2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ポピーの花摘み

今日は、新しいmacからの投稿ですscissors
windowと違って、キー操作が違うので

かなり戸惑っています・・・

日曜日の話です。
自治会のイベントに参加後、花畑に行きました(o^-^o)
2010kunrenshi07

近くの子供も、花摘みをしており、
子供が嫌いな小雪は、ちょっと警戒モードです。

2010kunrenshi02 2010kunrenshi01

今年最後かもしれないポピーの花の香りを楽しみます。

2010kunrenshi05

2010kunrenshi04

ごん太ちゃん親子も花を楽しんでいます。

ちょっと、曇り空でしたが、雨も降らず
小雪も花摘みが出来たので、良かった(*^-^)

2010年5月29日 (土)

新しいパソコン

本日、ふらっと電気屋に行ったら、
IPADが展示されていたので実際触ってみる。

2010_mac01

そして・・・・

買ってしまった。

それだけではなく・・・

2010_mac02

MACも同時購入してしまった・・・

カメラを買う為に、貯めていたお金が・・

2010_mac03

今設定中ですが、MACは、はじめてなので使いにくい・・・

2010年5月28日 (金)

茨城フラワーパークのバラ 見頃

 茨城にあるフラワーパークには何回か行っていましたが

バラの花が開花したらどうなるのだろう?と気になっていました。

 そのバラが、5分~6分咲いたと、ホームページで確認したので

会社を休んで行ってみました(^^♪

201011

 かなり広い範囲に咲いているので、

ゆっくりバラの香りを楽しみながら、散策します。

201009

小雪も、バラの香りを深呼吸で楽しみます

201007

チンチンのバラの前では、お約束の・・・・

201012

バラって何種類のバラがあるんでしょうね。

オールド、香りのバラ・・・いっぱいコーナーになっています

201014

 バラ園だけでもグルグル歩いていると、

結構疲れるので 草原でお休みです。

なんと 目の前でアイスが売られていました。

201015

ブルーベリーがてんこ盛りで、350円。

201001

 アイスを食べると、こんな感じで、

小雪がじっと目の前で”アイスを頂戴!”って迫ってきます。

小雪にも、ブルーベリーのおすそ分けです。

今日の思い出は、アイスで終わったのかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月27日 (木)

カーネーション

自宅のカーネーションの花が満開となりました。

02

どうせなら、母の日に満開となって欲しかったですね。

03

小雪も、花の香りを楽しみます(^^♪

04 01

今日の夜も日本酒を頂きます

小雪は、今日も 晩酌中ずっとお供です・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月26日 (水)

欲しいの!

今日は、給料日のお祝いです。

07

まずは、1ヶ月の私のお仕事に小雪が感謝の意を表します

01_2

感謝の意が終わると、いよいよ晩酌の時間です。

小雪は、私の箸の動きや口元をじっと見つめます。

05 06

お許しが出るとやっと、小雪のご褒美があるのです。

こうして、毎月行われる給料日の儀式が終わりました・・・

2010年5月25日 (火)

神戸魔法の壷プリン

お土産に、神戸で大人気の魔法の壷プリンをもらいました(^^♪

05 06

 可愛い素焼きの壷に入っています。

 プリンの上に甘い生クリームがかかっており、
底には、香ばしいカラメルが入っています。

01

混ぜながら食べると、3つの味が混ざり合って
食べれます(^。^)

小雪もうっとりしながら食べます・・・

03 02

小雪は、底にあるキャラメルの味が忘れられず、

もっと、舐める!とジッと見つめています。

”もー、おしまいだよ!”と言ってもあきらめきれない

小雪ちゃんであった。  販売価格:1,470円(税込)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月23日 (日)

バラ園

今日は、雨。

お出かけする気 満々で起きたのに、午後から雨が降って

来たので、どこにも行けず、家でのんびりパソコン・・・・

土曜日の話です。

 井頭公園のバラが咲き始めたので お出かけしました。

※昨年の栃木県の公園の中で、

 入場者数が一番多かった公園です。

201001

人もそんなに多くはなく、快適に園内を散歩できます。

201003

上を見上げると、バラの花が・・・

バラの香りが、より一層 強く感じれます。

201006

小雪もバラ園が好きみたいで、嬉しそうでした(^^♪

201002

来週には、このバラ園も見頃を迎える事でしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月22日 (土)

ポピーが見頃!!

