2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 雪桜 | トップページ | のんびり桜並木の散歩 »

2010年4月18日 (日)

春爛漫!!

  今日は、ひさしぶりに休みの日で天気予報は快晴!!

朝からウキウキしながら、今日のドライブ先の最終確認です。

 栃木、茨城、群馬の桜の開花、天気予報と風を調べます。

その候補の中で、今日は、那須方面を選びました(^^♪

 はじめに 芳賀の道の駅で、イベントを開催していると

聞いて行ってみました。

2010_07

ワンワンショーや太鼓とかでにぎやかでした。

2010_01

次に、同じ芳賀にある冨士山自然公園に行きます。

※昨年は、散ったあとでしたが、今年は満開でした(^^♪

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-6c47.html

次に、すぐ近くの崇真寺に行きました。

2010_02

このお寺は犬に関連があるお寺さんで、供物を荒らしていた

巨犬を剣で討ち取り 修行僧の疑いを晴らしたと

言う事から、犬切不動尊と言われているそうでです。

ここの桜は、有名できれいでした。

次に 東那須野公園へ行きました。

2010_03

ここでは、昨夜の雪でスイセンが駄目になったと

思っていましたが、遅さ咲きのスイセンは見事に復活中です。

そのまま、芦野の祭りに向かいましたが、人が多く 

駐車場から会場が遠かったので 今回はパスしました。

2010_04

 那須町にある堂の下岩観音です。

ここは、あまり知られていないので、

人が少なく穴場のパワースポットです。

 本来は、夜に田んぼの水面に映るライトアップされた

お寺が有名ですが、夜まで居るつもりはないので、

今回は、満開の桜を見て帰ります。

 道の駅 東山道伊王野で、そばでも食べようとしましたが、

人が多く、アイスも行列だったのであきらめ次へ向かいます。

 道の駅ばとうで、ちょっと休憩をすると、目の前の

川沿いにある桜が満開だったので、散歩する。

2010_05

 次に安住神社に向かう。

ここの桜は、まだ満開~散りはじめでしたが、

まだ 見ごたえがあります。

2010_06

 今日も、いっぱい楽しい散歩をしましたが、

小雪は疲れたのか?家に帰ってから爆睡でした・・・・

記事の詳細は、時間があれば、次回UPします。

« 雪桜 | トップページ | のんびり桜並木の散歩 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

小雪パパさん、ママさん、こんばんは。

今日はいい天気だったので、いろいろ行かれたようですね!
安住神社の桜、遠目には見ていましたが綺麗そうです。「次回UP」を楽しみにしています。

ではでは!

まだまだ 桜の咲いている処は 沢山
あのますね

犬切不動尊とは 少し怖いですが
沢山のお花に 癒されます

又 きれいなお花 待ってますね

栃木ハンターさんへ

 休日で、天気の日はいつもどこに行こうか?
前の日から迷いますが、行き先を数ヶ所決めて
お出かけをします。

 安住神社は、今回はじめて行きましたが、
桜がきれいだと知りませんでした・・・・


ランままさんへ

 こちらは、そちらに比べて1週間くらいは
季節が違う感じですね。

 お寺は、昔 何かがなければ行かない場所でしたが、昨年からお花がきれいだと知り、いいお寺巡りをしています(^^♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪桜 | トップページ | のんびり桜並木の散歩 »