2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 梅の花のきらめき | トップページ | ねことのにらめっこ »

2010年3月21日 (日)

強風でも元気に咲くこぶしの花

今日は、すごい風でした・・・

そんな風を もろともせず、小雪は元気に遊ぶ。

2010_03_21_11

風が強いので、”帰ろうか?”と帰る準備をはじめると、

”まだ、帰らない!今日は、1日遊ぶの!”と遊びをせがむ

2010_03_21_01 2010_03_21_02

この強風の中、1時間は散歩していました・・・・

 左右をうかがって、ターゲットのママさんに忍び寄る。

これが、いつもの小雪の遊び風景です。

2010_03_21_12

強風に吹かれながらも、こぶしの花が一斉に

咲きはじめていました。

大きな純白の花は、目を引きます。

花言葉は, ”友情, 歓迎” みたいです。

春を、真っ白な花で歓迎してくれているみたいなので

卒業シーズンにこの花を見れば、友情、歓迎と

思い出せばいいのですね。

セブン-イレブン19日から約3週間の期間限定、
数量限定で発売した「とちおとめのミルクムースシュー」

(150円)と、「とちおとめのロールケーキ」(777円)の2商品

2010_03_21_03 2010_03_21_06

芳賀地域(真岡市、芳賀町、市貝町、茂木町、益子町)の
21店舗のみなので、行く前にお店を確認して買いに行こう!

2010_03_21_05

イチゴの生産量日本一の市内で収穫された
とちおとめを100%使用しているそうです。

2010_03_21_07 2010_03_21_08

ママさんがくれるんですか?パパさんですか?

真剣な眼差しであった。

2010_03_21_09 2010_03_21_10

ほら!と差し出しても、すぐには食べません。

いいよ!と言うと、器用にホークから食べます。

 人気の限定商品なので、セブン-イレブンのお店に

入荷時間を聞いて、行った方が確実に入手できる

確率があがりますよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 梅の花のきらめき | トップページ | ねことのにらめっこ »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

小雪パパさん、こんばんは。
今日は風が強かったですね!

こぶしの花がとても綺麗です。
栃木ハンターの小学校卒業記念樹は「こぶし」でした。(先生のリアルなこぶし(拳)も沢山もらいましたが・・・)

春は花が綺麗で、幸せな季節ですね。
小雪ちゃんもそろそろ冬毛が抜ける頃でしょうか。

ではでは。

昨日は 凄い風でしたよね
こうして 今 こぶしのはなが
あちこちに咲いていますよね

私も セブンのスィーツ
とっても好きです
早速 見てみまーす!

栃木ハンターさんへ

 今は、こぶしの花がきれいに咲いていますよね
記念樹は、”こぶし”とは、花言葉と同じで
いいですね。
 春は、私の一番好きな季節です。
 小雪は、家の中にいるので、1年中 
毛が抜けています・・


ランままさんへ

 今の季節、風が強い日もありますよね。
 この季節、散歩していると、白い木が
目立ちますが、近寄ると、こぶしの花です。
 このセブンのスイーツは、栃木県限定なので
そちらにはありません・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の花のきらめき | トップページ | ねことのにらめっこ »