2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 花火大会 | トップページ | 雨の日は、おとなしくね! »

2010年8月 8日 (日)

宮まつり

今日も暑い一日でした・・・
20100808_1
暑い夏には、フヨウの花が似合います。
20100808_2
小雪も、ちょっと暑い夏にダウン気味です・・・
20100808_3
炎天下の下では、顔が恐い・・・・

この後、日陰に撤収しました(^-^;

夜は、小雪をおいて、宮まつりに行きましたヽ(´▽`)/

”第35回ふるさと宮まつり”が 毎年 暑い夏に開催されており、
約25万人の見物客でゴッタがえし 街に活気があふれていた。
20100808_4
宇都宮市長も神輿の上で、威勢がいい。
やっぱり若い市長は、やる事が違いますね。
20100808_6
神輿を八幡山に納めます。
2010808_7
暑い夏には、神輿を見に行くのが いいですよね。
昔、神輿を担いでいた時を思い出しました。

夜は、ちょっと風もあり、心地より祭り見物が出来ました。
20100808_5
祭りを快適に見る裏技として、宇都宮記念病院で
無料のコンサートを開催しているので、祭りを見て
コンサートの音色に癒されるといいものですよ!!

多くのお店が 店舗以外でも出店を行っており
楽しく、食事やビールが飲めますo(*^▽^*)o

街全体で、祭りを応援しているので、
活気もあり、いい祭りだと感じました。

浴衣の女性も多く、まつりっていいものですよね(*^-^)

今回の祭りで感じた事は、ワンちゃん連れが多かったな。

 宮まつりは人が多く、歩くものつらい状態なので、
ほとんどの飼い主が、抱っこしていました(。>0<。)

 確かに、愛犬と一緒の祭りもいいものですが、
あまりに人が多い祭りの参加は、どうかと思います・・・

« 花火大会 | トップページ | 雨の日は、おとなしくね! »

祭り」カテゴリの記事

コメント

この時期
何処に行っても
夏まつりがありますよね

そうそう ワンコ連れの多い事
でもワンコの事を思うと
やめた方が良いと思う事ありますよね

ランままさんへ
 夏は、夏祭りを見ながら 暑い夏を乗り切るのが
いいですよね!
 観光地や夏祭りにワンコ連れが多く、ほとんどの人が
ワンコの足が踏まれない様に抱っこしていますが、
ワンコも飼い主も疲れきった顔をしています・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会 | トップページ | 雨の日は、おとなしくね! »