2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月23日 (水)

麦の収穫

今は、麦の収穫時期みたいです。
ここは、ビール原料の二条大麦の収穫が全国1位だそうです。
2010_01
そんな訳で、田んぼと麦畑が多くあります( ̄▽ ̄)
2010_06
田んぼの麦には、見向きもしないのに、つまみを食べる時は
横に付き添うあなた!ちょっと目を放したら
今日も、ローリングですか!?
2010_05
ローリングを終えた顔が晴れやかだったので
許してあげました┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年6月22日 (火)

あゆの季節

今は、鮎の季節です。
2010_07
川には、鮎釣りの人が、暑い中でもずっと友釣りをしています。
(鮎の数より、人の数が多そうです・・・)
2010_02
そんな光景を、小雪は 暇な人たちだな〜!って顔で
ぼーと 見ていました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年6月21日 (月)

バラの花

まだまだ バラが見れますね。
2010_02
近くの家でも、バラが咲いています。
2010_07
我が家の場合は、近くの公園で楽しみます(*^-^)
2010_10
バラの花はメンテが大変なので、こうして無料のバラ園が
近くにあるといいもんです。
2010_06
今日も小雪とバラの香りが楽しめましたo(*^▽^*)o
2010_09
バラも、品格があり 初夏を感じさせてくれる花です( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


2010年6月20日 (日)

あじさい

 今日も気温も上がり、暑かったですね!

 午後から 雨が降るとの予報だったので、

近くのアジサイを見に行きました(^^♪

2010_02

まだ咲き始めですが、旬を楽しめます

2010_01

ここは、いろいろなアジサイが楽しめます

2010_05

小雪も アジサイの香りを楽しみます・・・・

2010_09

今日は雨の予報でしたが、結局雨は降りませんでした(^。^)

アジサイは、ちょっとくらい濡れていた方が風情がありますね

2010_04

小雪も暑くて、だんだん舌が伸びてきます(^_^;)

2010_02_2

暑い日は、どうしても散歩時間も 短くなってしまいますね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年6月19日 (土)

あやめ

今日は、予報が雨だったので午前中のんびりしていました・・

でも、10時頃から日差しがたまに出ていたので、

あやめを見に行きました(^・^)

2010_02

アヤメの花が満開となりました(^。^)

雨だと 散歩をあきらめていたのに、ラッキィーでした。

夜は、またホタルを見に行きました。

今日は風があり、ホタルは草の葉の下にいましたが、

PM9時間際に、風が止み ホタルが舞い始めました(^・^)

今日は、小雪もママさんも一緒。

 サッカーは残念ながらオランダに負けましたが、

アヤメを楽しみ ホタルも見れて、いい1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年6月17日 (木)

ホタル ( ^ω^)おっおっおっ

今日の夜は、ホタルを見に行きました( ̄▽ ̄)

 昼間の気温が高く、風が無い時が一番のホタル日和なので、

今日は日中暑く 夜も風が無かったので、ホタル観賞です。

 今まで、自宅近くのホタルはいないと思っていたのですが、

探せば、ホタルの名所がすぐ近くにありました(゚ー゚)

201006172

今日は このホタルが見れる場所でも 

今年一番 ホタルがいっぱい出ていたそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

201006173

 季節の風物詩をママさんと小雪と一緒に見たかったのに、

2人とも夜のお出かけが嫌いなので、私1人で行きました・・・・

ポピー

今日は、暑かったですね。
車の温度計では、35度(゚0゚)

宇都宮の白沢にあるポピー畑に行きました(o^-^o)

ここも広い公園で グランドや森林浴を楽しめる林道もあり
お勧めの公園です。
2010c_04
ここのポピーは、見応えがありますヽ(´▽`)/
2010c_07
小雪は暑いので 木陰から花畑を見下ろしています。
2010c_03
折角のポピー畑。
ポピーとの2ショット。
2010c_01
ポピーの香りは、どうだったかい!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年6月16日 (水)

ゆりの花

もらったユリの花が咲きましたヽ(´▽`)/

今まで公園に植えられて、近くで見る機会が少なかったが

家の花瓶で咲いた花は、香りも強く、花も大きいw(゚o゚)w
2010d_01
最近は、ユリの花の香りに包まれながら寝ています( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年6月15日 (火)

雨の合間の散歩

最近、梅雨に入ったみたいですね。
曇りや雨が多いです( ̄Д ̄;;
2010b_02
ちょっと雨が降れば雨宿り
2010b_03
木の上のビーグルは、絵になりますね!?
2010b_04
写真を撮っていると、”早く行こう!”と
何してんのよ!って顔で、睨まれます(^-^;

2010年6月13日 (日)

バーベキュー

今日は、バーベキューを行いました(o^-^o)
Dscf6241

Dscf6242
みんなで手分けして、待っているわんちゃんが、
騒がないうちに急いで準備します(^-^;
Dscf6249
新鮮な鮎まで準備され、いよいよバーベキューの開始ですhappy02
Imgp6564
こんな時は、わんちゃんは必死で、もらえる人のそばに寄り添って、必死に”下さい!”と訴えます・・
Imgp6568
どのワンちゃんも、一回もらえば、次の人に移り”私は まだもらっていません!”と演技します┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Imgp6618
しかし、みんな主演男優/女優賞をもらえる演技力ですね・
Dscf6268
バーベキューの終わりに 焼きそばは定番ですね。みんな お腹いっぱいだったのに、箸が進みます( ̄ー ̄)ニヤリ
Imgp6637
最後は、メロンを頂きます(v^ー゜)ヤッタネ!!もー食べれない!と言いながらも ほとんどの材料を完食!!やっぱり、みんなで食べるバーベキューは美味しいですね。

2010年6月12日 (土)

涼を求めて

今日は、暑い一日でした。

 気温も31度以上にあがり、せっかく海でも行こうと
朝 頑張って起きたのに、車に乗り込んだら海は無理!!
と、行き先を近くの公園にしました(´・ω・`)ショボーン
Z6121622
ここは、木道になっており、下には水が流れているので
夏でも比較的 涼しい場所ですヽ(´▽`)/
Z6121662
でも、気温は30度を超えると 
さすがの小雪もへばり気味・・・
Z6121633_2
”もう、帰る?”と言うと
”何言っているのよ!”ってムッとした
顔に変わりましたヽ( )`ε´( )ノ
Z6121625_2
 2週間前に、宇都宮の日光キスゲを見逃し
ちょっと残念でした。
 でも 今年は、この場所に来て 
キスゲも見れ、小雪ちゃん良かったね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年6月10日 (木)

何で そんな所に(-_-;)

今日は、天気が良かった分、夕方雷注意が出ました。

もう 夏も近し って感じですね。

小雪は、涼しくて、日差しのある場所を探していました。

どこに行ったのか?と小雪を見ると・・・・

2010a_04

トイレ シーツの上に。

いくら日差しが いい気持ちでも、こんな場所で寝なくても・・・

2010年6月 8日 (火)

寝起き

朝 私が起きても、小雪は寝たままです。そんな朝の寝起きを激写しました・・・

2010a_03

小雪の食事がテーブルに置かれると、やっと眠そうな顔で起きます。

やっと、朝飯か!?と のそのそ起き上がるのですが朝、フードのトッピングで、お肉なんかつけると 台所で、セットしている間から、きちんと待っています・・・分かりやすい性格ですね(-_-;)

2010年6月 7日 (月)

お葬式

隣の人が、虹の橋を渡り、葬儀に行ってきました・・・

2010a_09 2010a_11

小雪は、そんな気持ちとは裏腹で、寸志に群がります。

2010a_02 2010a_10

”欲しい!欲しい!”ってそれは、お酒だけど・・・・

小雪を見ていると、悲しい気持ちも 少しは癒されました

2010年6月 5日 (土)

バラの香り(^。^)

今は、バラがきれいですね。

201002

公園へ行くとバラが満開でした。

201007

バラもきれいで、小雪もバラの香りを楽しみます。

201001

ママさんもバラの香りを楽しみながら、お茶タイム休憩(^。^)

201003

グランドでもいっぱい走り、かなり満足なお顔で帰ります(^^♪

201004

今は、新緑がきれいな季節ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »