2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

ゆりの花 満開( ̄ー ̄)ニヤ

たんばらラベンダーパークの大雨の帰り道 昼食を食べ
家路についていると、雨が上がりましたヽ(´▽`)/

入り口に到着すると、空にまだ雨雲がうろついていました。
入るべきか?また今度にするか?決断の時です。
Photo
 一回はあきらめ帰ろうとしたが、リフトで上り、
雨が降りそうだと、すぐに降りてくればいいか!?
と 入場を決める。

 入り口の係員に、”雨は大丈夫ですかね?”と 聞くと、
午前中、雷が鳴ったので、リフトを止めたそうだ。

今回は、自己責任で入るしかない・・・

でも、入園すると、ほとんど人がいなかった!

 やっぱり、先ほどまで雷が鳴っていたので、
午前中訪問したラベンダー畑の私たちみたいに、雷が鳴ったら
早々と退場したのでしょうね。

わんちゃんと一緒にリフト(片道500円 所要約12分)も
だっこで乗れるので、上りはリフトがお勧めです。

ここは、300万輪(約50種類)のゆりが咲いています。
Photo_2
標高1200m〜1300mの山の上からの景色も
一緒に楽しめます
Photo_3
頂上から、のんびり風に吹かれてのどかな時間を過ごします
Photo_4
こんな時間は、大切ですね。
Photo_5
でも、こんなに広い芝生の上で、
小雪がのんびりしている訳がありません・・・

早速、遊びに誘います┐(´д`)┌ヤレヤレ
Photo_6
遊びにつきあったら、今度は 撮影タイム!!
Photo_7
でも、きりっとした表情は、3分も持ちません・・・

のんびり回れ どこの花畑でも ほとんど人がいないな! と
思っていたら、時間は4時50分でした(゚0゚)

確かに、閉園間際は誰もいないはずですね。

今回は移動中だけ大雨でしたが、ほぼ天気に恵まれ
いいドライブでした(*゚▽゚)ノ

2010年7月26日 (月)

ラベンダー満開!!

群馬県沼田市から玉原高原にあるスキー場のゲレンデに
約5万株のラベンダーが咲いているとの情報で
行ってみました(*^-^)

日光白根山では、気温18度とかなり肌寒かった。
でも、沼田ICあたり降りてくると、31度になり暑い!!
(この時は暑くてアキラめて帰ろうと思っていました)

玉原高原スキー場に上ると、
気温が28度に下がった(* ̄ー ̄*)
これくらいだったら、十分 山の上に登れる事でしょう!

たんばらラベンダーパークの割引券を持っていなかったので、
途中の道の駅に寄り、割引券をゲット!!
入場料1人1000円が900円に!(わんちゃん無料)
※道の駅情報は、後日記載します。

今は、早咲きの濃い紫色のラベンダーが、満開で
一面 紫に染め色鮮やかな光景が見れるとの事。
でも、ラベンダーは、リフトの上みたいです・・

入り口を入ると一面 花畑ですヽ(´▽`)/
Photo_2
ここまで、植えてあると、壮観ですΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、小雪は、花畑では匂いかぎが出来ないでの
不満の顔ですヽ( )`ε´( )ノ
2
入り口にあるお約束の看板(^-^;
(看板奥ににも 少しだけラベンダーが植えられていました)
Photo_6
リフトでも上に上がれるし、歩いてもいけるみたいなので
健康家の我が家は、歩いて頂上へ行きます(。>0<。)

途中の草むらで、ちょっと目を離すとローリングするので
他の観光客に笑われていました・・・
※何も無い連絡路の草むらが、小雪は大好き!
 何回も立ち止まりながら、匂いを嗅いでローリングです
 →おかげで、家に帰って、シャンプーとなりました・・

やっと 中腹に到着すると、ラベンダーが
一面 植えられており、香りもいい感じです( ̄▽ ̄)
8_2
小雪には、ラベンダーの香りが強すぎるかな!?
6_2
しばらく、我が家も高原の上で、ラベンダーの香りを
満喫していました・・・
Photo_7
少しすると、下の山の方から黒い雲が上がってきて
雷を発しています(。>0<。)

折角、ここまで来たのに!!
でも、山の天気は変わりやすいので、雲が出てくると
すぐに大雨が降るので、我が家は すぐに撤収しました・・・

車に戻ると、雨が少し降り始めていたので、
良い判断でした(*^.^*)

ラベンダーも、少しは嗅げたので小雪も満足だったかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

おまけ写真
小雪が、入り口でママさんを待っている表情。
いつも、どちらからが居ないと心配でずっと居なくなった
方向をじっと見つめて待っています(´~`)
Photo_5

2010年7月24日 (土)

連日の猛暑・・・

最近、連日 34度を超えています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんな日は、いつものアスファルトの道は歩けません・・
20100724_1
木陰の散歩道。
擬宝珠 (ギボウシ)の花は、もう終わりかえていました
20100724_2
木陰に気を良くした小雪は、ちょっとした広場で疾走!!
20100724_3
走り終えたら、よだれも気にできないくらい
へろへろになっていましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
20100724_4
ここのユリも、もうそろそろ終わりです。

暑くて、なかなか昼間散歩が出来ません..
夏は、分かりますがもう少し気温が下がってほしいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年7月20日 (火)

房藤空木(ふさふじうつぎ)

今日も暑い一日でしたね。
Photo
昼は暑くて散歩も出来ず、夕方6時過ぎに散歩したのですが
まだ、気温が下がっておらず、散歩も出来ません・・・
3
散歩中、新しい花を見つけました!!
Photo_2
蝶が大好きな花で、別名 バタフライブッシュと
呼ばれる花です。

この日も蝶がいっぱい蜜を吸っていました( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年7月19日 (月)

冷めたコーヒー

ワンちゃんを飼い始めた人から、聞かれた事がある。
”ワンちゃんと、どんな時 遊べばいいのですか?”と。

ママさんは、小雪を飼い始めの時の事を思い出したそうだ。

”掃除/洗濯中はゲージに入れて、用事が終わったら、
 ワンちゃんとちょっとだけ遊んであげましょうね!”
と、ちょっとした助言をしてあげる。

 以前は、同じように 遊びのタイミングも分からず、
愛犬と不満な毎日を過ごしていた時の事を
懐かしく思い出す。

 今では、掃除洗濯を終え、やっとコーヒーでも!と
作った直後から、背伸びしながらやってくる愛犬。

じっと、こちらを見ながら、遊んでくれるのを
待っています。

 確かに吠える事も無く、掃除/洗濯も邪魔する事無く
終わったら、遊びに誘ういい子に育った。

でも、折角 ゆっくりコーヒーでも!と 
注いだコーヒーを飲む事無く、散歩に出かける毎日・・・・

散歩中、ヤマユリが咲いていました( ̄▽ ̄)
Yamayuri
今日は暑かったので、ヤマユリも開花したみたいですね。
Yamayuri2
ユリの女王と言われるだけあって、華やかな花ですね!

家に帰ると 今日も冷えたコーヒーが待っていました(´Д⊂グスン

2010年7月18日 (日)

梅雨明け

昨夜から梅雨明けです(v^ー゜)ヤッタネ!!この暑い中、遊びに行きました。

Imgp7165
暑い! わんちゃん達は、みんな木陰で待機です( ̄Д ̄;;
Imgp7126
今日は暑く、タフなハーディー君もバテ気味です(^-^;
Dscf6502
今日は、新入り君のカミカミ王子が居ました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~まだ、3ヶ月のミックス犬で、やんちゃ盛りです。
Imgp7141
花ちゃんも久しぶりの登場ですが、広い芝生の上を走りたいのですが、暑くて走れません・・・
Imgp7138
小雪は、暑くて、もうどうにでもして!と言った感じでちょっと 他の世界をさまよっていました・・・

やっぱり、暑い夏は、わんちゃんにつらい季節ですが、この暑い夏を乗り切って、体力作り!!ですね。(小雪は、10kgを超えそうなので、ダイエット!)

2010年7月15日 (木)

トカゲ

散歩をしているとトカゲがいました(*^-^)
2010_01
小雪は、狩りが大好きヽ(´▽`)/
2010_02
トカゲも必死で逃げます・・・
2010_03
あと少しで、捕まえられたのに逃がしてしましました
2010_01_2
そんな悔しさがあったのか?芝生の上で全力疾走!!もう、トカゲの事なんか忘れたみたいです・・・

 

2010年7月11日 (日)

雨引観音

アジサイ寺として有名な雨引観音に行ってきました(*^-^)
Amehiki5
今年のアジサイは、例年より2週間くらい開花が遅く
今が見頃となっています。
Amehiki1
梅雨の時期だけ見れるアジサイ。
今日も天気予報は雨だったのに、曇りでした・・・
Amehiki3
小雪は、アジサイより散歩が楽しそうですヽ(´▽`)/
Amehiki4
ここは、クジャクが放し飼いですが、小雪はクジャクの
愛の告白中 クジャクに向かって吠えていたので、
恋の邪魔にならないようにこの場は撤収しました(^-^;
Amehiki2
でも、今年もきれいなアジサイを見れよかったね!

昨年の雨引観音
http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-babe.html

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年7月 9日 (金)

なつつばき

散歩中 いっぱい白い花が落ちていました。
2010_02
何だろうと近づいてみると、ナツツバキでした(*^-^)
2010_01
夏にもツバキが咲くんですね!
2010_04
小雪は、”暑い夏は嫌だ!”と散歩も少し歩くだけで
バテてしまいます( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年7月 8日 (木)

あ つ い

今日は、朝から太陽さんがギラギラで
本当に暑かったですね (`ε´)

梅雨も嫌だが、暑いのも嫌\(*`∧´)/
2010_04
小雪は、軒先に潜り込んで土を掘ります。
2010_01
掘った顔を見て、がっくり┐(´д`)┌ヤレヤレ
真っ黒な顔でこちらを見ます。
2010_02
場所を変えても、土を掘って冷たい掘ったばかりの
土の上でくつろぎます・・・・
2010_03
今日は、シャンプー決定ですね!?

2010年7月 7日 (水)

七夕

今日は、七夕です。

2010_02

小雪も、”今日は、天気がいいかな!?”と空を見上げます。

2010_01

ヘメロカススの花も満開で晴れを願っています(^。^)

でも、今日も夜は雨。

 ここ数年、織姫さんは彦星さんに会えず、

今年も 残念な結果となりました・・・・

2010年7月 5日 (月)

びわ

今年もびわの季節となりました(^。^)

2010_04

みんなで ハシゴを上って びわ狩りです。

2010_01 2010_02

収穫したばかりの びわを頂きます(^^♪

2010_03

この家の住人も"俺にも分けてくれ!”と走ってきます。

今年も 美味しい旬な果物を頂き ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年7月 3日 (土)

どっちが嫌かな!?

最近 蒸し暑くて嫌ですね!

今日も 天気予報は雨(´・ω・`)ショボーン

でも、午前中 ちょっとだけ雨が降っただけで
その後 雨が降らなかったので、散歩へ出かけましたconfident
2010_01
今の季節は、アジサイがきれいですね!!

梅雨の散歩中、いろいろな家で植えられているアジサイの花の色は
いろいろあって楽しめますよね(*^.^*)
2010_04
梅雨が明けると、今後は暑い夏。

梅雨とどっちが嫌かな!?

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »