2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 長福寺の枝垂れ桜 | トップページ | 芳賀町の桜 満開! »

2010年4月 9日 (金)

栃木の桜

栃木県にも桜が満開との情報で、いろいろ巡ってきました。

05

(栃木市 光永寺の桜)

どの神社の桜も満開で、期待しながら大平山へ向かう。

大平山はこの季節、一方通行となりますので、

錦着山(栃木工高近く)方面から、登っていきます。

永野川を渡った場所に公園の駐車場があります。

ここでの桜が今 満開です。

06

※できれば、ここに車を置いて、栃木カントリークラブ

 の桜並木が一番きれいなので、歩いて行った方がいいです

 今は、栃木カントリークラブ周辺の桜が一番きれいです

大平山神社付近の駐車場は無料です。

13

頂上付近の桜は、これからです。

01

でも、頂上の公園の一部の桜がきれいです。

02

長い階段を登ってきたので、ここの桜で癒されていました

 車が増えてきたので、大中寺へ移動していると、

道路脇の桜がきれいでした

07

大中寺の桜も良かったですが、

岩舟町にある成就院の桜へ向かいました。

08

しだれ桜が満開できれいでした!

道の駅どまんなか田沼で、限定いちごアイスを食べながら

佐野市赤見町にある満願寺へ向かいます。

ここも今が満開でした。

葛生にある喜多山公園の桜で、小雪と一緒に

ゆっくり桜並木の中を散歩したかったので行ってみる。

09

この公園はいろいろなものがあって楽しいです。

10

桜はいっぱい植えられており満開です。

11

ここには、岩場があり小雪は平気で登っていきます。

03

平日だったのでほとんど人がおらず、穴場的な公園です

12

最後に、佐柄見の桜を見に行きました。

ここは川沿いにあるただの桜ですが、人気のあるスポットです

今日の写真はいっぱい撮影しており載せきれないので、

次回 時間が出来たら、また記事を書きたいと思います。

この季節は、どこへ行っても楽しい花見が出来ます(^^♪

日本人は、桜は一番好きな花だそうです。

なので、この季節は、車を走らせれば桜に出逢えます!

いい季節になりましたね。

小雪も、散歩する距離が長くなったので、

今日は家に帰ったら、爆睡でした。

ゆっくり、お休みなさい。

そして、また明日、いっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 長福寺の枝垂れ桜 | トップページ | 芳賀町の桜 満開! »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

こうして 色んな処で桜を見る
事ができますよね
枝垂れ桜 本当に見事です

今の季節 
ロングのお散歩もこうして お花を
みながらしていますと 時間を忘れてしまいます

ランままさんへ
 この季節は、散歩する場所を毎回変えて
いろんな場所に出没しています(^^♪
 今までお寺は、あまり行きませんでしたが、
桜が有名な場所が意外と多くあります。
 毎回、外出すると、小雪も私も夜は爆睡して
翌日 元気に散歩へ出かけています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長福寺の枝垂れ桜 | トップページ | 芳賀町の桜 満開! »