2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« シャガの花 満開!! | トップページ | 白河フラワーワールドの花々 »

2010年5月 7日 (金)

つつじが見頃(^^♪ 笠間

今日は、午前中まで雨が降らないとの予報だったので、

近くの公園へ散歩していましたが、雨が降り出し 小雪は、

びっしょり濡れたので 家に帰って、シャンプーとなりました・・

昨日の記事の続きを書きます。

今年も笠間のつつじ祭りへ行きました。

2010_01_2

咲きに違いはありますが、満開のつつじもあります(^。^)

2010_11

こんな瞬に めぐり合えるのはいいもんですね。

2010_03

色とりどりのつつじが咲いています。

2010_09

小雪は、アイスを買った瞬間に目つきが変わります・・・

”欲しい!欲しい!”とじっと視線を送ります。

”ちょっとだけだよ!”とおすそ分けをすると、

満足なお顔に変わりました。

2010_08

頂上からの眺めが良く、小雪もつつじを楽しんでいます

2010_06

暑くなっても、つつじが木陰を作ってくれています。

2010_02

つつじの涼しいトンネルを歩きます。

2010_04

今年初のつつじなので、小雪も匂いを楽しみます(^^♪

2010_05

 香りを楽しんだら、満足そうに振り向きます。

 ”ちょっとそこの2人さん。

こっちに来て一緒に匂いを嗅ぎましょう!”と言っているようです

2010_07

7分咲きとの発表でしたが、ほぼ満開に近く見えます。

今週末までが、つつじ祭りの開催ですが、

まつり期間が終わっても、今年はしばらく楽しめそうです。

昨年の記事

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-08e2.html

« シャガの花 満開!! | トップページ | 白河フラワーワールドの花々 »

思い出」カテゴリの記事

コメント

半袖で良い位のお天気が続きましたものね
こうして大きなツヅシ
やはりこちらでは 余り
みかけませんよ

ソフトまでツヅジ色
小雪ちゃん 美味しかったかな・

ランままさんへ
 この日は、暑くて半袖でした(^_^;)

 ここのツツジを見て、ツツジがすごい!!と
素直に感動した場所です。

 頂上で ツツジを見下ろしながらのアイスが
美味く、おすそ分けの小雪も満足です(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャガの花 満開!! | トップページ | 白河フラワーワールドの花々 »