小雪も楽しそう♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年3月25日 (木)

甘えっ子さん

今日は、1日 雨でした・・・・

2010_03_25_01

午前中は、寝てくれているので、安心です。

2010_03_25_02

雨の日は、暇つぶしの遊び相手は、ママさんです。午後になると、”そろそろ遊ボー!”と じっと睨まれています

2010_03_25_03

こんな視線に耐えながら、ママさんは読書をしていました。

2010_03_25_04

夜は、いっぱい遊んでもらったので、”してやったり!”と満足そうな顔をしていました。

今週末もいっぱい祭りを行うみたいです。今週末は、祭りに行こうね!小雪ちゃん。

26日(金)~4月9日(金)
 埼玉県 幸手市(権現堂桜堤)幸手 桜まつり

27日(土)~28日(日)
 宇都宮市 うつのみや大道芸フェスティバル

 新潟県 糸魚川市 日本海大漁浜汁まつり

27日(土)~4月25日(日)
 真岡市 行屋川水辺公園 真岡の一万本桜まつり

28日(日)
 日光市 全日本手打そば早食い選手権 

 岩崎観世音大祭

 真岡市 尊徳和太鼓まつり

2010年3月24日 (水)

ねことのにらめっこ

散歩中、川のそばにニャンコさんがいました。

お互い、にらめっこです。

2010_03_24_04

家の隣にいるニャンコさんと同じように近づいています

2010_03_24_02

さすがにこれ以上近づけると、怯えた猫から爪で

目を引っかかれると危ないので、やめさせました。

前回、獣医さんに聞いた話ですが、よく猫との喧嘩で

愛犬の目を引っかかれ、病院に連れ込まれる犬が

多いと聞いていたからです。

 でも、”やめな!”と 引き離すと、

”くっ~ん”と”やめて!一緒に遊びたい” と甘えた声を出す

”ちょっとくらいいいや!”と 遊ばせると、ずっと後悔する

ケースが多いみたいなので、注意いたしましょう。

 ここ最近、パパさんは カメラ雑誌やパソコンでカメラの

情報を見るため、パソコン画面をずっとにらめっこでした。

 毎回、新しいカメラが出るたびに、買えないのに

買ったつもりで、いろいろ調べるのです。

今回は、2週間ずっとにらめっこでした・・・・・

 でも、欲しいな!新しいカメラ。

2010年3月21日 (日)

強風でも元気に咲くこぶしの花

今日は、すごい風でした・・・

そんな風を もろともせず、小雪は元気に遊ぶ。

2010_03_21_11

風が強いので、”帰ろうか?”と帰る準備をはじめると、

”まだ、帰らない!今日は、1日遊ぶの!”と遊びをせがむ

2010_03_21_01 2010_03_21_02

この強風の中、1時間は散歩していました・・・・

 左右をうかがって、ターゲットのママさんに忍び寄る。

これが、いつもの小雪の遊び風景です。

2010_03_21_12

強風に吹かれながらも、こぶしの花が一斉に

咲きはじめていました。

大きな純白の花は、目を引きます。

花言葉は, ”友情, 歓迎” みたいです。

春を、真っ白な花で歓迎してくれているみたいなので

卒業シーズンにこの花を見れば、友情、歓迎と

思い出せばいいのですね。

セブン-イレブン19日から約3週間の期間限定、
数量限定で発売した「とちおとめのミルクムースシュー」

(150円)と、「とちおとめのロールケーキ」(777円)の2商品

2010_03_21_03 2010_03_21_06

芳賀地域(真岡市、芳賀町、市貝町、茂木町、益子町)の
21店舗のみなので、行く前にお店を確認して買いに行こう!

2010_03_21_05

イチゴの生産量日本一の市内で収穫された
とちおとめを100%使用しているそうです。

2010_03_21_07 2010_03_21_08

ママさんがくれるんですか?パパさんですか?

