2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« お散歩!!桜の落ち葉 | トップページ | 那須フラワーワールドのチューリップ満開(^^♪ »

2010年5月15日 (土)

鳳台院大願寺の石楠花 見頃!!

 笠間の国道50号沿いに笠間市総合運動公園があり

そこの駐車場が、この期間 無料で利用できます(^^♪

(鳳台院石楠花の案内旗の目印があります)

 広大な石楠花大庭園(17,000本)が高低さのある

斜面を使って、うまく植えられています。

201005

敷地に入ると巨大な大仏さんがお迎えしてくれます。

201003

なんとココにも、5重の塔があります・・・

201002

5重の塔を撮ろうとすると、小雪が、”私を撮って!” と

割り込んできました。。。(ちょっと恐い・・・)

201001

ここの石楠花は、見事ですね(^。^)

こんないい場所が笠間にあったなんて、知りませんでした・・・

201006

足元は、ウッドチップなので、ワンちゃんにも優しい。

201009

本堂の下には、ボタンも植えられていますが、

先週が見頃だったみたいです。

201007

まだ遅さ咲きのボタンもありますので、石楠花だけでは

もったいないので、こちらのボタンの観賞もいっしょにどうぞ!

201008

明日は、年に1回の祭りが開催されます。
(少林寺拳法やフラダンス、よさこい・・・・)
石楠花もきれいだし、祭りも見られるので、

行った事がない人はぜひ、この機会にどうぞ!

この場所から、笠間のツツジ山が見え、赤く染まって

いたので、行ってみたのですが、残念ながらツツジは

かなり終わっていました・・・

 でも、稲荷神社の藤はきれいだったので、

こちらも一緒に行かれた方がいいでしょうね。

(稲荷神社は 次回、時間があったら、記事にします)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« お散歩!!桜の落ち葉 | トップページ | 那須フラワーワールドのチューリップ満開(^^♪ »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

これからは 石楠花の花ですね

ポタン 我が家のももう散ってしまいましたよ

顔半分の小雪ちゃんには
笑ってしまったわ
やはり小雪ちゃん
カメラ 慣れしてますからね

小雪パパさん、こんにちは。

赤が燃え上がる季節になりましたね。
緑と赤って、すごく映えます。
ツツジとボタン、笠間周辺も綺麗なのでしょうね。
栃木ハンターも負けないように、綺麗な花を撮りたいと思います!
ではでは。

ランままさんへ
 シャクナゲもきれいですよね!
 お花に風格があります。
 弟さんが決まったそうで、おめでとう
ございます(^^♪
 これからは、子育てに忙しくなりそうですね。

栃木ハンターさんへ
 5月はお花がきれいな季節で、毎週が楽しみ!
 笠間周辺は、まだ未開拓部分が多く、散歩が
楽しいですね。
 出張は大変でしょうが、現地に長期間行く
機会がなかなか少ないと思われるので、
折角なら お楽しみ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩!!桜の落ち葉 | トップページ | 那須フラワーワールドのチューリップ満開(^^♪ »