2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 道の駅 もてぎ | トップページ | 梅の花のきらめき »

2010年3月18日 (木)

梅の名所 偕楽園 満開!!

先週 行った偕楽園の記事の続きです

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-2aa5.html

 梅の名所・偕楽園の借景として作られた千波湖

その千波公園と偕楽園を合わせた巨大な公園です。

2010_03_19 2010_03_27

小雪が写っている奥が偕楽園です。

この公園の隣の千波湖の周りは、街中からも近く 朝夕は

ジョギングやワンちゃんの散歩している人が多くいます。

2010_03_12

あまりの春の陽気のよさに 小雪も踊りだす(^^♪

※本日、偕楽園ホームページを見たら、梅が満開になった

 みたいなので、この梅よりもっと色付がいいでしょうね

2010_03_15

 偕楽園には、ワンちゃんは入れませんが、

横の公園には梅園、桜並木があり、

ここはワンちゃんOKなので一緒に楽しく遊べます。

2010_03_22

また、千波湖周辺には600本余りの桜が植えられており、
4月上旬~中旬が桜のシーズンとなります。

2010_03_23

偕楽園公園もしばらく楽しめそうないい公園ですね。

もうすぐ 古河桃まつり 3月20日~4月5日に開催されます

昨年の写真です。

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-c4ca.html
※古河総合公園で、約2,000本の花桃が美しく咲きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 道の駅 もてぎ | トップページ | 梅の花のきらめき »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

こうして 湖の回りのお散歩もとっても
気持ちが良いものですね

連休 お天気だと 沢山の人が来るのでしょうね 

ランままさんへ
 湖の周囲がきちんと整備されており、
市民の憩いの場所となっていました。
 今週末は、満開の梅を見に 過去最高の人と
なりそうですね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅 もてぎ | トップページ | 梅の花のきらめき »