真剣な眼差しであった。

2010_03_21_09 2010_03_21_10

ほら!と差し出しても、すぐには食べません。

いいよ!と言うと、器用にホークから食べます。

 人気の限定商品なので、セブン-イレブンのお店に

入荷時間を聞いて、行った方が確実に入手できる

確率があがりますよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年3月20日 (土)

梅の花のきらめき

今日は日差しも暖ったかく 井頭公園へ散歩しに行きました

公園には、散歩の人やサッカー野球テニスの人も多くいて

にぎやかで春を感じました(^^♪

2010_032_11 2010_032_01

梅の花は、満開もしくは、散りかけです。

2010_032_03

小雪も暖かい日差しに梅の香りに誘われて楽しそうです

2010_032_02 2010_032_04

木の根元や梅の花の香りを楽しみます。

2010_032_05 2010_032_06

2色の梅の花も同時に咲いており、

”少しでもきれいに咲いて、みんなに見せたい!” と

梅の花の最後の生命の輝きを感じました・・・・

ボケの花も咲きはじめています。

2010_032_07

こぶしの花も今日の暖かさで、やっと硬いつぼみを破って

元気に咲き始めました。

 春は、毎週 散歩していても、花の変化が多く

草木の四季折々の成長を見届ける事ができるので

楽しいですね。

小雪ちゃん。

今日は春の新しい匂いがあったので、

散歩の途中の匂い嗅ぎ時間が長かったね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年3月18日 (木)

梅の名所 偕楽園 満開!!

先週 行った偕楽園の記事の続きです

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-2aa5.html

 梅の名所・偕楽園の借景として作られた千波湖

その千波公園と偕楽園を合わせた巨大な公園です。

2010_03_19 2010_03_27

小雪が写っている奥が偕楽園です。

この公園の隣の千波湖の周りは、街中からも近く 朝夕は

ジョギングやワンちゃんの散歩している人が多くいます。

2010_03_12

あまりの春の陽気のよさに 小雪も踊りだす(^^♪

※本日、偕楽園ホームページを見たら、梅が満開になった

 みたいなので、この梅よりもっと色付がいいでしょうね

2010_03_15

 偕楽園には、ワンちゃんは入れませんが、

横の公園には梅園、桜並木があり、

ここはワンちゃんOKなので一緒に楽しく遊べます。

2010_03_22

また、千波湖周辺には600本余りの桜が植えられており、
4月上旬~中旬が桜のシーズンとなります。

2010_03_23

偕楽園公園もしばらく楽しめそうないい公園ですね。

もうすぐ 古河桃まつり 3月20日~4月5日に開催されます

昨年の写真です。

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-c4ca.html
※古河総合公園で、約2,000本の花桃が美しく咲きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年3月17日 (水)

道の駅 もてぎ

もてぎにある道の駅は、いつも人がいっぱいます。

道の駅の奥には花壇があり、いつもお花が咲いています。

2010_03_17_04

”今日も、いい天気だ!”と散歩が出来て嬉しい・・・

2010_03_17_01

”帰ろうか?”と、”帰る”とかの言葉が大嫌いな小雪。

2010_03_17_02

仲直りの両手の握手にも、やる気の無さが感じられる・・・

道の駅もてぎの休日は、行列が出来るアイス屋があります。

この時期、みんなの目当ては、”おとめミルク”です。
12月~5月末まで限定発売。(1個300円)
※地元 茂木産の完熟イチゴの”とちおとめ”を使っています。

3月31日までなら下記リンク先で50円割引券がゲットできます
http://www.motegiplaza.com/LinkPage_E/img/ice_50.pdf

2010_03_17_01_2
おとめミルクのパフェは、限定のいちごパフェなので

前回の写真を使いました・・・

もてぎの道の駅の楽しみ(SLの撮影)
http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-9caf.html

もうすぐ、道の駅もてぎの近くの城山公園が

桜の名所なので、この時期に遊びにくるのもいいでしょうね。

2010年3月16日 (火)

宇都宮 同慶寺の梅

今日は、朝方 霧がかかった状態でしたが、

晴れ間が出てきて、快適な1日となりました。

2010_03_16_01 2010_03_16_02

いい陽気だ!散歩は、まだかな!?

