2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 梅雨明け | トップページ | 房藤空木(ふさふじうつぎ) »

2010年7月19日 (月)

冷めたコーヒー

ワンちゃんを飼い始めた人から、聞かれた事がある。
”ワンちゃんと、どんな時 遊べばいいのですか?”と。

ママさんは、小雪を飼い始めの時の事を思い出したそうだ。

”掃除/洗濯中はゲージに入れて、用事が終わったら、
 ワンちゃんとちょっとだけ遊んであげましょうね!”
と、ちょっとした助言をしてあげる。

 以前は、同じように 遊びのタイミングも分からず、
愛犬と不満な毎日を過ごしていた時の事を
懐かしく思い出す。

 今では、掃除洗濯を終え、やっとコーヒーでも!と
作った直後から、背伸びしながらやってくる愛犬。

じっと、こちらを見ながら、遊んでくれるのを
待っています。

 確かに吠える事も無く、掃除/洗濯も邪魔する事無く
終わったら、遊びに誘ういい子に育った。

でも、折角 ゆっくりコーヒーでも!と 
注いだコーヒーを飲む事無く、散歩に出かける毎日・・・・

散歩中、ヤマユリが咲いていました( ̄▽ ̄)
Yamayuri
今日は暑かったので、ヤマユリも開花したみたいですね。
Yamayuri2
ユリの女王と言われるだけあって、華やかな花ですね!

家に帰ると 今日も冷えたコーヒーが待っていました(´Д⊂グスン

« 梅雨明け | トップページ | 房藤空木(ふさふじうつぎ) »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

ワンコ中心になつて
自分の事ができなくなるのも
これは 辛いですものね

我が家は もう余り
かまわない事なってますよ

これからは このヤマユリの匂いが
嗅げますね!

 どうしてもワンちゃん中心の生活パターンに
なっているママさん。
 別に本人は、苦痛と思っていないので、いいのかな!?

 これからは、ヤマユリが目につくので、
散歩中の楽しみが増えました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け | トップページ | 房藤空木(ふさふじうつぎ) »