2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 犬の訓練士さんのお家の花たち | トップページ | 那須マウントジーンズのスイセン »

2010年5月10日 (月)

那須岳開山祭・・・・

先週の土曜日のお話です。

5月8日 午前10時から那須岳開山祭の神事があり、
参加者には、金剛杖が先着順にてプレゼントされるとの事

茶臼岳に登ると、天候によっては雲海が見れます(^^♪

201004

那須ロープウェイは 山の9合目までゴンドラで上れ
残り1合(約40分~50分)だけで 山頂に登れます。

201004_2

でも、この日は、強風が吹いていました(-_-;)

なので、潔く 本日の登山はあきらめます・・・・

※ペットお連れの人は、ペット専用のキャリーバッグ
 に入れてご乗車しなければいけません。

201003

※売店にて300円でレンタルキャリーバッグがあります。

※キャリーバッグ持ち込みの場合、ペットの頭など

 体の一部分が出てしまうタイプのキャリーバッグはNG

※ロープウェイの料金 大人 往復片道  1,100円

201006

ロープウェイの先の登山道に行ってみました。

まだ、雪がかなり残っている状況です。

201007

山は、目の前なのに登れない悔しさ(ーー;)

201005

小雪。帰るよ!と言うと寂しそうに頂上を見上げていました・・・

201005_2

山には、水場やトイレがありません。
登山をされる方は登山前に必ずトイレなどを済ませ

水や栄養補強食品を持って 準備万端で登山しましょう。

また、山は寒いので服装や登山靴も忘れずに!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 犬の訓練士さんのお家の花たち | トップページ | 那須マウントジーンズのスイセン »

祭り」カテゴリの記事

コメント

こうして まだ雪が残っているのですもの
標高が凄いのですね

この頃こうした処 本当に行った事ないです

ロープフェーイも懐かしいわ

ランままさんへ
 標高が高い山では、まだ雪が結構積もっており私の車は、今だスタッドレスタイヤです・・
 海とか山に行くと、気分もいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬の訓練士さんのお家の花たち | トップページ | 那須マウントジーンズのスイセン »