(ストーブの奥に、小雪が寝そべっていました)

2010_03_16_03_2

どんなに狭い場所でも、日差しの当たる場所で寝ます。

 散歩すると、昨夜の雨でびっしょり濡れ、

家に帰ってからシャンプーでした・・・・

2010_0304

宇都宮市の郊外、鬼怒川の近くにある

同慶寺の梅を見に行きました(^^♪

2010_0301

ここは、残念ながら、ワンちゃんは、駄目です。

2010_03_16_01_2 

本堂の前庭にある樹齢 約100年の古木は散っていました

(写真は、別の梅です)

2010_0306

本堂の奥にも梅が植えられています。

2010_0305

 庭先には、福寿草も植えられていました。

春は、どこに行っても楽しいですね。

2010年3月15日 (月)

観音山梅の里梅園梅まつり

栃木県市貝町の観音山梅の里に、日曜日行ってきました

2010_0310

今年1月にも行った場所です。

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-0b5c.html

ここは約4ヘクタールの敷地に5種2000本の梅の花が咲きます

2010_0309

地元村上・駒込地区の住民たちで組織する観音山梅の

里づくり協議会が主体となり、手作りのイベントで

2010年3月14日(日)~3月28日(日)梅まつり を開催します

2010_0307

カラオケ大会や野点、餅つきなどのイベントがあります

2010_0301

小雪も梅の花の香りが気になっているみたいです。

2010_0308

どれどれと、2本足で立って、匂いをかぎます・・・

2010_0302

梅から見下ろせば、梅園が見えます。

2010_0306

頂上へ登れば、城壁跡にも梅が植えられています。

2010_0305

結構傾斜がきついのですが、小雪は、

”何やっているの?早く おいで!”と ばかり待っています。

2010_0303

頂上の梅の土が掘り起こされている場所があったが

猪が掘り起こしているそうだ。

見頃の梅は、香りも楽しくいいもんですね。

2010年3月14日 (日)

ホワイトデー

 今日は、ホワイトデーです。

小雪へのお返しは、春の匂いに決めました。

2010_03_1405

満開の梅の花、 小雪の鼻もヒクヒク動いていました・・・

2010_03_1407

スイセンの匂いもいいね!とちょっと恐い小雪のお顔。

2010_03_1410 2010_03_1411

ヒアシンスやクリスマスローズも咲いていました。

2010_03_1408 2010_03_1409

一輪草が咲いている隣で カタクリの花が

鳥が翼を広げた様な格好で、咲くのを待っています。

2010_03_1412

春の匂いを楽しみ、暖かい日差しでちょっとオネムさん。

2010_03_1413 2010_03_1415

訓練士さんの家に遊びにくると、

花がいっぱいで楽しく春を感じる事ができます。

夜は、小雪の一番の好物であるお肉さんです。

2010_03_14_06 2010_03_14_01

 ”下さい!お願い。このまま全部!” と 

食い入る様に 視線が肉に釘付けです。

2010_03_14_03_2

”ほら! 私は、踊れます。 これを見たら、お肉を頂戴!”

と覚えた芸以外に 新たな芸も披露します。

 今日は、ホワイトディなので、

小雪にあまり我慢もさせずに、いっぱいお肉をあげました。

”小雪ちゃん。 私の願いは、

 ずっと このまま一緒に居てくれればいいからね。”

茨城フラワーパーク 春の競演

茨城フラワーパークでは、この季節 河津桜が有名ですが

桜に負けじと、他の花たちもそれぞれ個性を出しながらも、

協調しながら咲いています。

2010_0311

紅白の梅の競演です

2010_0314

梅のバックにマンサクが競演しています。

2010_0313

足元には、福寿草が咲いています

2010_0315

つばきの花も写真にはアクセサリーみたいできれいです。

2010_0305

マンサクの花も満開で、黄金色に空を染めています

河津桜以外も 他の花たちも輝いていますので、

楽しい散歩が出来ますね。

2010年3月13日 (土)

河津桜 満開!!

