2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 春の花 | トップページ | 大柿花山の春2 »

2010年3月28日 (日)

栃木県下都賀郡:大柿花山の春

今日の天気予報は、午後から雨でした。

午前中、古河の桃まつり経由鹿沼のよさこいへ 

行こうと思い、朝早く出かけたのですが、高速を走っていると、

雨がパラついたので、都賀町にある栃木植物園(大柿花山)に

急遽予定を変更し、行ってきました。

2010__19

大柿里山の古城と深沢布袋ケ岡城跡の山一面を買い取り
H10年4月~オープン後、ずっと今も造園中だそうです。

2010__22

園主は、栃木ではツツジの栽培家で有名な大出さんで、

園内にツツジもいっぱい植えられています。

2010__13

小雪は、山の中が大好き!!

2010__01

今まで体験した事がない春の匂いで、大ハシャギです。

2010__03

入り口のストックは、かなりの急な坂道なので、これくらいは

大丈夫だと思わないで、若くても恥を忍んで必ず借りましょう。

ちょっとでも私達が歩くのが遅いと”まだなの!”と睨まれます

(山の中では、小雪が鬼教官になります・・・・)

2010__02

同じ花が 一ヶ所に植えられているのではなく、散らばって

植えられているので、楽しながら きつい坂も登れます。

2010__05

この時期は、山桃がきれいです。

2010__11

小雪は、”次は何!”と期待しながら進みます。

2010__08

江戸ヒガンサクラがきれいに咲いていました。

場所は、花之江の郷のすぐ近くにあります。

 また、園内は広く、急な坂も多いので、

土の坂道でも滑らない靴で行った方がいいですね。

Map

ワンちゃんの入園はOKなので、愛犬家の人にマナーを

守ってもらい、ずっと犬の入園OKでいて欲しいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 春の花 | トップページ | 大柿花山の春2 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

またまた ステキな処にお出かけしましたね
お天気が余り 良くなく
お花も可哀想・

早く 暖かくなって
ゆっくり お花見ができると 良いですね

ランままさんへ
 山一面 全てに花が植えられているのは
ワンちゃん散歩には最高です。
 この日は、冬並みに寒く、気温も7~8度
くらいしかなかったと思います。
 暖かくなると、花が一斉に咲くのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花 | トップページ | 大柿花山の春2 »