2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 連日の猛暑・・・ | トップページ | ゆりの花 満開( ̄ー ̄)ニヤ »

2010年7月26日 (月)

ラベンダー満開!!

群馬県沼田市から玉原高原にあるスキー場のゲレンデに
約5万株のラベンダーが咲いているとの情報で
行ってみました(*^-^)

日光白根山では、気温18度とかなり肌寒かった。
でも、沼田ICあたり降りてくると、31度になり暑い!!
(この時は暑くてアキラめて帰ろうと思っていました)

玉原高原スキー場に上ると、
気温が28度に下がった(* ̄ー ̄*)
これくらいだったら、十分 山の上に登れる事でしょう!

たんばらラベンダーパークの割引券を持っていなかったので、
途中の道の駅に寄り、割引券をゲット!!
入場料1人1000円が900円に!(わんちゃん無料)
※道の駅情報は、後日記載します。

今は、早咲きの濃い紫色のラベンダーが、満開で
一面 紫に染め色鮮やかな光景が見れるとの事。
でも、ラベンダーは、リフトの上みたいです・・

入り口を入ると一面 花畑ですヽ(´▽`)/
Photo_2
ここまで、植えてあると、壮観ですΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、小雪は、花畑では匂いかぎが出来ないでの
不満の顔ですヽ( )`ε´( )ノ
2
入り口にあるお約束の看板(^-^;
(看板奥ににも 少しだけラベンダーが植えられていました)
Photo_6
リフトでも上に上がれるし、歩いてもいけるみたいなので
健康家の我が家は、歩いて頂上へ行きます(。>0<。)

途中の草むらで、ちょっと目を離すとローリングするので
他の観光客に笑われていました・・・
※何も無い連絡路の草むらが、小雪は大好き!
 何回も立ち止まりながら、匂いを嗅いでローリングです
 →おかげで、家に帰って、シャンプーとなりました・・

やっと 中腹に到着すると、ラベンダーが
一面 植えられており、香りもいい感じです( ̄▽ ̄)
8_2
小雪には、ラベンダーの香りが強すぎるかな!?
6_2
しばらく、我が家も高原の上で、ラベンダーの香りを
満喫していました・・・
Photo_7
少しすると、下の山の方から黒い雲が上がってきて
雷を発しています(。>0<。)

折角、ここまで来たのに!!
でも、山の天気は変わりやすいので、雲が出てくると
すぐに大雨が降るので、我が家は すぐに撤収しました・・・

車に戻ると、雨が少し降り始めていたので、
良い判断でした(*^.^*)

ラベンダーも、少しは嗅げたので小雪も満足だったかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

おまけ写真
小雪が、入り口でママさんを待っている表情。
いつも、どちらからが居ないと心配でずっと居なくなった
方向をじっと見つめて待っています(´~`)
Photo_5

« 連日の猛暑・・・ | トップページ | ゆりの花 満開( ̄ー ̄)ニヤ »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連日の猛暑・・・ | トップページ | ゆりの花 満開( ̄ー ̄)ニヤ »