2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 観音山梅の里梅園梅まつり | トップページ | 道の駅 もてぎ »

2010年3月16日 (火)

宇都宮 同慶寺の梅

今日は、朝方 霧がかかった状態でしたが、

晴れ間が出てきて、快適な1日となりました。

2010_03_16_01 2010_03_16_02

いい陽気だ!散歩は、まだかな!?

(ストーブの奥に、小雪が寝そべっていました)

2010_03_16_03_2

どんなに狭い場所でも、日差しの当たる場所で寝ます。

 散歩すると、昨夜の雨でびっしょり濡れ、

家に帰ってからシャンプーでした・・・・

2010_0304

宇都宮市の郊外、鬼怒川の近くにある

同慶寺の梅を見に行きました(^^♪

2010_0301

ここは、残念ながら、ワンちゃんは、駄目です。

2010_03_16_01_2 

本堂の前庭にある樹齢 約100年の古木は散っていました

(写真は、別の梅です)

2010_0306

本堂の奥にも梅が植えられています。

2010_0305

 庭先には、福寿草も植えられていました。

春は、どこに行っても楽しいですね。

« 観音山梅の里梅園梅まつり | トップページ | 道の駅 もてぎ »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

寒い日のお日様は 貴重ですからね
少しでも日向ぼっこは 良いですよね

そう この時期 どこに行っても
花のかおりは するし
とつても気持ちの良いものですね

ランままさんへ
 小雪を探す時は、この時期は、コタツの中か?
日差しがあたる場所のいづれか?です。
 やっと、季節も春となり、散歩も楽しくなってきています。
 これからは、こぶしの花がつぼみで、
もうすぐ咲きそうですね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観音山梅の里梅園梅まつり | トップページ | 道の駅 もてぎ »