2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 梅の名所 偕楽園 満開!! | トップページ | 強風でも元気に咲くこぶしの花 »

2010年3月20日 (土)

梅の花のきらめき

今日は日差しも暖ったかく 井頭公園へ散歩しに行きました

公園には、散歩の人やサッカー野球テニスの人も多くいて

にぎやかで春を感じました(^^♪

2010_032_11 2010_032_01

梅の花は、満開もしくは、散りかけです。

2010_032_03

小雪も暖かい日差しに梅の香りに誘われて楽しそうです

2010_032_02 2010_032_04

木の根元や梅の花の香りを楽しみます。

2010_032_05 2010_032_06

2色の梅の花も同時に咲いており、

”少しでもきれいに咲いて、みんなに見せたい!” と

梅の花の最後の生命の輝きを感じました・・・・

ボケの花も咲きはじめています。

2010_032_07

こぶしの花も今日の暖かさで、やっと硬いつぼみを破って

元気に咲き始めました。

 春は、毎週 散歩していても、花の変化が多く

草木の四季折々の成長を見届ける事ができるので

楽しいですね。

小雪ちゃん。

今日は春の新しい匂いがあったので、

散歩の途中の匂い嗅ぎ時間が長かったね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 梅の名所 偕楽園 満開!! | トップページ | 強風でも元気に咲くこぶしの花 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

こうして 少し 暖かくなると
花も一気に咲きますよね

二色の梅 初めて見ましたよ
とっも可愛くて ステキです

小雪ちゃん お花の香り
満喫できましたか

ランままさんへ
 暖かくなると花の開花も早まりますね。
 
 この公園の梅は、昨年気付いたのですが、
2色の梅が、1本の幹から咲きます。

 小雪も梅の香りを楽しんでくれたみたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅の名所 偕楽園 満開!! | トップページ | 強風でも元気に咲くこぶしの花 »