2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

尚仁沢湧水(しょうじんざわゆうすい)

 今日は、午前中 曇りだとの予報であったが、
朝から快晴で暑かったです (。>0<。)

 午後から、森林浴が味わいたくて、森へお出かけしました。
Photo
 ここは、昔から手付かずの自然豊かなブナの原生林で、
信者たちが この湧水で身を清め精進したと伝えられ、
"尚仁沢"と命名された場所です。
急な勾配や階段を進むと、すばらし景色に出会えます。
Photo_2
この水は、年間を通じ11℃前後と一定した温度を保ち、
冬も凍結することない天然アルカリイオン水で、
冷たく軟らかいお水で美味しい!!
Photo_3
小雪は、滝の音は嫌いだが、水の音は大丈夫です。
Photo_4
 下界(宇都宮)は、気温33度でしたが、
駐車場は、27度でしたので、ここは、25度くらいでしょう。

暑い夏でも ここはいつも涼しいので、お気に入りです。
Photo_5
 でも、帰りは、急な階段に ちょっとへろへろ になった
小雪ちゃんでありました.....

家に帰ると、爆睡でかなり疲れたみたいですね(´~`)。゜○

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


2010年8月27日 (金)

アイスノン

今年の夏は、異常に暑いですね。

いつもの動物病院に、耳が少し赤く腫れていたので、
抗生剤をもらおうと行き、医院長に合った瞬間
”小雪ちゃん 大丈夫??”と言われました Σ( ̄ロ ̄lll)

いきなり、大丈夫?って言われても、まだ診察していませんが...

 何でも、今年の暑さは異常で、自宅に居るわんちゃんの
体調が悪くて、最悪 死に至っているそうです(。>0<。)

帰りにドラックストワーに寄ると いい製品が売られていました。
Photo
首周り50cmと小雪にちょうどいい!!
Photo_2
ワンちゃんは、汗がかけないので、首廻りを冷やしてあげると
暑いときの体温調整も いい感じになるでしょうね。
Photo_3
装着直後は、ちょっと保冷剤が固まって
首を2〜3回振ったが、気持ちいいのか?そのまま寝ました。

本来、パパさん様に買った製品で、小雪が気持ち良さそうに
使ったので、小雪専用になりました・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

 

2010年8月26日 (木)

残暑厳しい時は、森の中へ

まだまだ残暑が厳しいですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
いつになったら、涼しくなるのでしょうか?

那須の山では、リンドウが咲き始めていますので、
草木は、秋を感じているのでしょうね。

残暑厳しい時は、森の散歩!!
Photo
川沿いは、ちょっと涼しいですヽ(´▽`)/
Photo_2
人が少ないので、のんびり散歩ができます。
Photo_3
見た事ないトンボもいました。
Photo_4
仕上げは、川遊び。

やっぱり、森の中は涼しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年8月22日 (日)

自家製梅酒とジジ/ババ

今日も暑かったですね・・・・
20100822
小雪もこんなに暑いのに、何故か?日差しが当たる場所で くつろぎます。だんだん 日差しも強くなって、外には出られません・・こんな時は、自宅の整理です。

20100822_2
3年前に漬けた梅酒を、試飲するとまろやかに仕上がっていました!!今晩は、これで乾杯だ!

夕方 ジジとババが遊びに来ました(*^-^)
20100822_3
もらった北海道のメロンを美味しく頂きました(*゚▽゚)ノ
2010822
小雪は、誰からもらえるか?みんなを見渡しながらメロンのお裾分けをもらっていました。北海道のメロンは、美味しかったかい?小雪ちゃん。


2010年8月21日 (土)

お花の絨毯

今の季節 那須にあるフラワーガーデンのお花畑がきれい(o^-^o)

 夏で暑いと、日陰が少ないので、
なかなかワンちゃんにはつらい場所

 今回 午前中まで曇りで、午後から晴れると言う
絶好の天気予報だったので行ってみました。
Photo
今回は、ドンピシャの読みで 到着した時は曇り空が
だんだん晴れてきました。
Photo_2
おかげで、小雪も 花畑で元気な姿でcamera
Photo_3
お花を いっぱい楽しんでいます キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
Photo_4
今回 反対側の斜面にもお花畑が増えていました
Photo_5
今日は、人も少なく 何でこんなに人がいないの?と
貸し切りで、見学 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
Photo_6
暑い時は、入り口近くのベンチに座って
のんびり 一面のお花畑を楽しめ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/  

