2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« バッタ | トップページ | お花の絨毯 »

2010年8月20日 (金)

第3回かみのかわサンフラワー祭り

今日は、曇りで 気温も上がらず 快適な1日でした(*^-^)

久々 長い散歩が出来るぞ!!
小雪も 気温が低いと体調もいいです。

宇都宮インターパークの近くに、日産栃木自動車大学校があり
20日から22日までの3日間 ひまわりのお祭りがあると
聞いていたので、行ってみました( ̄▽ ̄)
Photo_6
ひまわりは、満開で きれい\(^o^)/
手前のひまわりは、昨年から間引いて植えられて不揃いですが、
奥のひまわりは、今年種から植えたので、同じ背丈のひまわりが
そろっています。
 ※展望台に上がって写真を撮っていると ここの農地を
  管理している人が気さくに話しかけてくれましたφ(・ω・ )メモメモ
Photo_7
2・6ヘクタールの畑に約9万本のひまわりが植えられており、
駐車場からひまわり畑までが近いので、いいですね。
Photo Photo_3
初めは、腹ごしらえと思い、 
出店の料理を 鼻と直感で物色します
Photo_4 Photo_5
肉巻きおにぎり(肉巻き300円、明太子マヨ付きだと350円)
たこ焼きと焼きそば(どちらも200円)をゲット。

目の前のステージで、踊っているフラワーダンスを見ながら
美味しく頂きました。

ママさんお勧めは、肉巻きおにぎりが気に入ったそうです。
(小雪とママさんの思い出は、肉巻きおにぎりなんだろうな・・)

隣には、磯川緑地公園があるので、散歩をお勧めします。

サンフラワー祭りマップ イベント スケジュール
Photo_8
8月20日
ブラスバンド演奏や太々神楽や歌謡ショー

8月21日
舞踊やお囃子、中国の武術の表演、ライブ
同校児童が栽培したユウガオの実を使った”かんぴょう収穫まつり”
→かんぴょうの加工が体験できるので、
 かんぴょうを知らない人にはお勧めのイベントです。
 ※地産地消料理試食会も行うそうです。

8月22日
太鼓やドックショー、お猿ショー、ダンス
ヒマワリ畑を走行するポニー馬車や子ども奉納相撲

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« バッタ | トップページ | お花の絨毯 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

まるで 絵を描いたような
ひまわりですね
本当目が黄色くなりそう・

そして 私も肉巻きおにぎり
食べたいわ!

ランままさんへ
 今回 曇り空でしたが、いい写真が撮れました!!

 一面黄色で ひまわりっていいですよね。

 肉巻きおにぎりは宮崎県の名物だと思っていましたが、
今はどこでも食べれるようになったんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッタ | トップページ | お花の絨毯 »