茨城県にも河津桜が咲く場所があります。

茨城フラワーパークです。

2010_0325

池のほとりにラッパスイセンが咲いています。

2010_0326

福寿草の場所には、サンシュユと梅の競演です

2010_03_02

クリスマスローズは、いつも下を向いているので

写真映りが良くありませんが、いろいろな色が楽しめます。

2010_0322

福寿草の脇に、雪割草が咲いていました。

2010_0323

小さな花なので、見落とさない様に見つけて下さい

2010_0327

ここの梅は、いろんなバリエーションを楽しめます。

2010_0321

山の下側の桜は散っていましたが、頂上付近は満開です

2010_0317 

私はちょっと葉桜が入っているくらいの方が好きです

2010_0320

写真の山は、筑波山です。

2010_0330

小雪は、桜にあまり興味が無く、ちょっと残念・・・・

2010_0319

今週末で桜も終わりなので、桜を見たい人はお早めに。

2010年3月12日 (金)

水戸 偕楽園の梅まつり

茨城県水戸市にある偕楽園は、岡山の後楽園や金沢の

兼六園と並んで、日本三名園のひとつに数えられる名園です

※ワンちゃんの園内への入場は駄目です。

2010_03_10

何が名園と言うと、100種3000本の梅で、
とにかく梅の種類の多さと本数の多さです。

2010_03_09

2010年年2月20日(土)~3月31日(水)は、
第114回 水戸の梅まつりの期間ですが、
この期間だけ偕楽園駅が臨時で開きます。
(下り線しかないので、注意の事)

2010_03_31

水戸藩の徳川斉昭公が「衆と偕(とも)に楽しむ場」

として作ったそうです。
その伝統を、今に引き継ぎ、梅園内は、無料です。
※好文亭のみ大人190円です。

 (好文亭は、入り口で混んでいたら、出てくるまで
  かなりの時間がかかりますので、朝 9時に開門
  したら、すぐに入る事をお勧めします。)

2010_03_03

全国から大勢の観光客が訪れ、7割くらいが、
県外からの訪問だそうです。
(毎日、すごい数の観光バスが到着します)

期間中の日曜日は、野点茶会や水戸の梅大使や
水戸黄門一行との写真撮影サービスがあるので
大人気で、今年も3月末までの期間中、
100万人の来園者を見込んでいるそうです。

2010_03_05

今年の梅は、雪が降り、ちょっと開花が心配であったが、
例年通り、きれいに咲いてくれていました。
満開の時期には、夜のライトアップもきれいです。

※ライトアップ期間の2月26日~3月14日の
 平日・日曜日は20時、土曜日は21時まで。

2010_03_04

 愛犬と一緒に偕楽園で梅を楽しむのは、

駄目とあきらめている人は多くいると思いますが、

偕楽園の道路を挟んだ反対側の公園の梅園には

ワンちゃんは、OKです。

※全ての飼い主が、きちんとマナーを守って、いつまでも

 犬の入場がOKのままでいてほしいものです。

Photo

周辺の梅が咲いている公園には、ワンちゃんOKです

今日は、ブログが長くなるので、ここまでにしますが、

周辺の公園の梅の方がゆっくり見れて満開できれいでした。

(愛犬と一緒に居たので、

 梅もきれいに見れたのかもしれませんが・・・・・)

2010_03_18

偕楽園から見下ろせる目の前の公園での写真です

 今週末が、梅の一番の見頃だと思われますので、

時間がある人は、お勧めいたします。

 偕楽園の中だけで帰られる人が多くいるみたいですが

まわりの公園も、見所がいっぱいありますので、

事前にガイドブックで勉強されて行く事を勧めいたします。

2010年3月11日 (木)

もー耐えられない!!