2010年8月20日 (金)

第3回かみのかわサンフラワー祭り

今日は、曇りで 気温も上がらず 快適な1日でした(*^-^)

久々 長い散歩が出来るぞ!!
小雪も 気温が低いと体調もいいです。

宇都宮インターパークの近くに、日産栃木自動車大学校があり
20日から22日までの3日間 ひまわりのお祭りがあると
聞いていたので、行ってみました( ̄▽ ̄)
Photo_6
ひまわりは、満開で きれい\(^o^)/
手前のひまわりは、昨年から間引いて植えられて不揃いですが、
奥のひまわりは、今年種から植えたので、同じ背丈のひまわりが
そろっています。
 ※展望台に上がって写真を撮っていると ここの農地を
  管理している人が気さくに話しかけてくれましたφ(・ω・ )メモメモ
Photo_7
2・6ヘクタールの畑に約9万本のひまわりが植えられており、
駐車場からひまわり畑までが近いので、いいですね。
Photo Photo_3
初めは、腹ごしらえと思い、 
出店の料理を 鼻と直感で物色します
Photo_4 Photo_5
肉巻きおにぎり(肉巻き300円、明太子マヨ付きだと350円)
たこ焼きと焼きそば(どちらも200円)をゲット。

目の前のステージで、踊っているフラワーダンスを見ながら
美味しく頂きました。

ママさんお勧めは、肉巻きおにぎりが気に入ったそうです。
(小雪とママさんの思い出は、肉巻きおにぎりなんだろうな・・)

隣には、磯川緑地公園があるので、散歩をお勧めします。

サンフラワー祭りマップ イベント スケジュール
Photo_8
8月20日
ブラスバンド演奏や太々神楽や歌謡ショー

8月21日
舞踊やお囃子、中国の武術の表演、ライブ
同校児童が栽培したユウガオの実を使った”かんぴょう収穫まつり”
→かんぴょうの加工が体験できるので、
 かんぴょうを知らない人にはお勧めのイベントです。
 ※地産地消料理試食会も行うそうです。

8月22日
太鼓やドックショー、お猿ショー、ダンス
ヒマワリ畑を走行するポニー馬車や子ども奉納相撲

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年8月19日 (木)

バッタ

最近、バッタや小さな虫が増えています。

草むらを歩くとバッタや小さな虫が飛び上がります。小雪も、草むらに行くと 小さな虫が一斉に飛び跳ねます。耳を何回も振りながら、虫を追い払っているので、草むらを歩かないでおけばいいのに、散歩中は草むらしか歩きません・・・

Photo
今年は、バッタが異常発生している感じがします。
夜の駐車場では、車にもバッタがドアに張り付いています。何で、こんなにバッタが多いのでしょうね。

小雪は、午前中の散歩が終わり、ほっとしていると遊びに誘ってくるので、自分の部屋に居させます。でも、自分の部屋の中から、吠える事も無く、じっと リビングのママさんを見つめます。

Photo_2
こんな姿で、けなげに待っていられると、折角買ったパソコンを触りたくてもなかなか触れないそうです・・・・

今日は、比較的 いつもより日差しが無かったので、午後からまた散歩へ行く羽目に・・・・

今日も、小雪の勝負勝ちでしたが、ママさんは毎回 負けてもいいと思っており、小雪と毎日 楽しく遊んでいます。

2010年8月18日 (水)

MAC 購入ヽ(´▽`)/

今日も暑い日で、昼間から豪雨になり、夕方 やっと涼しく
濡れた路面で散歩が出来ました。

散歩仲間と合って、最近暑いから 朝 5時くらいから
散歩しないと、わんちゃんも駄目になっちゃうので、
明日は、5時から散歩しようか!?と言われたそうだが、
朝 5時なんて まだ寝ています・・・・

