2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 栃木県下都賀郡:大柿花山の春 | トップページ | 星野の里の春 2010 »

2010年3月29日 (月)

大柿花山の春2

前回は、かなり歩く(急斜面あり)コースのお花達でしたが、

今回は、20分くらいで周れるコースを紹介します。

※山全体が花のコースとなっており、

 全てを周ると6~7kmくらい歩く事になります。

2010__14

駐車場横の桃の花は、今が満開。

2010__18

入り口のすぐそばのレンギョ

2010__21

黄色い花が空から降ってくる感じです。

2010__12

いろいろな種類のスイレンも咲いています。

2010__20

入ってすぐの野草園には、かたくりの花が咲いています。

もうすぐ、珍しい黄花かたくりも咲き始めるそうです。

2010__16

三叉も赤くなっていました。

2010__07

小雪は、この山が大好きになったみたいです。

”次は何があるのかな!?” と 期待しながら前に進みます

嬉しくて嬉しくて あちらこちらの花や木々の匂いを

ずっと嗅いでいました。

2010__06

いっぱい種類がありすぎて、全ての花を載せる事ができません

2010__09

今回は、全て周ってはいませんが、

それでも4~5kmくらいは歩いたと思います。

2010__17

疲れた後は足湯があります。※入園料で入れます。

(この日は、寒かったので特にありがたかったですね)

小雪も、いろいろな草花に香りを楽しめ充実した1日です

帰り道、花之江の郷でも桃の花が満開でした。

春は いろんな花の開花が楽しみですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 栃木県下都賀郡:大柿花山の春 | トップページ | 星野の里の春 2010 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

色とりどり、お花を楽しんだあとは
足湯なんて!!
すごく贅沢なコースですね(^ー^*)

たくさん歩いたあとだと
足湯すごく気持ち良さそ~
ワンコ用の足湯もあるんですか?

沢山の花に本当
癒されますね
我が家もカタクリの花 咲きましたよ

沢山歩いた後の足湯 とってもきもち
よさそう・

ま~やさんへ

 いっぱい山歩きを楽しんだ後の足湯は
ありがたいものですよね!
 花も良かったし、次回好きな花があれば
ノートに書いておけば、次回その花が満開と
なった時にはがきを送ってくれるそうです。
 残念ながらワンコ用の足湯はありませんでした
 (小雪は、車のゲージの中でお休みでした・)


ランままさんへ

 この日は、山歩きする予定ではなかったので
普通の靴で、行ったのですが、こんな山で
したらきちんとした靴を履いておけば
良かったとちょっと後悔・・・・
 でも 花がきれいで癒されました
 最後の足湯でやっと復活しました!!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木県下都賀郡:大柿花山の春 | トップページ | 星野の里の春 2010 »