2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ホワイトデー | トップページ | 宇都宮 同慶寺の梅 »

2010年3月15日 (月)

観音山梅の里梅園梅まつり

栃木県市貝町の観音山梅の里に、日曜日行ってきました

2010_0310

今年1月にも行った場所です。

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-0b5c.html

ここは約4ヘクタールの敷地に5種2000本の梅の花が咲きます

2010_0309

地元村上・駒込地区の住民たちで組織する観音山梅の

里づくり協議会が主体となり、手作りのイベントで

2010年3月14日(日)~3月28日(日)梅まつり を開催します

2010_0307

カラオケ大会や野点、餅つきなどのイベントがあります

2010_0301

小雪も梅の花の香りが気になっているみたいです。

2010_0308

どれどれと、2本足で立って、匂いをかぎます・・・

2010_0302

梅から見下ろせば、梅園が見えます。

2010_0306

頂上へ登れば、城壁跡にも梅が植えられています。

2010_0305

結構傾斜がきついのですが、小雪は、

”何やっているの?早く おいで!”と ばかり待っています。

2010_0303

頂上の梅の土が掘り起こされている場所があったが

猪が掘り起こしているそうだ。

見頃の梅は、香りも楽しくいいもんですね。

« ホワイトデー | トップページ | 宇都宮 同慶寺の梅 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

一月は とっても寂しい感じがしましたが
やはり春ですね
まさに梅が満開 
歩く先にこうして 梅が見られるなんて
嬉しいですね

小雪ちゃんもママさんも
良い運動になったのでは ないですか・

ランままさんへ
 3月も入ると花も一斉に咲き始め、
散歩も楽しくなってきました。
 こちらは、近くに花の名所が多く、毎回 どこの散歩場所するか?迷います(^^♪
 小雪も、5kmを超えたくらいからだんだん
散歩は、もういいや!って顔に変わります・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー | トップページ | 宇都宮 同慶寺の梅 »