2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« アイスノン | トップページ | 暑さを逃れて・・・ »

2010年8月29日 (日)

尚仁沢湧水(しょうじんざわゆうすい)

 今日は、午前中 曇りだとの予報であったが、
朝から快晴で暑かったです (。>0<。)

 午後から、森林浴が味わいたくて、森へお出かけしました。
Photo
 ここは、昔から手付かずの自然豊かなブナの原生林で、
信者たちが この湧水で身を清め精進したと伝えられ、
"尚仁沢"と命名された場所です。
急な勾配や階段を進むと、すばらし景色に出会えます。
Photo_2
この水は、年間を通じ11℃前後と一定した温度を保ち、
冬も凍結することない天然アルカリイオン水で、
冷たく軟らかいお水で美味しい!!
Photo_3
小雪は、滝の音は嫌いだが、水の音は大丈夫です。
Photo_4
 下界(宇都宮)は、気温33度でしたが、
駐車場は、27度でしたので、ここは、25度くらいでしょう。

暑い夏でも ここはいつも涼しいので、お気に入りです。
Photo_5
 でも、帰りは、急な階段に ちょっとへろへろ になった
小雪ちゃんでありました.....

家に帰ると、爆睡でかなり疲れたみたいですね(´~`)。゜○

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


« アイスノン | トップページ | 暑さを逃れて・・・ »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

とっても涼しいのは 分かりますが
この道 
ワンコにも飼い主にも
厳しい処ですね

爆睡したのは 小雪ちゃんだけかしら・

あれまっpigよくご存知で....
もちろん添い寝させていただきましたフフフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスノン | トップページ | 暑さを逃れて・・・ »