栃木県真岡市にある道祖土地区の小貝川にかかる

道祖土橋の両側に約2万平方メートルの広さに 

ポピーが植えられており、今 見頃を迎えています。

201007

この ポピー畑は 今年で2年目を迎えているそうです。

201003

小雪もポピーの香りに酔いそうです・・・

201002

ポピーの畑の中を散歩できます。

201004

広いグランドで、他の人はおらず、ちょっとびっくり!!

こんな立派な花畑には、もっと人が居てもいいと思うが・・・

(もちろん無料です。)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月21日 (金)

那須のワンちゃんのお店 ミルフォニー+DOG

今日は、暑かったですね。

こちらでも、30度以上になりました^_^;

先週の日曜日の続きです。

那須にはいっぱい、ワンちゃん関連のお店があります。

道の駅 友愛の森に行けば、ワンちゃんマップもありますので

初めての方はワンちゃんマップ片手に、那須を制覇しましょう。

今回のお店は、ミルフォニー+DOGさんです

Nasu04 Nasu03

落ち着いた店内で、のんびりお茶が出来ます。

(雨の日は、特に重宝します)

http://profile.ameba.jp/miruphony-dog/

お店には、ちょっとしたワンちゃんのグッツもあります。

オーナーのワンちゃんの多さと大きさに、ちょっとびっくり。

でも、おとなしいワンちゃんばかりでした(^^♪

Nasu05 Nasu02

まだ、那須には、ボタン桜が咲いていました。

※車で移動中は、小雪は、ゲージの中で熟睡です・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月20日 (木)

喜連川のポピー

今日は、午前中雨で、午後から雨が上がったので

散歩に出かけました。

散歩中、小雪任せで、リードを緩めて歩いていると

どこに行くのか?見守っていると、適当に匂い嗅ぎを

すると、飽きたのか?家に向かい、玄関のドアの前に座り

こちらを見ながら、”入れて下さい!”と見つめてきました。

 この分だと、たとえママさんが散歩中倒れても、

自分で家に帰ってくれるかな!?

先週の日曜日のポピーの話です。

Kitsuregawapopi02

ポピーの花が、やっと 咲き始めました!

Kitsuregawapopi05

ポピー畑に入ると、変わった匂いがしていたのですが、

これが、ポピーの香りかな!?

Kitsuregawapopi04

小雪も鼻ツン攻撃で匂いを楽しみます(^^♪

Kitsuregawapopi01 Kitsuregawapopi06

夕日に照らされたポピーの花もいいものですね。

今週末あたりが、見頃となりそうです。

昨年の喜連川ポピー訪問ブログ

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/6-3008.html

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月19日 (水)

笠間稲荷神社の藤 満開!!

先週の土曜日(2010年5月15日)の話です。

 笠間の稲荷神社の藤が見頃だと聞いていたので、

はじめて行ってみました。

201001

青空と藤の花のコントラストが良かった!!

201004

足利のフラワーパークの藤が有名ですが、フラワーパークは

ワンちゃん禁止なので、最近 行っていませんでした。

ここの藤を見たら、人でいっぱい藤をみるよりのんびり

花の匂いを楽しみながら見れるこちらの藤の花がお勧めです

201005

小雪も、のんびり香りを楽しんでいます(^^♪

2010_01

空一面が 紫色に染まっています。

201006

今まで藤の花の下でのんびり過ごした事がなかったので

今回 香りまで楽しめ、良かった(^。^)

2010_02

 シジュウカラが今晩の食事を取って、誇らしげに家路に

戻る瞬間が撮れました。

 笠間神社は、無料の駐車場もあり藤の花もきれいなので

お勧めの神社となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月18日 (火)

つつじはもう終わり(-_-;)

先週の土曜日の話です。

しゃくなげを見ていたら、遠くの山が赤く染まっていました。

笠間のつつじ山のつつじです。

まだ、きれいなのかな!?と行ってみました。

2010kasama01 2010kasama07

つつじは少しだけ咲いているだけで ほぼ終わりでしたが

藤の花が満開でした(^。^)

