2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 花之江の郷の春2 | トップページ | もー耐えられない!! »

2010年3月10日 (水)

日本 3大桜

今日は、大雪でしたが、雪はすっかり融けました。

散歩をしていると、雪に覆われた広場をダッシュして

真っ黒になったので、またシャンプーです。

2010_0301

そんな大騒ぎをしておきながら、夜になったら、

今日はどこにも行っていないので、遊んで下さいと

健気に待っています。

2010_0302

ときどきこちらを伺いながら、ひたすら待つ。

これを行った=遊ぶ!との図式があるので、

遊びたくはないが、この姿でじっと待たれるとついつい

小雪の罠にはまってしまうのであった・・・・

2010_0303

こちらでも河津桜が咲いているので、今週は、どこか?

お花でも見に行こうかな!?

ちょっと、日本の三大桜を調べてみた。
 福島県田村郡三春町大字滝桜久 三春滝桜
  見頃時期  4月19日から1週間程度

 長野県千曲市大字戸倉 実相寺境内 山高神代桜
  見頃時期  4月4日から1週間程度

 岐阜県本巣市の淡墨公園  谷淡墨桜
  見頃時期 4月4日から1週間程度

 今年は、この中の1つくらい行ってみたいが、

三春滝桜なんて、昨年は高速道路から降りて8kmくらい

渋滞していたそうだ・・・・

 やっぱり有名な桜は人気がありますね。

« 花之江の郷の春2 | トップページ | もー耐えられない!! »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

桜もこの寒さで少し 驚いて
いるのでは ないかしら・

この上目つがい
そして 手の間におかれた
顔 とっても可愛いよね このポーズ 大好きです

ランままさんへ

小雪の得意なポーズですよ このあとはため息作戦に出ます。大きな吐息をだして再びアピール KO負けです  
そんな駆け引きがたまらない魅力ですわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花之江の郷の春2 | トップページ | もー耐えられない!! »