今日は、日差しも暖かく気持ちがいい日でした。

そんな1日なのに、散歩も出来ない生活。

2010_03_11_05_2

もー耐えられない!とばかりに、顔を抱えていました。

2010_03_11_01

”あんた 何してんのよ!” と近づくが、頭を抱えたまま

”散歩っーしたい! お。さ。ん。ぽ。したい!”と

退屈が、爆発したのか!?

2010_03_11_03

こんな日の散歩は、いつもは行かないフェンスの中まで

入ろうとしますが、”おい、おい それは、無理だろう!”

と 突っ込みたくなります

2010_03_11_04

散歩も後半になって、やっと普通のすっきりとした

顔に戻ってきて、ほっとしました・・・・・

ワンちゃんの時間は、人間の6倍~7倍。

 私達が、掃除洗濯を 1時間している間に

ワンちゃんは、半日待っているのと同じだそうです。

 でも、お掃除洗濯の後に、コーヒーでもゆっくり飲んでと

リビングに戻ると、こんな姿で待っていられると、 

かわいそうで、放置が出来ずにそのまま散歩になります・・・

 癒されているのか?愛犬を癒すために

私が疲れてはててしまっているのか?

分かりませんが、 毎日 1日が短いです・・・

2010年3月10日 (水)

日本 3大桜

今日は、大雪でしたが、雪はすっかり融けました。

散歩をしていると、雪に覆われた広場をダッシュして

真っ黒になったので、またシャンプーです。

2010_0301

そんな大騒ぎをしておきながら、夜になったら、

今日はどこにも行っていないので、遊んで下さいと

健気に待っています。

2010_0302

ときどきこちらを伺いながら、ひたすら待つ。

これを行った=遊ぶ!との図式があるので、

遊びたくはないが、この姿でじっと待たれるとついつい

小雪の罠にはまってしまうのであった・・・・

2010_0303

こちらでも河津桜が咲いているので、今週は、どこか?

お花でも見に行こうかな!?

ちょっと、日本の三大桜を調べてみた。
 福島県田村郡三春町大字滝桜久 三春滝桜
  見頃時期  4月19日から1週間程度

 長野県千曲市大字戸倉 実相寺境内 山高神代桜
  見頃時期  4月4日から1週間程度

 岐阜県本巣市の淡墨公園  谷淡墨桜
  見頃時期 4月4日から1週間程度

 今年は、この中の1つくらい行ってみたいが、

三春滝桜なんて、昨年は高速道路から降りて8kmくらい

渋滞していたそうだ・・・・

 やっぱり有名な桜は人気がありますね。

2010年3月 8日 (月)

花之江の郷の春2

今日は、天気は良かったのですが、寒かった。

明日から雪でも降るのかな!?

さて、昨日の花之江の郷の記事の続きです。

ここは、今でも いっぱいお花が咲いています

2010_01

紫色と黄色のクロッカスが咲いていました。

2010_14

ネコヤナギも もう少しで ふわふわに大きくなるでしょうね

2010_06

梅がきれいです

2010_02

梅のアーチの中の散歩です

2010_15

ここには、鳥さんがいっぱい遊びに来ています

2010_07

セツブンソウは、いっぱい咲いています。

2010_0304 2010_0305

雨上がりの後で、あまり期待していなかったのですが、

今の時期でも楽しめました(^^♪

 帰り道は、北関東自動車道で帰ってきましたが、

小雪は、あまり走っていないと思い、壬生PAに寄ります。

この壬生PAは、道の駅と一緒のPAで、道路を渡れば

壬生のわんぱく公園に入れます。

わんぱく公園の紹介

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-4939.html

4月の桜の時期のわんぱく公園

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-e36a.html

2010_0301

やっぱり、あまり匂いかぎで出来ず、

うっぷんを晴らすかの様に、芝生の上を駆け回ります。

2010_0303

夕日を浴びる小雪の横顔が引き締まっていました・・・

2010_0302

ちょっと褒めるとテレています・・・・

これから、梅の満開とそれが終われば、桜の時期です。

Photo_2 

今年の桜の開花は、平年より早く咲くそうです。

計画的に旅行すれば、楽しい景色が見れそうですね。

今年は、どこの桜を見に行こうかな!?

2010年3月 7日 (日)

花之江の郷の春

今日は、1日中雨が降っており、おかげでパソコンの整理や書類の整理が1日じっくりできました。※写真が無いので、先週(2月28日)行った時の記事です。

花之江の郷へ行ってきました。ここは、ワンちゃんOKの施設です。

2010_03 2010_04

入り口の花を見ると、早春はあまり花が無いですね!?中に入ると、空き地みたいに見える場所に花が咲いています

Photo

はじめての人は、どこに花があるのか?判り難いですね

2010_08

入り口の福寿草は、元気に咲いていました。

2010_12 2010_10

雪割草は、天気が悪いと咲きません。

2010_16 アズマイチゲも同じでした

2010_09

バイカオウレンは、元気に咲いていました。花言葉は、2度目の恋だそうです。かわいい花ですね。早春は、早春にしか見れない花があるので、やっぱり1度は、行ってみたいものですね。

小雪の写真が無いのは、花の方へ入りそうだったので、ここは リードを引っ張って通過したので、小雪とのショットはありませんでした・・・・

続く・・・・

2010年3月 6日 (土)

梅の香り

 今日は 朝から雨だとあきらめていたのに、雨が降らないので急いで、真岡にある井頭公園へ遊びに行きました。

2010_03_03

いろいろな種類の梅があるので、全部が満開の姿が見れませんが、この梅園で一番きれいな時期になりました。

2010_03_04

小雪も、いっぱい梅の香りを味わっているかな!?

2010_03_05

この写真を撮るまでに、落ちていた梅の木の切れ端を楽しそうに噛み砕いていました・・・

2010_03_09 2010_03_10

梅の香りより、走るのが大好き!!この後から雨が降り出し、大急ぎで家に帰りました。

2010_03_11 2010_03_12

おかげで家に帰ったら、シャンプーです・・・・シャンプーの後は、楽しみのおやつをもらえるので、じっとこちらを見ながら、”シャンプーを頑張ったので、ご褒美を待つ姿です”

おやつを食べ終わると満足そうに寝ていました。小雪ちゃん。今日の梅さんはきれいだったね!明日は、雨みたいなのでお家でのんびりしようね。

2010年3月 4日 (木)

2日連続のお祝い

今日は、ママさんの誕生日です

2010_03_04_06_2

小雪を入れて、記念撮影を撮っていました

2010_03_04_01

小雪は、目の前の料理に我慢ができません。”もーいいんじゃーないですか!?”とせかします。

2010_03_04_02

目の前の料理が気になります

2010_03_04_03

食べたら叱られるし、どうしよう!と心の中の葛藤

2010_03_04_05

救いの目で、早く!ください。と目で訴えます。

2010_03_04_08

最後は、怒りで、恐い顔に変身。ビーグルは、表情豊かで一緒に居て楽しいですよね。

2010年3月 3日 (水)

ひなまつり

今日は、ひな祭り

昨日まで東武宇都宮百貨店で北海道物産展が、
開催していたので、ケーキを買ってきました(^^♪

2010_0315

ふらの雪どけチーズケーキ(1,200円)を前に 平気を装う

小雪ちゃんであったが、耳がひっくり反っていました・・・・

2010_0303 2010_0304

桑田屋のぱんじゅうは、一口サイズで昔ながらの
こしあんの他クリームやチョコレート味もあります。
※ぱんじゅうとは、小樽市内で作られてきた
 タコ焼き大のおやきのことだそうです。

2010_0312

夕食は、ちらし寿司と巻き寿司です。

2010_0314_2

小雪ちゃんは、撮影なんていいから、早く頂戴!と

怒りの目で抗議してきたので、撮影はこれくらいに・・・

今年も楽しい雛まつりを自宅で開催できました(^^)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »