2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 市貝の芝桜 | トップページ | 春爛漫!! »

2010年4月17日 (土)

雪桜

 最近 真冬の寒さでしたが、昨夜の夜から雪が降りはじめ
朝起きたら、びっくり雪景色でした・・・・

 TVでは、”41年ぶりに最も遅い降雪日の記録に並んだ”
と報道していました。

そんな大雨の中、桜を見に行きました。

20100417_04

桜の名所である芳賀町です。

20100417_05

大雨と雪で、桜の花もかなり散っていました・・・

セブンイレブンで限定商品買い、早速いただきます(^^♪

20100417_01 20100417_02

 ”新生・栃木市フェア”として3月25日から栃木市限定で

発売をしていました。

栃木名物の「じゃがいも入りソース焼きそば」(250円)
大平町の関東・栃木レモンを使ったシュークリーム(140円)
栃木市のとちおとめシュークリーム(150円) の3点です。

栃木市には何回か行ったのですが、買うのを忘れていました

 その後、人気が高く、要望が高かったみたいで、
栃木県内では、どこでも買える様になったみたいです

20100417_03

 とちおとめシュークリームは、10度以下保存なので

ちょっと皮が湿っていましたが、美味しかったです。

 栃木レモンを使ったシュークリームは、かなり甘めなので
お子さんが喜びそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 市貝の芝桜 | トップページ | 春爛漫!! »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

こちらも霙が降りましたよ

桜に雪 本当にこんな事があるなんて 驚きましたね

とちおとめ シュークリーム
食べたくなってしまいましたよ

ランままさんへ
 今年の天気は、何だか変ですよね。
 桜の季節に雪は はじめてです。

 とちおとめのシュークリームはこちらの限定
ですが、そちらの方でも何か別の限定商品が
発売されていませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市貝の芝桜 | トップページ | 春爛漫!! »