2010kasama03

こんな日は、小雪のUPの写真が多くなります

2010kasama02

つつじが終わっていたから、小雪メインで撮影会です

2010kasama04

つつじ祭り期間が終わり、入園料も無料で人もそんなに

多くなかったので、小雪と楽しく散歩ができました・・・

2010kasama06

ママさんは、ここで、アイスを食べていると

小雪が覗き込みます。

そんなに心配しなくても、ちょっとはおすそ分けしますから!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月17日 (月)

ストロベリーキャンドル:紅花詰草

日曜日のお話です。

千本松牧場へ行ってきました。

201002

今、ストロベリーキャンドルが真っ赤に染めています。

201004

小雪は、初めての香りで、ちょっとうっとりしています。

201001

ハチさんが、一生懸命 蜜をススっています

201006

敷地の中では、お馬さんがのんびり乗馬していましたが、

小雪は、不審な顔で様子を伺っています

201007

ツツジの前での撮影も、小雪は陽気につられて大あくび。

201008

広いグランドで、一緒に遊びます。

201009

いっぱい走ったら、満足そうなお顔をします(^^♪

201010

ここでは、いつもアイスを食べます。

 アイスを狙って、真剣な表情でアイスをもらおうと

必死に視線を送ってきます・・・

 今の季節の千本松は、春の陽気で散歩していても

気持ちがいいですね。

7月の千本松牧場の様子

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-c352.html

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_2c08.html

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月16日 (日)

那須フラワーワールドのチューリップ満開(^^♪

那須のフラワーワールドのチューリップが満開となりました

 この日は、割引券を持たずに来たので、道の駅

友愛の森で、1人100円引きの割引券をゲットして入場する。

201010

色とりどりのチューリップがきれいです(^。^)

201008

小雪は、今回のチューリップはちょっと気に入らなかった

みたいで、不機嫌でした・・・

201001

天気も、晴れたり曇ったり・・・

炎天下は困りますが、曇りも困ります・・・

201004

曇りの時は、ベンチで休み、しばらくチューリップを

楽しみながら、晴れ間を待ちます。

201006

晴れ間になると、チューリップとかの色合いも違います

201007

一面 満開になると見ごたえがありますね(^^♪

昨年の那須フラワーワールド

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-bb39.html

8月下旬のフラワーワールドの様子

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/8_afbd.html

2010年5月15日 (土)

鳳台院大願寺の石楠花 見頃!!

 笠間の国道50号沿いに笠間市総合運動公園があり

そこの駐車場が、この期間 無料で利用できます(^^♪

(鳳台院石楠花の案内旗の目印があります)

 広大な石楠花大庭園(17,000本)が高低さのある

斜面を使って、うまく植えられています。

201005

敷地に入ると巨大な大仏さんがお迎えしてくれます。

201003

なんとココにも、5重の塔があります・・・

201002

5重の塔を撮ろうとすると、小雪が、”私を撮って!” と

割り込んできました。。。(ちょっと恐い・・・)

201001

ここの石楠花は、見事ですね(^。^)

こんないい場所が笠間にあったなんて、知りませんでした・・・

201006

足元は、ウッドチップなので、ワンちゃんにも優しい。

201009

本堂の下には、ボタンも植えられていますが、

先週が見頃だったみたいです。

201007

まだ遅さ咲きのボタンもありますので、石楠花だけでは

もったいないので、こちらのボタンの観賞もいっしょにどうぞ!

201008

明日は、年に1回の祭りが開催されます。
(少林寺拳法やフラダンス、よさこい・・・・)
石楠花もきれいだし、祭りも見られるので、

行った事がない人はぜひ、この機会にどうぞ!

この場所から、笠間のツツジ山が見え、赤く染まって

いたので、行ってみたのですが、残念ながらツツジは

かなり終わっていました・・・

 でも、稲荷神社の藤はきれいだったので、

こちらも一緒に行かれた方がいいでしょうね。

(稲荷神社は 次回、時間があったら、記事にします)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月13日 (木)

お散歩!!桜の落ち葉

午前中は、ちょっと曇ったり晴れたり不安定な天気でした

2010osannpo02 2010osannpo03

小雪が、タンポポの種の香りを一緒に嗅がないか?誘います※私は話しかけますが、一緒に匂いまで嗅ぎません(-_-;)