散歩が終わると、家電販売店から電話がありました!!
頼んでいたMACが届いたのです(o^-^o)
Mac_1
ママさん専用パソコンですが、前回 ipadを買って、
macの快適さを覚えて、もうwindowが使いたくなくなったので
mac派になったみたいです。
Mac_4
これで我が家は、私がmacのディスクトップで、ママさんが
macのノートパソコンとipadと完全にmac派になってしまった。
Mac_5
ママさんがうれしく新しいパソコンをいじっていたら、
小雪が悲しそうに見ていたので、パソコンの設定を途中にして
小雪と遊び、なかなか新しいパソコンで遊びたいのに
遊べないママさんであった。

2010年8月16日 (月)

お盆は┐(´д`)┌ヤレヤレ

今年の夏は、暑さがいつもの夏と違って暑すぎです。
毎年、夏にはどこかに出かけるのですが、今年の夏は
暑すぎて どこにも出かけられません。

今日の新聞でも、家の中で、熱中症にかかって体調を
崩すワンちゃんの数が多いそうです。
Photo
午前中は、エアコンもかけず 何とか頑張っていたのですが、
お昼から、あまりの暑さにエアコンをかけます。
Photo_2
ちょっと、散歩するだけで、暑さで すぐに家に帰ります。
Photo_3
夜でも、暑いのか?小雪は、ちょっと ダウン気味です。

暑い夏ですが、食欲が落ちない我が家は、食べてばかりいたので、
今年の夏は、太ってしまいました・・・・・


2010年8月14日 (土)

さるすべり

毎日 暑い日が続いていますね( ̄Д ̄;;

家に居るときでも、昼間は、エアコンを付けずに

何とか頑張ろうと思っているのですが、午後から

暑さに負けて、エアコン生活となっています・・・

こんな時は、散歩でも行って 暑さに強い体を作ろう!!
Photo
今は、サルスベリの花がきれいに咲いています。
Photo_2
小雪には、どんな香りがするのかな?
Photo_3
花は、近くで見ると、ちょっと・・・・
Photo_4
小雪も、興味を持って 花の香りを楽しんでいます(◎´∀`)ノ

今日も暑くて、あんまり散歩できなかったね!
家に帰ると 濡れたシャツを脱ぎ捨て、シャワーの毎日です。


2010年8月13日 (金)

新しいカメラ:富士FinePix HS10

今年のお盆は、どこにも行く予定がありません・・・
おかげで、カメラが欲しくなって買ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ
Photo
本日の写真は、新しいカメラで撮ったものです。
Photo_2
当然、一眼レフには敵いませんが、楽しいカメラです。
Photo_3
今年のお盆は、このカメラで暇つぶしが出来そうです(*^-^)

FinePix HS10
 単価:32,796円 × 数量:1 = 商品代金:32,796円

eneloop 単3形4個入りパック HR-3UTGA-4BP
 単価:1,200円 × 数量:1 = 商品代金:1,200円

延長保証3年(FinePix HS10)
 単価:1,720円 × 数量:1 = 商品代金:1,720円

2010年8月10日 (火)

雨情もなか

今日は午前中曇りでいつ雨が降るか?微妙な天気でした。
お昼からは、カンカン照りの日差しとなり、
午前中散歩をしなかった事をちょっと後悔・・・

夕方、やっとちょっとだけ近所を散歩だけに
終わってしまった・・・

散歩の終わっての、おやつ。
Photo
おやつと聞くと、必ず振り向く奴がいる。
Photo_2
宇都宮限定の手づくり最中です
Photo_3
アンと皮を別々に包装されており、
食べる前に自分でアンを盛りつけます。
Photo_4
皮が新鮮でパリパリのまま食べれます。
(ちょっと新しい感覚です)
小雪も、”これ、全部くれるの?”とワクワクのお顔です。

※餡1缶に対して 最中が6個入って 840円。

宇都宮の店限定商品なので、
宇都宮に来た時のお土産としていかがですか?

下野風土菓  和菓子 乙女屋
鶴田雨情店 028-648-3132 宇都宮市鶴田町1744-28
泉が丘店   028-662-7089 宇都宮市越戸1-1-4    
雀宮店  028-653-1171 宇都宮市宮の内4-188-1 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年8月 9日 (月)

雨の日は、おとなしくね!

雨の日は、わんちゃんも家の中で遊びに誘います。
Photo
でも、何回も遊んでいると、こちらも疲れるので、
無視すると、遊び道具の前で待ちくたびれたのか?
目がうつろになってきます(-.-)zZ
Photo_2
熟睡モードに入ると、横に寝ます。
Photo_3
薄目で 寝るか?まだ頑張るか?の状態
Photo_4
しばらくすると、すっかり熟睡モードです。
Photo_5
やっと、おとなしく寝てくれたので、お茶にしようと
おやつを出すとすぐに起き上がります。

雨の日でも、のんびり家で居てくれるとありがたいですね。

どうやって躾けたの?って?

 初めは、遊んであげて キリがいいところでやめる。
 もう一回、遊びに誘ってきても、先ほどまで遊んであげたので
飼い主が落ち着いて、たとえ愛犬が騒いでも、落ち着いて、
”おしまい!”と言うと、おとなしく アキラめてくれます。
(遊びもしないで、無視するといじけてしまうので注意!)

今日のおやつは、ベルモールにあるたいやき屋で
新発売のカレーたいやきです。
Photo_6
カレーのお好み焼きで、美味しい(´~`)。゜○
たまには、こんな のんびりとしたお盆休みがあってもいいかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2010年8月 8日 (日)

宮まつり

今日も暑い一日でした・・・
20100808_1
暑い夏には、フヨウの花が似合います。
20100808_2
小雪も、ちょっと暑い夏にダウン気味です・・・
20100808_3
炎天下の下では、顔が恐い・・・・

この後、日陰に撤収しました(^-^;

夜は、小雪をおいて、宮まつりに行きましたヽ(´▽`)/

”第35回ふるさと宮まつり”が 毎年 暑い夏に開催されており、
約25万人の見物客でゴッタがえし 街に活気があふれていた。
20100808_4
宇都宮市長も神輿の上で、威勢がいい。
やっぱり若い市長は、やる事が違いますね。
20100808_6
神輿を八幡山に納めます。
2010808_7
暑い夏には、神輿を見に行くのが いいですよね。
昔、神輿を担いでいた時を思い出しました。

夜は、ちょっと風もあり、心地より祭り見物が出来ました。
20100808_5
祭りを快適に見る裏技として、宇都宮記念病院で
無料のコンサートを開催しているので、祭りを見て
コンサートの音色に癒されるといいものですよ!!

多くのお店が 店舗以外でも出店を行っており
楽しく、食事やビールが飲めますo(*^▽^*)o

街全体で、祭りを応援しているので、
活気もあり、いい祭りだと感じました。

浴衣の女性も多く、まつりっていいものですよね(*^-^)

今回の祭りで感じた事は、ワンちゃん連れが多かったな。

 宮まつりは人が多く、歩くものつらい状態なので、
ほとんどの飼い主が、抱っこしていました(。>0<。)

 確かに、愛犬と一緒の祭りもいいものですが、
あまりに人が多い祭りの参加は、どうかと思います・・・

2010年8月 7日 (土)

花火大会

今日も午前中から 暑かったですね\(;゚∇゚)/

午前中、宇都宮の町では 宮祭り開催されており、
街は賑わっていましたヽ(´▽`)/
ちょっとだけ、祭りを味わって家に帰りました。

家の中は暑く、このままエアコンの効いた家に居ると、
小雪がデブってしまう・・・・

こんな夏の暑い時は、公園の木陰を歩いて散歩がいいですね
20100807

木陰で休みながら、短い散歩です。

家に帰ると、ママさんと小雪はエアコンの効いた部屋で
夕方まで寝ていました・・・・

夜は、花火大会へ!!
20100807_2
もちろん、小雪と一緒です。
(迷惑そうな顔した小雪ちゃん・・・・・)
20100807_3
すごく いい場所からの花火見物でしたが、
長い時間だと小雪が嫌がるので、
1時間くらい見たら 帰りました(*^-^)

※花火でも愛犬と一緒に見ると花火の印象が強く残ります。
(小雪は、吠える事もなくおとなしく伏せしていました)

夏は、やっぱり花火ですね!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »