2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ラベンダー満開!! | トップページ | 花火大会 »

2010年7月27日 (火)

ゆりの花 満開( ̄ー ̄)ニヤ

たんばらラベンダーパークの大雨の帰り道 昼食を食べ
家路についていると、雨が上がりましたヽ(´▽`)/

入り口に到着すると、空にまだ雨雲がうろついていました。
入るべきか?また今度にするか?決断の時です。
Photo
 一回はあきらめ帰ろうとしたが、リフトで上り、
雨が降りそうだと、すぐに降りてくればいいか!?
と 入場を決める。

 入り口の係員に、”雨は大丈夫ですかね?”と 聞くと、
午前中、雷が鳴ったので、リフトを止めたそうだ。

今回は、自己責任で入るしかない・・・

でも、入園すると、ほとんど人がいなかった!

 やっぱり、先ほどまで雷が鳴っていたので、
午前中訪問したラベンダー畑の私たちみたいに、雷が鳴ったら
早々と退場したのでしょうね。

わんちゃんと一緒にリフト(片道500円 所要約12分)も
だっこで乗れるので、上りはリフトがお勧めです。

ここは、300万輪(約50種類)のゆりが咲いています。
Photo_2
標高1200m〜1300mの山の上からの景色も
一緒に楽しめます
Photo_3
頂上から、のんびり風に吹かれてのどかな時間を過ごします
Photo_4
こんな時間は、大切ですね。
Photo_5
でも、こんなに広い芝生の上で、
小雪がのんびりしている訳がありません・・・

早速、遊びに誘います┐(´д`)┌ヤレヤレ
Photo_6
遊びにつきあったら、今度は 撮影タイム!!
Photo_7
でも、きりっとした表情は、3分も持ちません・・・

のんびり回れ どこの花畑でも ほとんど人がいないな! と
思っていたら、時間は4時50分でした(゚0゚)

確かに、閉園間際は誰もいないはずですね。

今回は移動中だけ大雨でしたが、ほぼ天気に恵まれ
いいドライブでした(*゚▽゚)ノ

« ラベンダー満開!! | トップページ | 花火大会 »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

上から二枚目の写真
なにか 日本では ない感じですね

色んなユリの花
良い香りがしてたのでしょうね

そして ママさんとのツーショット
とっも良い感じで 私大好きです

ランままさんへ

 山の上のユリの花は、ちょっと日本では見られない
光景なので、海外っぱい印象でした。

 ユリの花の花粉が腕に付くと、なかなか取れず
車の中でもユリの香りがしていました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラベンダー満開!! | トップページ | 花火大会 »