2010osannpo04 2010osannpo05

ボタン桜の花も散っていて、小雪は落ちた花びらの香りを楽しみます・・・

2010osannpo06 2010osannpo01

つい最近まで咲いていたのか?大量の花びらが落ちて地面の色がピンクに染まっている場所もありました。

2010tsutsuji03

午後からは、晴れて気持ちのいい天気となりました(^。^)やっぱり、晴れ間がいいですね。

2010年5月12日 (水)

燃えるつつじ山 と バカな飼い主

栃木県矢板市に長峰公園があります。

 ここはツツジが有名でしたが、今までツツジの瞬な季節に

お邪魔していなかったので、今回、ツツジが満開の時期に

行きました(^^♪

201004

 斜面が燃える様に赤く染まっており、遠くからでも

一面ツツジが植えられている事が、すぐに分かります。

201001

タワーへの階段を上るとツツジが、満開できれいです。

201002

小雪も、つつじに見惚れていました(^。^)

201003

下から見上げても、上から見下ろしても一面赤く見えます。

201005

 園内には、有名なつつじもあるみたいで、ここに来れば 

ツツジを知らない人でも つつじの色合いのすばらしさを

分かるかもしれませんね。

 でも、ちょっと残念だった事は、ノーリードの犬が多く、

お菓子や う○こ とかもいっぱい落ちていたことです。

ノーリードの犬が近づいて来た時、ママさんがちょっと切れて

”ノーリードは、やめて下さい!”と飼い主に注意しても、

”ここは 大丈夫!"  と 謝りもせず へらへら薄ら笑いを

浮かべながらしながら去っていった飼い主・・・・

 初めてこの公園に来た時は、小雪がガムを踏み、

嫌な思いをして、今度は、ノーリードの犬が多くいた事で、

折角のいい公園も犬禁止にならない事を祈るだけです。

注意されたあなた!

ノーリードで喜んでいるのは、あなただけです!

あなたみたいな人がいるから、犬禁止となるのです。

 折角のつつじでしたが、憤慨したまま 帰ってきたので、

今回のツツジでは いい思い出がありませんでした・・・・

 バカな飼い主が増えると犬禁止の公園が増えてくるので

もっとモラルを持って、愛犬と接してもらいたいものです。

(宇都宮の城址公園も、犬の飼い主のう○ちを拾って!と

 看板も設置され、新聞でも呼びかけたが、減らなかったので

 今年から 犬禁止となりました・・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月11日 (火)

那須マウントジーンズのスイセン

今日は、雨が降ったり曇ったりで、たいした散歩も出来ず

ちょっと散歩しただけで、びっしょりになり、シャンプーでした・・・

昼からは、包丁の研ぎ屋さんがお店に来るとの事で、

家の包丁を持って、研ぎに行きました。

201001

普段使わない刺身包丁や出刃包丁は、油をつけて

新聞紙に包まないと、湿気で切れなくなるそうだ。

包丁を研いでもらって、新聞紙にくれんで完了です。

Photo

たまには、包丁もメンテしないといけませんね・・・・

土曜日の那須の続きの記事です。

那須のMt.JEANSでは、スイセンが満開です。

201003

駐車場に降り立つと、小雪はやる気満々です。

201001_2

小雪もスイセンの香りを楽しんでいます(^^♪

201002

今の季節スイセンって、何だか?季節を逆行した感じです

201005

一面のスイセンは、一回 見る事をお勧めします。

Photo_2

行く前に、開花情報を確認した方がいいでしょうね。

201004

帰り道の車で、疲れ切った小雪の姿です・・・

もうちょっと、しゃきっとした姿でいてもらいたいものです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月10日 (月)

那須岳開山祭・・・・

先週の土曜日のお話です。

5月8日 午前10時から那須岳開山祭の神事があり、
参加者には、金剛杖が先着順にてプレゼントされるとの事

茶臼岳に登ると、天候によっては雲海が見れます(^^♪

201004

那須ロープウェイは 山の9合目までゴンドラで上れ
残り1合(約40分~50分)だけで 山頂に登れます。

201004_2

でも、この日は、強風が吹いていました(-_-;)

なので、潔く 本日の登山はあきらめます・・・・

※ペットお連れの人は、ペット専用のキャリーバッグ
 に入れてご乗車しなければいけません。

201003

※売店にて300円でレンタルキャリーバッグがあります。

※キャリーバッグ持ち込みの場合、ペットの頭など

 体の一部分が出てしまうタイプのキャリーバッグはNG

※ロープウェイの料金 大人 往復片道  1,100円

201006

ロープウェイの先の登山道に行ってみました。

まだ、雪がかなり残っている状況です。

201007

山は、目の前なのに登れない悔しさ(ーー;)

201005

小雪。帰るよ!と言うと寂しそうに頂上を見上げていました・・・

201005_2

山には、水場やトイレがありません。
登山をされる方は登山前に必ずトイレなどを済ませ

水や栄養補強食品を持って 準備万端で登山しましょう。

また、山は寒いので服装や登山靴も忘れずに!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月 9日 (日)

犬の訓練士さんのお家の花たち

 今日は天気も良かったので、犬の訓練士さんのお家へ

遊びに行きました。

※いつも犬仲間と一緒に お茶飲みながら犬談義をします(^^♪

2010_08

今、ツツジが満開です。

2010_01

ドック ランへ移動すると、小雪は暑かったのか?

百葉箱の下の土を掘って、寝そべっています・・・・

2010_02

カリフォルニアジャスミンとボタン桜の花も満開で

みんなを楽しませてくれています

2010_03

お庭のヤシオツツジ

2010_04

山ツツジもきれいです。

2010_07

帰り道、ポピーが咲いていました。

ポピーも数が揃えば、見ごたえがあります(^。^)

2010_05

一面のポピーの前での記念撮影ですが・・・・

2010_06

ポピーの香りがいいのか?見入っています・・・

これからは、暑くなる季節ですが、今日みたいに

あまり気温が上がらないと、散歩も楽しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月 8日 (土)

白河フラワーワールドの花々

那須をちょっとだけ北に走ると、白河フラワーワールドがあり

ここのチューリップが満開だと聞いて行ってみた(^。^)

2010_03 201006

すぐに中に入ると、小雪の匂い嗅ぎがあまりできないので、

まわりを歩いて、小雪の機嫌をとります。

 落ち着いて、やっと中に入ります・・・

201007

色とりどりの花が咲いていて、きれいです

201005

ネモフィラの中に ポピーも一緒に咲いています。

201008

この園内は、そんなに広くないので、ゆっくり周れます。

201010

小雪ものんびり周ったので、穏やかな表情をしています

201011

今が見頃みたいで、楽しく花々を観賞できます

帰りには、チューリップが1人1つプレゼントされます(^^♪

那須のフラワーワールドは、まだあまり花が咲いていないので

来週末あたりが、見頃でしょうか!?(問い合わせ要)

昨年の白河フラワーワールドのブログ

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/--7f61.html

昨年の那須フラワーワールドの記事

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-bb39.html

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月 7日 (金)

つつじが見頃(^^♪ 笠間

今日は、午前中まで雨が降らないとの予報だったので、

近くの公園へ散歩していましたが、雨が降り出し 小雪は、

びっしょり濡れたので 家に帰って、シャンプーとなりました・・

昨日の記事の続きを書きます。

今年も笠間のつつじ祭りへ行きました。

2010_01_2

咲きに違いはありますが、満開のつつじもあります(^。^)

2010_11

こんな瞬に めぐり合えるのはいいもんですね。

2010_03

色とりどりのつつじが咲いています。

2010_09

小雪は、アイスを買った瞬間に目つきが変わります・・・

”欲しい!欲しい!”とじっと視線を送ります。

”ちょっとだけだよ!”とおすそ分けをすると、

満足なお顔に変わりました。

2010_08

頂上からの眺めが良く、小雪もつつじを楽しんでいます

2010_06

暑くなっても、つつじが木陰を作ってくれています。

2010_02

つつじの涼しいトンネルを歩きます。

2010_04

今年初のつつじなので、小雪も匂いを楽しみます(^^♪

2010_05

 香りを楽しんだら、満足そうに振り向きます。

 ”ちょっとそこの2人さん。

こっちに来て一緒に匂いを嗅ぎましょう!”と言っているようです

2010_07

7分咲きとの発表でしたが、ほぼ満開に近く見えます。

今週末までが、つつじ祭りの開催ですが、

まつり期間が終わっても、今年はしばらく楽しめそうです。

昨年の記事

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-08e2.html

2010年5月 6日 (木)

シャガの花 満開!!

茨城フラワーパークのPart2です。

シャガの花が今 満開です。

2010513

100万株もあるそうです・・・

2010512

こんなに多くのシャガが 咲いているのを見るのは

初めてで、きれいですね!!

2010514

シャガは、1つ1つ見ても、きれいな花だと思います。

2010503

小雪も気に入ってくれたかな!?

2010518

次に、ツツジを見に行きました。

2010515

ツツジは、まだ2分~3分咲きです

2010522

でも、一部のツツジは満開です。

2010523

暑いと、木陰で休みのがいいですね。

風が気持ちよく、ちょっと気を抜くと眠りそうです(^。^)

20105_01 20105_02

小雪は、木陰で休んでいる時もママさんに甘えています

まだまだ 甘えん坊さんですね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ボタンと藤の花

 5月連休の間は、暑くてどこにも行きませんでした・・・

 パパさんは、カメラ関連の情報を集め、

ママさんは、いつもと変わらない小雪と近所の散歩で、

1日が終わっていました(^^♪

 たまには、何もしない5月連休もいいものですね!

 今日は、5月連休も終わって人が少なくなっていると思って

茨城のフラワーパークに遊びに行きました。

2010504

車を降りると、気温が30℃!!

暑くて、小雪はスタートからちょっとバテ気味・・・

2010506

ボタンの花が、5分咲きくらいで咲いています。

2010508

藤の花がきれいに咲いています。

2010502

藤の花の下に居ると、蜂の羽音が、"ブーン、ブーン”と

聞こえてくるので、ハチに刺されそうです・・・

2010501

小雪は、藤の香りをいっぱい身体に付けています・・・

2010507

5分咲きくらいかな!?今週末あたりが見頃でしょうね。

2010509

次の花は何か?ワクワクしながら進みます

2010510

ボタンの下には、芝桜が植えられています。

2010511

暑くても、木陰があり、芝生も多いのでいい公園ですね。

2010520

小雪も、芝生の上では、元気に走りまわっていました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月 2日 (日)

ボタンの季節

今日はお友達が遊びに来たので、一緒に公園へ行きます

04

小雪も久しぶりのお友達との散歩。

02

シャガの花も開花し始めています。

03

日差しが気持ちよく、パールちゃんも嬉しそうです。

06

早咲きのボタンが咲き始めています。

07

今週末あたりが見頃でしょうか!?

09

小雪は広場で 嬉しそうに走り回ります。

08

今日は、小雪が逃げ回っていても短め(3m)のリードで、

すぐに捕まりそうになり リードが短い!と訴えます・・・・

12

これで散歩が終わりとなると、ちょっと不満顔の小雪ちゃん

でも、今日もいっぱい歩いたので、これくらいで勘弁ね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年5月 1日 (土)

天気のいい休日はお散歩日和:FinePix F200EXR

 天気が、いい日には家にはいません。

 午前中は、近くのデパートにアルカパが来ていると聞いて、さっそく 遊びに行きました。

 オープン直後のデパートには、入った事がなかったが、店員さんが、みんな店の前に出ており、お辞儀をしながら”いらっしゃいませ!”と頭を下げてくれました・・・ちょっと恥ずかしいが、なんだか嬉しく 得した気分 ^^;

Fuji_f20003

アルパカは、水の噴水広場 横にいます。

Fuji_f20001

那須の人気のアルカパ広場から来ているみたい

Fuji_f20002

柵から顔を出してお迎えしてくれます。午後からは、いつもの散歩です。

01

今は、八重桜が満開です(^^♪

03

山の中では、つつじともみじが 一緒に咲いておりきれいでした(^。^)

04

森の中では、ビーちゃんは表情豊かになります。

05

 シャクナゲも咲いており、楽しい散歩でした。

夜になって、昼間に行ったデパートで お気に入りのカメラが売られている事を忘れられず、思わずの衝動買いです。

Fuji_f20004

※F31FDの名機に劣らないFinePix F200EXRです

生産中止になったと聞いたので、ずっと欲しかったのですが、キタムラに在庫があったのです(^^♪最後の1個で、買えて良かったです。(安かったので、F100と一緒に買いたかった・・・・)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »