2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 那須マウントジーンズのスイセン | トップページ | お散歩!!桜の落ち葉 »

2010年5月12日 (水)

燃えるつつじ山 と バカな飼い主

栃木県矢板市に長峰公園があります。

 ここはツツジが有名でしたが、今までツツジの瞬な季節に

お邪魔していなかったので、今回、ツツジが満開の時期に

行きました(^^♪

201004

 斜面が燃える様に赤く染まっており、遠くからでも

一面ツツジが植えられている事が、すぐに分かります。

201001

タワーへの階段を上るとツツジが、満開できれいです。

201002

小雪も、つつじに見惚れていました(^。^)

201003

下から見上げても、上から見下ろしても一面赤く見えます。

201005

 園内には、有名なつつじもあるみたいで、ここに来れば 

ツツジを知らない人でも つつじの色合いのすばらしさを

分かるかもしれませんね。

 でも、ちょっと残念だった事は、ノーリードの犬が多く、

お菓子や う○こ とかもいっぱい落ちていたことです。

ノーリードの犬が近づいて来た時、ママさんがちょっと切れて

”ノーリードは、やめて下さい!”と飼い主に注意しても、

”ここは 大丈夫!"  と 謝りもせず へらへら薄ら笑いを

浮かべながらしながら去っていった飼い主・・・・

 初めてこの公園に来た時は、小雪がガムを踏み、

嫌な思いをして、今度は、ノーリードの犬が多くいた事で、

折角のいい公園も犬禁止にならない事を祈るだけです。

注意されたあなた!

ノーリードで喜んでいるのは、あなただけです!

あなたみたいな人がいるから、犬禁止となるのです。

 折角のつつじでしたが、憤慨したまま 帰ってきたので、

今回のツツジでは いい思い出がありませんでした・・・・

 バカな飼い主が増えると犬禁止の公園が増えてくるので

もっとモラルを持って、愛犬と接してもらいたいものです。

(宇都宮の城址公園も、犬の飼い主のう○ちを拾って!と

 看板も設置され、新聞でも呼びかけたが、減らなかったので

 今年から 犬禁止となりました・・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 那須マウントジーンズのスイセン | トップページ | お散歩!!桜の落ち葉 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

このツヅジは ヤマツヅシと
書いてありますね


やはりワンコのオーナーとして
最低のルールだけは 守って欲しいですね
心ない 飼い主がいるから
ワンコ禁止になってしまうのよね

ランままさんへ

この公園のツツジは見事なものでしたよ
しかし、もう伺うことはないでしょうね
残念なことです
愛犬家と言える人が少ない地域に心を痛める毎日です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須マウントジーンズのスイセン | トップページ | お散歩!!桜の落ち葉 »