2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 那須岳開山祭・・・・ | トップページ | 燃えるつつじ山 と バカな飼い主 »

2010年5月11日 (火)

那須マウントジーンズのスイセン

今日は、雨が降ったり曇ったりで、たいした散歩も出来ず

ちょっと散歩しただけで、びっしょりになり、シャンプーでした・・・

昼からは、包丁の研ぎ屋さんがお店に来るとの事で、

家の包丁を持って、研ぎに行きました。

201001

普段使わない刺身包丁や出刃包丁は、油をつけて

新聞紙に包まないと、湿気で切れなくなるそうだ。

包丁を研いでもらって、新聞紙にくれんで完了です。

Photo

たまには、包丁もメンテしないといけませんね・・・・

土曜日の那須の続きの記事です。

那須のMt.JEANSでは、スイセンが満開です。

201003

駐車場に降り立つと、小雪はやる気満々です。

201001_2

小雪もスイセンの香りを楽しんでいます(^^♪

201002

今の季節スイセンって、何だか?季節を逆行した感じです

201005

一面のスイセンは、一回 見る事をお勧めします。

Photo_2

行く前に、開花情報を確認した方がいいでしょうね。

201004

帰り道の車で、疲れ切った小雪の姿です・・・

もうちょっと、しゃきっとした姿でいてもらいたいものです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 那須岳開山祭・・・・ | トップページ | 燃えるつつじ山 と バカな飼い主 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

新聞紙には 油がありますからね
私もこうしていますよ

そして スイセン
遅咲きなのでしょうか・

小雪ちゃんのまつたりしている姿も
良いものですよ

はじめまして。
コメントありがとうございました。happy01

私も水仙パークに行く予定です。
不安定な天気が続いたので、
「まだ今年は早いかな?」なんて思いましたが、
結構咲いてますね。参考になりました。

笠間のつつじ。とってもキレイですね。
私ももう少し早めに出て
見れば良かったと少し後悔です。。。wobbly

また、お邪魔します。

ランままさんへ
 包丁の保存の仕方を知りませんでした・・・
(今回から、油で湿らせた新聞紙で保存をして
 いつも、切れる包丁を使いたいと思います)
 小雪は、疲れた時は、特に横座りをします

けんPさんへ
 訪問ありがとうございます。
 水仙パークは、今週末だとちょっとだけ旬を
外すかもしれませんので、電話で確認を(^^♪
 (那須のフラワーガーデンは今が瞬です)
 笠間のつつじは今は駐車場が無料で ぎりぎり
見れるかもしれませんよ。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須岳開山祭・・・・ | トップページ | 燃えるつつじ山 と バカな飼い主 »